検索結果:297 件
今日婦人科を受診し、性器ヘルペスと診断されました。5日前に主人との営みがあり、その際少し膣を傷つけてしまいました。3日前ほどから、陰部に違和感があり、昨日から陰部のただれ、排尿時の激痛、38度の発熱、鼠径リンパの腫れの症状があり、本日内服薬と軟膏を処方されました。主人とは結婚して10年以上たちますが、私は結婚してから主人以外の男性と関係をもっていません。今回おそらく私は初感染だと思われるのですが、これは、主人が最近他の女性と関係をもった可能性が高いと言うことでしょうか?10年以上ほとんどレスの期間はなく、ゴムなしの営みもして、今回初感染だったので、色々考えてしまい辛いです。ちなみに、現在主人は無症状です。
1人の医師が回答
性病についての質問です(男性です) はじめに2/14に9項目の性病検査を行い全て陰性でした (クラミジア淋病喉含む、ガンジダ、トリコモナス、HIV、梅毒) 2/15夜に生でする性行為がありました(感染機会) ※2/14〜2/19までの性行為は上記のみです その後、陰部に違和感や排尿痛を感じ始めました(水ぶくれみたいなものもおそらく同時期) 2/19の23時頃にクラミジア・淋病の自宅キットの尿検査(TMA法)を行いましたが陰性 2/22 マイコプラズマ・ウレアプラズマ検査を行いましたが陰性 水ぶくれみたいなものに痛みはありません。 また現在38.2度の発熱、喉の痛み、咳がでています 排尿痛も続いています これは性器ヘルペスもしくはガンジダなのでしょうか? よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
性器ヘルペスに初感染して、排尿時の痛みは焼けた火箸をさされたようなものでした。 潰瘍も両方の陰部に出来、抗ウイルスの飲み薬と塗り薬を処方されました。 丁度年末年始にかかり症状があってから病院に行ったのが一週間後でしたが 今は回復に向かっています。 検査の結果はお付き合いしている男性の口のヘルペスが私の陰部に感染したとのことでした。 彼の自覚症状は全くなく、交際してから5年間何もなく過ぎて、今回が初感染です。 お互いに他の相手はいません。 私が思い当たることと言えばアンダーヘア―を行為する日の朝処理した事です。 それ以外に私の自己免疫力が低下していたのか、分かりませんが感染しました。 そこで質問ですが 今回彼の口のヘルペスが私の陰部に感染したとすれば、今後オーラルセックスは止めた方が良いのでしょうか?彼の自覚は全くないので、私の状態が良い場合は大丈夫でしょうか?再発していない場合のそれ以外の行為は大丈夫でしょうか? 質問しにくい事ですが、アドバイスお願い致します。
2人の医師が回答
2〜3日前から、性器に経験した事のない痒みと痛みがあったので、産婦人科に行ったら、性器ヘルペスと診断されました(初めてです)。 先生から、最近彼が変わったか?と、いつセックスをしたか?と質問され、付き合って2ヶ月、1週間前に避妊をせずセックスをしたと答えました。そしたら、彼は無症状でウイルスをもっていて、彼からの感染ではないか。との事でした。もしそうだとしたら、彼とはその前にも避妊せずに何回かセックスはしているし、なぜ今回は感染したんでしょうか? いつもと違っていた事は彼は抜歯した3日後で、痛みがあると言っていました 後、無症状の人が多いのは、男性の場合だけですか?女性の場合も感染していても無症状で、何かをきっかけに症状が出る事はあるんですか? 彼からの感染ではなく、あたしが前から感染していて今頃発症したんではないか?と考えると、打ち明けるのが不安です。 長々とすいません。宜しくお願いします。
現在のパートナーが3日前性器ヘルペスと診断を受け、自分も陰部に水疱瘡のようなものが少しだけでき、痛みもあるため本日産婦人科に行きましたが、以下の質問に先生から充分な回答を得られなかったため、こちらに質問させて頂きます。 ◎自分のこと ・今後再発を予防する手段は? ・再発を自身で察知する手がかりは? ・私は再発しやすいタイプの性器ヘルペスか? ・無症状でウィルスを保有している場合もあるとのことだが、例えば5年前、あるいはそれ以前の自分の性行経験から移されて保有したウイルスからパートナーに移したという可能性はあるか? ◎パートナーのこと ・感染に思い当たるふしがなく、突然発症したとのこと。