生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

胎嚢確認後の心拍確認について

person 30代/女性 -

9月15日に最後の生理が来て検査をしたら陽性が出て2週間前に病院を受診しました。生理予定の1週間後位から茶おりか出ていて量はトイレットペーパーに着く程度で下着が汚れることはなく朝イチは出ていなくて動き出すと出てくる様な感じの旨を先生に話をし内診をしてもらったら胎嚢は確認出来ました。2週間後にもう一度受診してください。との事で本日、受診してきました。2週間、茶おりは続いています。量も変わらずで腹痛などは無いのですが胎嚢の中に赤ちゃんが見えませんでした。先生のカルテには週数らしき数字があったのですが6w2と書かれていました。2週間前より胎嚢は大きくなっていました。先生は半々と言っていて1週間後にもう一度受診ですがその前に出血が多かったりしたら貧血になりかねないから直ぐに病院に。と言われそこだけは注意しておいて。と言われました。流産して胎嚢が排出される場合は出血の他に体にどのような現象が起きるのでしょうか?出血もどの程度が大量出血に値するのでしょうか?どのくらいで受診するべきでしょうか?私は20年前と18年前に出産していますが茶おりが出る事はなかったので半分は諦めてしまってます。もし流産だとしても胎嚢は大きくなるのでしょうか?久々の妊娠で腰痛や胃痛や足の付け根等痛いのも心配で…。流産していたらこういった現象も無くなるのでしょうか?不安しか今はなくて…回答をお願いします。

2人の医師が回答

子宮癌健診の頻度と排卵がうまくいかない事について

person 20代/女性 -

6月頃から不妊治療でクロミッド服用のタイミングで2周期?試しましたが妊娠しませんでした。 クロミッドとデュファストン、あとは排卵注射をしたりタイミングと指示された日以外にも試みたりしましたが生理がきました。 前回生理が7.23〜だった為 次の生理が8月25日頃かと思いきや来ず結局 9.6〜9.17までありました。 本格的に生理だと思うのは9.9〜9.14の6日間くらいで 他は(生理前と後)すこし多めの茶おりがダラダラ続く感じです。 不妊治療していたのもあり不妊治療前の検査でも特に指摘されず 先月まで月に2、3回は内診でしたが 筋腫やポリープ、その他なにも指摘はされませんでした。 不妊治療スタート時(5.31)に頸がん検査もしており陰性です。 体がん検査も今年2月にしており陰性。 毎月、茶おりが3日程続く→そのまま生理→茶おりが3日程続く パターンの為、茶おり含めるとトータルで10日以上2週間未満の出血してます。 けど検査は異常無し 今日も、↑上記のように生理が13日くらい続いたので婦人科受診しましたが (毎月みてもらってたからか)今日はとくに内診せず、排卵がうまくいかなかったからだとおもうよで診察終わりました 不妊治療はもう諦めたので妊娠希望では無いですが、生理はしっかり来て欲しくて。(自然に出来ればもちろん嬉しいです) ・ここまで検査してれば、頸がんや体がんの心配はいらないでしょうか。 検査では見れなかったところにがんがあったりしないでしょうか。 ・こんなに毎月生理ガタガタ、排卵がうまくできないのはストレスや生活習慣が原因でしょうか? ・市の子宮癌健診の紙もあるのですが 3ヶ月前とかに、不妊治療で頸がん検査受けてますが近々 市の子宮癌健診もまた受けることが出来ますか? ・子宮癌検査(頸がん、体がん)は数ヶ月おきにしても問題無いのでしょうか?

3人の医師が回答

長引く生理後の下腹部の張りが気になります

person 50代/女性 - 解決済み

去年10月に同じ事があり 今回も生理がかなり送れ周期的には45日ぐらいです、生理の状態はいつもと一緒なのですが、4日程でいったん止まり2日ぐらい何もなくその後黒っぽい付着ぐらいな状態が1週間近く続きますその後にお腹が張って痛くなり頻尿状態になりすると茶オリがドロっと出ます。今回は生理が4月6日から来ています。去年10月にも同じ事があり、その時はCTと膣エコー血液検査尿検査をしCT異常なしエコー卵巣、体部も綺麗、膣頚部も綺麗、帝王切開2度やってるのでエコーで怪しいようなら体がん検査しますが綺麗なのでしなくて良いと思います頸がん検査クラス1血液検査はCRPが3で白血球と好中級がHマーク尿検査は鮮血+だが白血球は出ていないので膀胱炎は否定結果排卵痛では?と診断でした。 その後は普通に生理が来て落ち着いておりましたが又今回生理が半月おくれると同じような痛みと症状に襲われました。 茶オリの状態はほうじ茶ゼリーのようにぷるんとしています、排卵の時の卵白のおりものに生理の最後の様な茶褐色のものが合体したような感じです。 今回たまたま生理が遅れていたので婦人科でエコー検査をしてもらってましたがその時は内膜が厚くなってる2ヶ月分の生理が数日中にきますよかなりお腹も痛くなります前持って痛み止めあげておくね量も多くなるから覚悟しておいてと言われていましたが出血量はいつもと変わらず生理痛もありませんでした、ですが終わりかけから↑の状態と痛みが襲ってこられ卵巣癌や体がんが頭によぎり不安になり相談させて頂きました。帝王切開2回しているから体がん検査をするとどの程度の危険のリスクがありますでしょうか?またリスクがあっても体がんや卵巣がん検査を行った方がいいでしょうか?因みに2020年に似たような事がありまして体がん検査実地その時は真っ赤な出血生理2日目のような出血が4日程つづきました。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血とバファリン服用

person 30代/女性 -

今ちょうど妊娠5週です。 子どもを問題なく1人出産、その後繋留流産、自然流産の計2回流産を経験しています(どちらも胎嚢確認のみ)。 今回は自然流産のあと一回生理を見送っての妊娠です。その時の生理は経血は少なめでした。 生理予定日(4週ちょうど)から少し茶おりがパンツにほんの少しつく程度があり、その後も毎日続いています。たまにピンクのおりものや、血が混ざった鼻水のようなおりものもでてくるようになりました。 4週5日で、胎嚢5ミリが確認出来ました。 不育症の検査はしていませんが、医師にバファリンA81を紹介していただき、服用し始めました。 出血していることも伝え、医師から出血の副作用も伺いましたが、もう絶対に流産は避けたいと思い、服用してみることにしました。 服用して2日ですが、胃痛があります。また、おりものの色が茶色のときもありますが、少し赤い血ががまざったおりものの回数が増えてきました。 量は生理4日目くらいです。 最初の出血から一週間続いています。 大出血はありませんが、量は増えていっています。 この出血が止まらなかったり、血が少し赤くなったのは、バファリンの影響もあるのでしょうか? それとも、流産の可能性が高くなっているのでしょうか。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)