生理終わりかけ下痢に該当するQ&A

検索結果:247 件

長期間にわたる腹痛、下痢便秘

person 20代/女性 -

主に成人してからずっと、腹痛をほぼ毎日繰り返しています。 元々学生の時から生理不順などがあり治療をしていますが、生理痛に限らず日常的に下痢や便秘を繰り返しています。 病院に行くとストレス性だと診断され、過敏性腸症候群とのことで薬を処方してもらいましたが効きません。 腹痛が原因で仕事を休むことが多くなり迷惑をかけているので原因が知りたく、お腹の検査などをしたいのですが、通院するとストレスからだからと薬を処方されて終わってしまいます。 性格的に短気ではありますがストレスを受けて体調を崩すほどのストレスがかかっている認識がありません。ストレス性ではなく何か病気の可能性があればそれに向けて治療ができるかと考えているのですがなにか思い付くような病気はありますか? 腹痛の種類も様々で、一定の場所だけが痛くなるわけではなく便秘の日もあれば下痢の日もあります。便秘が続いてやっと出た、という時に下痢が続くようになりやすいです。 下腹部痛が多いように思います。 りんごのアレルギーがあり下痢になるのでりんご成分は避けて食事をしています。 この間別のアレルギーを疑って再度検査をしましたが花粉症、ハウスダスト、ダニとりんごのみの反応でした。 ・低用量ピルはドロエチ ・過敏性はコロネル を処方されています。 市販薬はコロネルでも治らないので下痢や便秘が起こった際に整腸剤を服用しています。

3人の医師が回答

下痢、食欲不振が続いています。

person 40代/女性 -

3月初旬にコロナ罹患しました。 下痢は、罹患3-4日前に終わったと思っていた生理かどうかわからない、尿が鮮血に染まったの(一度)をきっかけに考え込んでしまいその後の下痢から 流れる様にコロナ罹患→また下痢→療養期間終わった頃はたまに固まった便も出たりもありましたが、完全には戻っておりませんでした。 それから咳が長引いていたので、循環器内科にかかり、採血二回した所、二回目には貧血の値が基準値範囲内ではありますが、ギリギリに下がってしまい、またそれがきっかけに考え込んでしまい、下痢が続き、今も下痢多くて2-3回です。 食欲不振はその貧血の値が気になり、その時から急に食べられない状況になりました。それまでは食欲はありました。 結果的には貧血の値は正常に戻りましたが、二週間近くまだ量も食べれずお腹がなっても食欲がわかず、無理やり1日一食程度の量を食べていますがお腹もいっぱいでそれ以上食べれない感じです。げっぷも水分とっただけでも出ました。 今は消化器内科を受診し、自律神経だと言われ、整腸剤とガスモチンなどいただいて飲んでおりますがまだ改善されず、次に内視鏡も受けますが、 スキルス胃がんなどがとても怖いです。 スキルス胃がんは内視鏡だけではわからないと知り、とても不安です。他に、やっておいた方が良い検査はありますでしょうか? また罹患からずっと麦門冬湯やフルティフォーム、ガスターやメジコン、諸々薬漬けでしたので 食欲不振や下痢などは薬の影響も考えられますでしょうか? 長くなり申し訳ありません。お手数おかけしますが宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

おへその左側がキリキリ

person 20代/女性 -

症状として、8月頃、おへその横左側がキリキリと痛み、その後下痢をすることがありました。 9月頃、2週間ほど下痢をしました。その際ずっとお腹がゴロゴロギュルギュルいっていました。 また、下痢が始まる前に腹痛でトイレに行った際、普通便の後に血の塊?ペラペラした鮮血が落ちていました。月経中で月経の終わりかけでしたので、月経血の塊だったのか血便なのかはわかりません。 それ以降そのような血は見ていません。 休養と整腸剤で普通便にもどりましたが、今でもたまにおへその左側が、キリ、ツキッと痛むことがあります。 また、キリっとしたあとに便意があることがあります。 お腹が調子悪いなぁと思い排便し、排便を3回ほどしたら下痢便がでて焦げ茶?黒っぽいかんじの便がでました。 おしりを拭いたら、ティッシュには黄色い便がつきました。 また、たまに軟便のあとおしりをふくと白っぽい粘液?が少しついたことがあります。 また、ティッシュに黄色い粘液がつき、その中にピンクっぽい線?のようなものが見えた気もします。 左胸あたりが痛んだり、左背中?肩甲骨あたりが点で痛むことがあります。 ツキン、ツキンっといったかんじです。 また、今年に入ってから左側のお腹がでてるようなきがします。 クリッペルトレノネー症候群があり 左足が短く体がななめっています。 昨年11月に胸から下の造影CTを取っておりその際は腹部に異常はありませんでした。 今年の3月に子宮頸がん、子宮と卵巣のエコー検査をして異常ありませんでした。 胃や大腸など内臓のガンなどの病気を心配するのですが、どうでしょうか。 8年ほど前から、食べたら下痢したりする期間が1年のうちにたまにあります。

3人の医師が回答

下腹部の痛み

person 30代/女性 -

夜ご飯を食べた後に、連日 腹痛があります。きりきりとした痛みで、しばらく動けませんが、便意があるので 出してしまえば楽になります。血便ではありません。もともと便秘対質な上、朝食を食べると 通勤電車の中で腹痛を起こし、途中下車してトイレにかけこむこと(その際は下痢状態)がたまにあり、朝食は食べないようにしています。食べたいし 食べた方がいいのは分かってますが、通勤が長く、途中の急な便意が恐いです。 食事内容は バランスがいい方だと思います。野菜や乳製品もしっかりとっています。しかし 便秘ぎみです。ですが、夜ご飯の後は 下痢のようにきりきり、ぎゅるぎゅるという音もします。一度で排便は終わらず、時間をあけて また痛み出すので また排便を数回繰り返したら 楽になります。痛みの間は 便が腸を通過する感覚を感じます。便秘の固い便のせいで 下痢の便が出にくい感じです。 ちなみに 大きな子宮筋腫もあり、生理中も 似たような痛みを伴う排便の状態です。近いうちに 病院へは行きたいのですが、とにかく辛いです。このような症状で わかることを教えて下さい。市販の整腸剤(ビオフェルミンや ビフィズス菌摂取)では 効いてないので たまにあるよほどな下痢の時だけ 正露丸を飲むくらいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)