検索結果:1,961 件
一年半まえに胃カメラをして ビラン性胃炎があり 2ヶ月前から胃に違和感痛みがありコロナ禍で胃カメラ検査を伸ばしてましたが今日痛みに耐えきれず胃カメラをさましたが 終わった後でコロナ大丈夫かなと不安になりましたカメラをする前までマスクして 喉の麻酔してマウスピースみたいなものの上から多分ガーゼをしますと言われましたがコロナが気になり大丈夫でしょうか?熊本市内胃腸科内科です 検査室はカーテンで仕切られていました 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週水曜日13日に胃カメラを飲みました。 鎮静剤を使って眠っている間の検査でしたが、途中、いきなりえづいて目が覚めました。 半分眠っている状態だったので自分では止める事もできず、かなり長い間オエッとなり、その時に喉の奥と胸のあたりにかなりの痛みがありました。 しばらくえづいた後、痛みがなくなりまたそのまま眠ったのですが、家にかえってから、喉の奥と胸の間の食道の右側に重い痛みがあります。 喉の方の痛みは随分良くなったのですが、胸の間の痛みが改善されずだんだんと不安になってきました。 もし食道に傷がついていたとして、このまま放っておいてま、自然治癒するものでしょうか、、。 胃カメラでは組織などはとっていません。
2年前の8月、出産の2週間前から下痢と胃の痛みとゲップが始まりましてその3ヶ月後に胃カメラと大腸検査をしましたが、胃は軽い炎症と大腸も炎症してますと言われました。それから半年後症状が良くならず、別の病院で胃カメラと大腸検査もしました。胃の入口が炎症してますと言う事で胃薬と食道炎の薬をもらいました。飲み始めてから少し良くなったのですが、2ヶ月後、去年の4月に妊娠した為に薬の服用はやめました。それからも下痢は続いてました。去年の11月に喉に異物感を覚えて背中も痛かった為、心配になりましたが、妊娠9ヶ月の為、胃カメラが出来ず、胃がんと食道がんの腫瘍マーカーを調べてもらいました。血液検査では異常はなく、1ヶ月後には症状は治まりましたが、今年7月に入り、また喉に異物感が2週間続いて(ゲップは殆どありません)それが酷くて、明後日、鼻からの胃カメラをするのですが、今日の朝から39度の熱が出て、体が痛く免疫が落ちているのかと不安でたまりません。背中も痛いし、食道は痛いし、もしかしたら食道がんかもと不安でたまりません。長々となり申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
先日、胃腸科に受診に行き結果が逆流性食道炎だろう?と言われました。また胃カメラを入れないとハッキリ分からないとのことでした。薬を5日分いただき2日ですが吐き気は無くなったものの喉の違和感がたまに感じられます。あと背中の痛みもたまにあります。やはり胃カメラをした方が良いのですか?胃癌の可能性もありますか?
2人の医師が回答
お世話になります。一週間ぐらい前から右脇に痛みを感じます。我慢できない程の痛みではないのですが、ふとズキズキしたり、引っ張られるような痛みです。どんな病気が考えられますか?後、どの科で診察してもらえばよいでしょうか?乳癌とか気になります…その頃から、喉の違和感もあり、喉の奥に異物があるような感覚があります。飲んでも飲んでも流れていかない感じです。昨日、病院行って症状を話したら「最悪、食道癌ね、それが気になるから来たんでしょ?胃カメラの予約して下さいね」と淡々と言われ、ブルーになって帰って来ました。薬も出ないので、辛いですが胃カメラするまで、我慢した方がいいですよね? 喉のつかえと、胃酸がたまに逆流してきます。どんな病気が考えられますか?
14人の医師が回答
私は二年前から喉の詰まり鼻づまり歯の痛み胃の痛み左胸の痛み左の背中の痛み全部左が痛く病院をはしごしました。その結果逆流性食道炎と耳鼻科で言われました!でもその後違う病院で胃カメラをしたのですが・・逆流性じゃないと先生が?どっちが正しいのかわかりますん。
今日、胃カメラ検査をしたのですが、 検査中に喉に力を入れてしまい、唾液を飲み込んでしまったりして大変でした。検査後、顔を鏡で見たら 真っ赤になっていて、今も目の回りに赤い湿疹みたいなのが残っています。喉も傷付けた感じで痛いです。 湿疹みたいのや、のどのいたみは自然に治癒されるでしょうか?
水曜日に胃カメラ検査を鎮静剤ありで行い、検査2時間ほどで後喉の左側が痛み始めました。 今のところ他に症状はありませんが、喉の痛みが少しずつ増し、今は唾や飲み物、食事をするのも辛い感じです。 病院を受診した方がいいでしょうか。 受診する場合は胃カメラを受けた消化器内科か別の耳鼻科かどちらへ行くとよいですか? 月曜日まて様子見をして大丈夫でしょうか。 喉の損傷なら急いで受診をと書いた記事を見たので心配です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今月、健康診断で胃のバリウムをしました。その際、粘膜不整と判断されました。 心配なので、別の病院で胃カメラをしましたが、何も異常がなく、ピロリ菌はないと思うが、詳細は1週間後に分かるとのこと。 ☆バリウムと胃カメラでは、なぜ検査結果が異なるのでしょうか? ☆以前も胸のつかえや、呼吸が苦しい時、胸部CTで胃の位置が高かったり、腸が大きく見えたりしてました。(2年前、今年の内科の検査より) これは、圧排像というものでしょうか? ☆また喉の痛みが長いとの 寝しなに、喉のつまりが酷いです。 咽喉頭酸逆流症かと思いましたが、胃カメラでは異常がないので、関係はないのでしょうか?(喉の検査はファイバー、超音波検査、頸部CT、血液検査も異常なしです。) これら、3点のご返答宜しくお願いします。
1ヶ月半くらい前に胸の痛みやのどの異物感があり胃カメラで検査したところ、胃には異常なく食道炎だと診断されました。薬(オメプラール10を朝食後、ガスモチンを毎食後)を処方され症状がかなり改善されましたが、完全には治りません。また、ここ5日くらい、のどが痛くなり耳の奥も痛みがあります。しっかりと検査したほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療