検索結果:1,124 件
18歳頃、摂食障害になってしまい3年近く生理がありませんでした。病気が治ってから生理は順調に来てると思っています(五年間くらい周期や量は一定です) でも生理が止まっていた時期が長かった為、妊娠できるか心配です。妊娠は出来ますか?また病院に行って検査とかした方が良いですか?
1人の医師が回答
私は、生理周期が34日くらいですが、たまに低温期の時が21日以上続くときがあります。きちんとその後、高温期に入りますが低温期が長くなるのは何か異変があるんですか?教えてください。
2人の医師が回答
生理周期が長いのですが、排卵するまでに時間がかかった卵子は古いものになり、染色体異常などになりやしすいですか? それより、排卵してからタイミングがズレて受精至った場合に時間がかかったものの方がよくないのでしょうか?
授乳中で産後一年と2ヶ月になります。10ヶ月頃から生理が再開しましたが、周期が長く40日以上あります。基礎体温を測ったところ、高温期は11日くらいで、低温期が長いです。 第二子も欲しいのですが、これは問題ありますか?授乳をやめれば、変わるのでしょうか?
5人の医師が回答
元々生理周期が35〜40日で長かったんですが、今年に入り60日くらいあいてから生理がくるようになりました。生理前は基礎体温は高温期になります。 4月に子宮癌検診を受けましたが特に異常はありませんでした。しかし、このところ1週間ほど不正出血がありました。なくなったと思ったらまた出血がはじまりました。 何か考えられる病気はありますか?産婦人科に行ったほうがよいですか? もう少し様子をみても問題ないでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
数年前から生理不順で去年から婦人科にかかっています。もともと1ヶ月ごとで正常な周期でしたが、今は半年から50日の間でバラバラの周期で、何かストレスがかかるたびに周期が乱れます。一度ルテジオンで出血を起こした後の血液検査では正常、エコーもとくに何もなかったようで様子を見ることになり、生理は来たのですが周期はやはり長かったのでカウフマン療法が始まりました。吐き気がしてお腹も痛むのですが、私の場合他の治療法はないのでしょうか?またカウフマン療法は何周期か続けないとさらに悪化したりするのでしょうか?お忙しいからかほとんど詳しい説明がなく、不安な気持ちをひきずっています。 よろしければご回答お願いします。
長文ですm(_ _)m 一昨年卵巣膿腫、子宮内膜症の手術をし、一年半ほどルナベルを服用していましたが、結婚をし妊娠できる環境になったため昨年11月に服用を止めました。ルナベル服用前は生理周期43日でしたが、服用中止後一回目の生理は60日周期でした。そのときは病院にかかりピルやめたあとは乱れやすいと説明があり、基礎体温も二層になっていたので納得していたのですが、今回二回目の生理もやっとD69日くらいで高温期になりました。二回目も周期がながくて不安になっています。 病院にいったほうがよいのでしょうか?それともピル服用中止後はそういう症状が起きることもありますか?どれくらいで元の周期に戻るものなのでしょうか?
現在、排卵日を自分で計算してタイミングをはかっています。 タイミング方を始めてまだ4〜5ヶ月なんですが、生理不順な事もあって、排卵日もきっと毎月定まってないと思います。 そこで今月はサイト(生理周期や前回の生理の日にちなどを打ち込み、排卵日を計算してくれる)を利用し、自分の中で早かった周期の期間と長かった周期の期間を両方調べて、その両方の排卵日(妊娠可能期間と思われる日にち)を足した期間を妊娠の可能性のある期間とし、なるべく仲良しをするようにしよう。と考えています。 ただそこで、一つ疑問点が… もしその予想期間の始めで、受精が出来ていたら、それ以降に何度も仲良してしまうと、その受精を妨げるというか…初期流産のようなことになりやすいなど、影響はないのでしょうか? 長くなってしまって申し訳ありません。ご返答お願い致します。
29歳です。 前回の生理開始日が3月16日から 4日間でした。 周期は基本的には25−30日です。 4回の産後も次の月から必ず毎月きていました。 約3年前にCISで円錐切除術を受けた際も 翌月からキッチリした生理が毎月ありました。 3ヶ月前から生理周期がだんだんと長くなり 量も減ってきています。 妊娠の可能性はありません。 どれくらい生理が来なければ受診したほうが 良いのでしょうか? 宜しくお願いします。
私は、生理の周期が長い事を心配しています。基礎体温は、もぉずっと付けていますが、低体温の期間が30日くらいあり、一応その後体温は上がり、45日くらいの周期で生理がきます。たまに、30日くらいでくる事もあります。 排卵日もイマイチわかりません…。ですが、高体温になるって事は、排卵してるのでしょうか?私は、妊娠を望んでおり、今婦人科に行くか様子を見るか悩んでます。良かったら返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療