ただ、過去に性生活に奔放な時期があったことは公言しています。過去感染したウイルスによって、突然発症するケースはあるか? ・別の人と性行してその人から感染した場合、当日中に男性の場合は発症することがあるか?もしくは感染から発症までにどれくらいかかるか? ◎今後の異性とのセックスについて ・現在のパートナーに限らず、私自身が症状が落ち着いている時にコンドームを付けてセックスをすれば、相手には移す可能性はないと考えて良いか? ・現在のパートナーの症状が落ち着いている場合は、コンドームをつけてセックスすれば自分が移される(発症する)ことはないか? ・パートナーの症状が落ち着いている場合は、オーラルセックスをしても口のヘルペスにはならないか? たくさん質問がありすみません。 感情論抜きで、正確な情報をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。
一年ほど前から付き合っている同世代の男性との性行為の後、5日ほどで性器の痛みが始まり、外陰部に水疱や爛れが見られ歩行するのも辛く、今日婦人科を受診しました。おりものも増えたので2ヶ月ほど前のガンジタが再発したかと思ったら、ヘルペスと診断されました。検査結果は1週間後ですが、型までわかるか聞けませんでした。 新しい人と性行為しましたか?と聞かれ、婚外恋愛の相手なので、あまり詳しく聞けませんでした。お互い事情があり真剣に付き合っているのて関係を壊したくありません。きちんと話すべきですが知識がなく、どう伝えたらいいか悩みます。診断したドクターはオーラルセックスでうつったかな、かなり酷いね、とおっしゃっていました。確かに身に覚えはあり‥。酷いということはうつったばかりなのでしょうか。私は子どもの頃よく口内炎になったので口唇ヘルペスを持っていた可能性もありますか?最近はほとんどなりませんが。 彼が過去にヘルペスに罹ったかどうか聞いたことはなく、多分自覚症状はないのでは?と思います。 彼からうつった可能性が高いなら口唇ヘルペスなのか性器ヘルペスなのか、または私の他の部位から彼の行為でうつった可能性もあるのか、そうなると彼とうつし合いしているのか‥。混乱しています。それぞれの可能性を教えていただきたいです。 神経質な人なので、話したら引かれそうで心配です。 実は多数の人が持ってるけど、発病しないことが多い、神経質になる必要はない、という記述もあり、正確な情報がわかりません。 よろしくお願いいたします。
男性の性器にヘルペスが出来たのでアラセナA軟膏を使おうと思っているのですが大丈夫でしょうか?正しい使用でしょうか?
男性の性器に水疱のような物が出来てるのは、性感染症でしょうか?(ヘルペス)ですか? ヘルペスは、女性の喉に移るのでしょうか? 万が一、女性の喉に感染した場合症状はどのようになりますか?
【部位】男性 性器 【症状】性器ヘルペスの再発抑制療法(バラシクロビル500mgを毎日1個服用)を約11ヵ月実施しましたが、再発抑制療法中も3回ほど再発しました。 今は、「再発すれば服用するように」と担当医に言われて、約1ヵ月分のバラシクロビルをもらっていますが、再発していない時に性行為をすると、2日後に再発。朝晩にバラシクロビルを5日間飲んでもあまり効果がありません、結果、10日間服用しました(性行為は2回しましたが、2回とも再発)。症状は以前よりもひどくなっています。(治りにくい、水疱の数が多い等)。バラシクロビルがあまり効かなくなったのではないか、と心配しています。 【聞きたいこと】 (1) 以前服用したファムビルのほうが効果があったように思います。ファムビルを担当医に処方してもらったほうがいいでしょうか。 (2)性行為をすると再発しやすいのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私はヘルペス持ちで 毎月、発祥しています。 口内炎はここ10年くらい出ていませんが ヘルペス持ちの私が 口内炎がある時にフェラをしたら 男性性器に ヘルペスは移るのでしょうか? また 私がヘルペスを陰部に発祥している時に 彼に フェラだけをする分には 移らないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 297
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療