肛門皮膚炎に該当するQ&A

検索結果:422 件

陰部のおでき 妊娠中

person 20代/女性 -

現在25週の妊婦です。 1ヶ月ほど前に右側の大陰唇のあたりが縦に急に7センチほど腫れてしまい痛さのあまり寝ることもできず皮膚科を受診したところ切開排膿をして頂いて痛みは引きガーゼをしばらく当てだいぶ良くなりました。皮膚科の先生には肛門周囲膿瘍の可能性があると診断されたため、不安なので肛門科を別日に受診しましたが、場所が肛門から離れていることもあり痔瘻や肛門周囲膿瘍の可能性は低くおそらく毛嚢炎ではないかとのことでした。 3日ほど前に次は左側の陰部がポツポツしていることに入浴中に気付きました。2日前はその部分が少し硬めのしこりのようになり(押してもあまり痛くない)、昨日になりぷよぷよになって痛みが出てきました。放置するとまた1ヶ月前みたいに苦しい思いをすると思い本日再度皮膚科を受診すると皮下膿瘍とのことで、また切開をして排膿をしていただき痛みは楽になりました。 繰り返し出来物ができて痛いのも辛くどうすればいいのかわかりません。 ・妊娠中のため免疫が落ちている ・妊娠してからおりものが常にあるため常時ナプキンをつけている ・事務仕事なのでほとんど座って仕事をしている というのも原因の1つなのでしょうか。

4人の医師が回答

難しい、質問ですぃません

person 40代/男性 -

肛門に、毛のう炎みたいな、(⬅肛門科で言われました)湿疹(皮膚科、2件まわって、このような、言われてます)のようなものが出来て、2ヶ月ぐらいが経ちました; 最初は肛門科で、テラ・コートリルを、使っていました;が、3週間程使っていたところ、症状は変わりませんが、肛門の入り口が熱くなると感じてきたの、からやめました 1)3週間頃になって初めて、熱くなる事ありますか? 、それから皮膚科行って、アズノールをもらったのですけど、その後すぐに、、一回肛門が熱くなった所が、、アズノールでも熱くなったから、アズノールは、2週間で、3回ぐらいしか付けず;;亜鉛華軟膏もらいました、。亜鉛華軟膏では熱みはなく、3週間くらい続けていますけど、症状は変わらず、物足りない感じを、して、(たまに患部が炎症を押さえてくれって言う、また、なんか違う熱さを感じた;;ので、) また、、違う皮膚科へ行って、エキザルベを処方して貰いましたが、、今度は今度で、一回付けると、ピリピリピリピリしました。  2)3日目でも(付けるたび、と言うのか、一回付けた時から、炎症の輪郭を、肌が感じ初めて、お風呂を出た後とかも、何かを塗らなければならない、何かが物がそこにあるって感じで、何かを塗らなくてはならないって衝動にかられるようになりました)ピリピリ、してますけど、やめた方が良いのでしょうか? 、;実は(;ピリピリしてるのが怖かったけど;;)肌が何かを求めているから、、一旦亜鉛華軟膏に戻しました。(;がまだ何かが足らなかったので、)一旦熱みを感じて止めたアズノールを塗ったのですけど、今のところ、一番落ち着いてるかな 3)実は痔があって、(ステロイドと抗菌剤が入ってる)ヘモレックス入れてたのに、出来たと言う事実があるから、一体本当に(なかなか治らない症状にも悩んでいますが)一体何を塗れば良いと思われますか,

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)