検索結果:3,075 件
最近生理が終わってから、一週間後ぐらぃに、ほんの少しだけ出血しました。 それから、2日ぐらぃ茶色のおりものが続きました。そしておりものが普段に戻ったと思ったらまた、生理の終わりかけのような出血をしました。 それからまた2日ぐらぃ茶色のおりものがありました。薄茶のおりものは普段からたまにありますが、出血をしたのは初めてだったので不安になり、相談させていただきました。 なにか病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
元々、ココ3年くらい生理不順で2日で終わる時もあったのですが先月の生理が13日頃にきて始めはいつも通り少なめだったのですが次の週から終わるかと思ったら結構 出血が多めになり その後また少なめですが 今だに出血しており1ヶ月くらいになり不安です。仕事でナカナカ病院にも行けず どこか悪いのではと思うのですが どうなのでしょうか?
1人の医師が回答
今回の生理について悩んでます。1・2日目はいつも通りの出血量でした。そのままピタリと出血が止まり、1日後、また出血したかと思ったら、量は少なく、その日にまた出血が止まり、そのままです。段々、出血量が減り5~7日で終わる事はなく、最近は、3日後に一旦出血が止まり、数日後、また出血して、終わる(今回は急に)の繰返しです。この様な生理で問題ないんでしょうか?
先日も相談させてもらいましたが、50歳で閉経前なのですが、4月に生理が1週間あってそれから2ヶ月近く生理がなく、7月の終わり頃に少量の出血があってから、茶褐色のようなのが出たり出なかったり終わったのかと思ったら、今日は生理痛のような鈍痛や頭痛があって、また少量の出血が見られました。生理なのか不正出血なのかわからなくなってしまってまた相談させてもらいました。いつ終わるのか不安です。よろしくお願いします。
今月16日から少ない量の生理がありました。以前排卵が無いと診断されていて、21日に病院へ行き診察してもらった時に『もうほとんど終わってるね』と言われ、写真?を見て『もう少し出血が続くよ』と言われたのですがその日で終わってしまいました。おかしいなと思っていたら昨日からまた生理が始まりました。 これは不正出血ですか?16日からの生理の続きと思って良いのでしょうか? 年明けに行って生理をこさせて、治療する予定ですが、もう少し間あけてからの治療になりますか?
いつもお世話になっております。 早速ご相談させて頂きます。 只今、産後4ヶ月になろうとしている新米ママです。 現在、混合で育てております。 産後3ヶ月で生理が始まりました。 生理再開から終わりかけのような出血量しかなく「少ないなぁ…」と思っていましたが体質が変わったのだろう!と気にしませんでした。 しかし、生理が終わった2週間後にまた出血がありました。 今回も生理が始まったのに終わりかけのような出血です。 産後は生理不順になりやすいと聞きますが、自然と治っていくものなのでしょうか? 2人目もまだ先ですが希望している為、早めに治ってほしいなぁ。と思っております。 お忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いします。
ここ何ヶ月かの生理てわ気になり質問させて頂きます。 生理周期は28日〜30日です。 今月20日に生理がきて3日で終わり、4日目は茶色い出血が少し着くぐらいで5日目は全く出血なくて生理が終わったと思ってたは、6日目にまた出血がありました。量はトイレで、拭いてトイレットペーパーに着く程度です。 不正出血なのか、生理の残りの出血なのか、分かりません、 半年前に子宮頸がん検診で異常なしでた。 何が病気のサインでしょうか? 婦人科に行った方がいいでしょうか?
46歳です。12/1から生理期間中のはずなのですが、生理痛と同じような痛みは繰り返しあるので、そろそろ始まるかと思いきや、出血が一切ありません。 更年期が始まっているのか、生理が終わってしばらくしてからまた生理のような出血があったりします。 出血があったことで生理が遅れているのでしょうか 考えられる可能性がありましたら教えてください
2009年の10月末に出産したんですけど 1月に生理が再開し 今までは順調だったんですけど 1ヶ月くらい前から 生理が終わったと思ったら 2〜3日でまた出血して その出血も2〜3日で 終わったんですけど 今月生理になって 3日目なんですけど 前に比べたら 出血の量が全然少なくて 色も茶色っぽい赤色で ほとんど ナプキンにもつかないんです… 産後やから不順なだけですか?? 気になったんで よかったら教えて下さい。。
1年位前から生理が10日前後続きます。その前までは7日間で終わってました。7日以降は少量ですが、おりもの用ナプキンでは間に合いません。今月は12日間で生理が終わり、その2、3日後にまた少量出血がありました。排卵出血かなと思いましたがその出血が3日続いてます。痛みとかはないです。生理周期は28〜30日です。考えられる原因ってなんですか?婦人科を受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療