最近、体重が減っているのに腹部だけが出っ張ってきて、それがとてもやわらかい気がします。4年前に右上腹部の激痛+下痢で、急性腸炎と診断されたのですが、それ以来右上腹部の鈍痛がずっと続いています。去年の10月に消化器科でCT検査をした際には異常なく、つい最近した血液検査の結果でも肝機能に異常値はありませんでした。けれど、右上腹部にかたいものを触れるような気がするのと、お腹の膨らみが腹水なのではないかと心配です。他の症状は、ここ数週間とても疲れやすく、肌が黒くなってきたような気がするのと、手の平が赤く、なぜか朝だけ尿が出にくいです。肝硬変ではないかと心配です…肝機能の数値で今までに何か言われたことはありませんが、肝臓が原因ということはありますでしょうか?何か検査は必要ですか?よろしくお願いします。