紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

尿淡白が出ました。

person 30代/女性 - 解決済み

先生、こんにちは。 今日は、どうしたらいいのかわからず相談させて頂きました。 三週間ほど前から夜中トイレに行くことが増え、一昨日不安に思い試験紙で測ると尿淡白がでました。 3日程、トイレに行く度に測っていますが1日の中でも+に近い色が出たり安静にしているとマイナスだったりしています。 妊娠糖尿になり、去年の4月に出産後再検査すると糖尿病には推移しておらず しかし、インスリンの量が少ないと指摘されました。 子供の事を第一にしていたので、自分の事は後回しに食事なども簡単に済ませれる炭水化物中心になっていました。 糖尿病になってしまったのでしょうか? 三週間ほどの間に、1度不安になり試験紙でした時は尿淡白も尿糖もマイナスでした。この1ヶ月で、そうなってしまったのか・・たまたま、その時が1日の中でもマイナスの時だったのかわからず、今はご飯を食べるのが怖いです。 先日、普通に食事をし2時間半近くたっていたのに尿淡白も尿糖も±でした。 それ以降、ご飯を食べるのが怖くあまり食べれていません。 淡白がほぼ、±なので腎臓に病気があるのかと不安でたまりません。腎臓に、良い食べ物を食べようとしても腎不全等ではかえってダメな物が多く何を食べたら良いのかもわからなくなり・・・・ 病院も、息子を連れてでは大変なのでなかなかいけていません。 豆腐を食べただけでも、少し濃くなったように見えました。 不安でたまりません。 30日が一応、排卵日予定で今日お腹が痛いのでたぶん今日だったのだと思います。何か、関係はありますか?御手数ではありますが、宜しくお願い致しますm(__)m

4人の医師が回答

誤飲の可能性があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後9ヶ月目前の男の子です。 一時間くらい疲れて眠ってしまっている間に、子どもが普段入らせていないスペースに入り遊んでいました。見ていない間に、何か誤飲しているかもしれません。 もし何か食べたとして、飲み込めた物はウンチとして排出されるのでしょうか。お腹を痛めたりするのでしょうか。 食べたかどうかもはっきりわからないので、受診するか迷います。受診の目安を教えてください。 <子どもの様子> ○咳き込んだり詰まらせたりする様子はなく、機嫌はいつも通り ○お腹を気にする仕草はなし ○子どもは親指、人差し指で物をつまむことができる <当該スペースにあったもの:カゴバッグ2つ、薬のポーチ> 電池、マグネット、タバコ、洗剤、ハサミや鋭い物はなし ○カゴバッグ  中身は主に紙、クリアファイル、ビニール袋、化粧品等  元々何が入っていたかはっきり覚えていない。物が大幅に動いた様子はない。飲み込めるサイズのものは剥き出しで入っていなかったと思うが、確信がない。 ○カゴバッグ  メモ用紙、乾燥剤  この2つは食べていない。バッグの古い合皮を食べている(剥げるので破片を食べている)。  ここにもしかしたらゼムクリップが1つ入っていたかも(入れていないと思うが、万が一の可能性あり) ○薬のポーチ  薬は紙袋に入っており、開けられた形跡もないため、薬は飲み込んでいない

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)