生理前の鼻血に該当するQ&A

検索結果:240 件

両足の脛の紫斑のようなものと太ももの湿疹について

person 30代/女性 -

先週から両足の脛に針で刺したような赤い細かな点がびっしりと出てしまいました。 こちらは平坦で痛みや痒みはありません。 2週間前に腕に同じようなものが出てこちらに相談した時は紫斑ではないかとのことでした。 また、同時期に太ももやふくらはぎにはお風呂上がり特に赤い湿疹が目立つようになりました。 こちらは痒みなどはありませんが盛り上がりがあります。 ・普段は温かくなるスパッツのようなものをズボンの下に履いている(擦れる時もあった) ・コタツや暖房などで足が赤くなるまで温める事も多かった ・太ももやふくらはぎはお風呂上がりが特に酷い ・生理前後での出来事(生理の量が多くなったり期間が長引く様なことは無かった) ・鼻血や歯茎からの出血は無し ・歩くと下に血液が溜まっていくような感覚で足の色も悪くなる(血管が浮き出てボコっとしている気がする) これらを踏まえて脛の紫斑のようなものと太ももの湿疹の考えられる原因など教えて頂きたいです。 また、なにか早く治る方法などあれば教えて頂きたいです。 特に脛は重篤な症状ではないかと不安になっております。 8月の血液検査では少し貧血はあるが許容範囲内との事で血小板などの指摘はありませんでした。 写真は左が太ももの発疹、右が脛の紫斑のようなものとなります。

2人の医師が回答

黄色い粘り気のある痰が2ヶ月続く

person 20代/女性 - 解決済み

11月頭に風邪をひきまして、黄色い粘り気のある痰がなかなか治りません。 先ほど痰にやや血が混じりました。 咳などその他の風邪症状も、かなり長引いていましたが、そちらは落ち着きました。 私はアトピー、喘息、副鼻腔炎持ち。 27歳、肥満女性です。タバコは吸いません。不安症に悩んでいます。 同居している母にも風邪を移してしまい、1ヶ月ほど治らず、長引いています。 出始めの症状は、私ととてもよく似ていました。 母は、風邪を引いてから、頭痛、顔面痛があり、鼻水が多くて鼻血が出たりします。 ネットで検索したところ、長引く痰は肺がんなどの可能性があるとのことで、私は肺がんの可能性が高くないか心配です。 生理前とストレスのせいか、一昨日昨日は息が浅くて胸がドキドキしてました。 (一昨日は家族の手術があり、心配性な私はかなり緊張していて、今日から生理になりました) 昨日は外出でたくさん歩いてやや疲れましたが、今日は家で過ごしているので、息苦しさとドキドキは落ち着きました。 こちらも心臓病や、肺高血圧などの可能性が高くないか心配です。 なぜ黄色い粘っこい痰が長引いてしまうのでしょうか。母は大丈夫でしょうか。 解決案もあれば教えてください。回答お待ちしています。

10人の医師が回答

これは白血病の症状?

person 10代/女性 -

白血病が心配です。中2の女の子です。 この冬あたりから顔色が気になります。口は赤いんですが、顔が白く頬や耳にあまり色味がありません。暑かったり触れば赤くなりますが、前よりも白めなのが気になります。目の粘膜は赤めですが、あとはクマや目周辺が茶色く感じ目立つ気がします。 9月21日に学校で貧血検査をした時は血色素13.5で赤血球も問題なく大丈夫でしたが、心配なんで明日血液検査お願いしようかと考えています。 白血病がとても心配です。本人は検査なんてというくらい気にしてません。あざもちょっと前はぶつけたとかで足に3つありましたが治って、また昨日から足に1つ、腕に1つです。鼻血や歯磨きで血が出ることはなく、生理も普通にきて終わります。食欲や元気はいつもと変わらず朝練や部活、遊びに行ったりもします。 よく疲れやすくなると聞きますが、暇になると昼寝や夕寝しちゃいますが本人は特に疲れやすいとかは感じないようで、暇だから寝ちゃうんだよ、大丈夫心配しすぎと言われます。 明日引っかかって白血病の疑いが出たらと思うと吐き気がするほど心配で。うちの子の今の状態は白血病の可能性はありますか? よく感染症にもかかりやすくなると聞きますが、どの程度なんですか?10.11月は咳が長引きマイコプラズマの可能性があった、1月インフルエンザ、昨夜から喉がイガイガ、あくびをするとすこーしだけ痛いそうです。熱は生理前に微熱が出ることがあります。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

中学生の不正出血や体重について

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

14歳 不正出血 なかなか太らない悩み

person 10代/女性 -

心配があります。中学2年、14歳の娘です。 1、元々細身ですが小学6年生ですごく背が伸びて体重も一気に増えました。といっても去年9月で150.2cmの37.2kgです。ご飯やお菓子は周りより多分量食べますがすぐうんちがしたくなるようで、なかなか太りません。本人太りたくて毎日のように体重計に乗りますがなかなか増えません。9月は学校で測ったので昼食後体操着着用での結果で、今は夜お風呂前に裸で測ると36.8-37.4あたりです。背は多分151か2cm。朝も普通にやきそばやチャーハンなどを食べてましたが、最近はあまり朝お腹が空かないらしく食べますが残します。他は変わりませんがどうしたら太りますか?サプリとかですか? 2、初潮が6年生の夏にきて不順ではありますが始め頃以外は25-42周期だった生理が、今月はまだ生理終わって10日しか経ってないのに今朝下着に鮮血が付いてたらしいです。トイレでふいたらついてなかったらしいですが大丈夫でしょうか?不正出血はがんなどの可能性がありますか? 3、痩せてる、食欲が朝だけ落ちてきた、体重がなかなか増えない、血が出るとふと考えるとまさか白血病?と怖くなりましたがあざができたらなかなか治りませんよね?部活など朝練が忙しく疲れているし、よくふと夕寝したりしますが、そういう病気で体力がなくなるのとは違いますよね?鼻血や歯磨きの血はないです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)