生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

生理痛が重く、辛いです。

person 20代/女性 -

24歳です。生理痛が年々ひどくなっています。 初経〜高校生 →全く生理痛はありませんでした。  ストレスが溜まった時に、月に2回生理が来るぐらいで、変わったところはありませんでした。 大学生1〜3年生 →出血量が増え、お腹(子宮や腰)の痛みが出始めました。 頻繁にナプキンを変えなければ漏れてしまうほどの量の日もあります。 また、生理前にイライラする・精神的に辛くなるようになりました。怒りやすく、落ち込みやすくなる感じです。 大学生4年生〜現在 →子宮の痛みが酷いです。痛みで「うっ」と息が止まることもあります。 ロキソニンを飲んで凌ぐしかありません。 膣内がギューっと痛むこともあります。 腰の痛みもあります。 生理前のイライラや訳もなく泣いてしまうことがかなり増えました。 また、性行痛もあり子宮内膜症の検査を受けましたが異常はなくピルを勧められました。(効果はなくやめました) 別の病院でも検査をした方がいいのでしょうか。 内診が苦手なのであまり回数はやりたく無いですが、 不妊症になるのでは?と不安です。 他に疑われる病気や、やったほうがいい検査などございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

自律神経失調症について

person 20代/女性 -

始めまして、宜しくお願いします。 私は去年の4月から子宮内膜症でディナゲストと言う薬で生理を止め内膜症が進むのを抑える治療を今年の3月まで約1年間行なってきました、マーカーが正常値に戻ったので薬を止めましたが生理痛が怖いので生理痛を抑えるルナベル(ピルで21日間服用後7日間休薬するという物)と言う薬を4月の1ヶ月間服用し、薬が無くなり休薬中と言う事もあり4月の下旬に診察に行き、ちょうどルナベルを飲み始めた辺りから胸の絞めつけや痛みなどがあり薬の副作用について尋ねた所、会社の体制が変わった事からのストレスではないかなと言われました。確かに最近ストレスかなと感じる事もあり喉に異物感もあり出来物かな?と思ったらいつの間にか感じなくなっていたり胸が苦しく痛みを感じた後喉がつるような痛みを感じ少し経つと楽になったり。心配になりネットで調べた所、症状が自律神経失調症に似ているのです、ただ喉がつる感覚の症状が載っておらず違う病気なのか気になります。また、4月の下旬に診察に行った際に新しくアンジュ28と言う毎日服用するタイプの薬に変更し、生理がきてからの薬の服用と言う事なので生理が来るのを待っている状態です。もし私が自律神経失調症だとしたら生理痛を抑える薬の服用と自律神経失調症の治療は同時に行えるのでしょうか?前置き長くなりましたがご回答宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)