検索結果:1,587 件
3日前、突然発熱しました。 喉、鼻に自覚症状はなく、 発熱と頭痛、腰などの下半身のだるさ、胃の不快感と軽い下痢の症状です。 早めに寝て次の日には解熱しましたが 次の日から胃の不快感が胃痛にかわりました。下痢は少しひどくなりました。 そして徐々に下痢はなくなりましたが3日たった今でもまだ胃痛があります。 これは胃腸風邪でまだお腹に菌がいるということでしょうか? 10日前からダイエットをしていて腹八分目より少な目を心がけてすごしているのですが、この食事制限のためでしょうか? それともそれとは関係ない何か重い病気だったりしますか? 様子を見ていていいのか病院で検査すべきか教えて下さい よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
一週間前から咳、鼻水の症状がありました。 昨日胃の痛みを感じその後吐き気、寒気、発熱(38度6分)、嘔吐(二回)と続きました。 今日になり、熱は下がりましたが、腰痛と胃痛が残っていて歩くのが辛いです。 病院へ行きたいのですが、小さい子供がふたりいるので主人が帰ってきてくれるまで病院へ行くこともできません。 子供たちにうつる病気でしょうか?風邪でしょうか? 食事もとるのがこわいのですが食べて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先日、胃が思いきり締め付けられるような激痛が長い時間あり、その後37.7度の発熱がありました。夜には39度になり…風邪薬飲んで次の日は37.2度まで下がったものの、それから4日間下痢でした。風邪のような症状は一切なかったです。 その前日までタイに旅行していたので、気温差にやられたのか(タイ35度→日本8度)、何か食べ物があたったのかとも考えてはいるんですが…食中毒で発熱ってあるんでしょうか?それとも何か胃の病気なんでしょうか?(軽い胃痛は普段もけっこうあります)4日も下痢して100グラムも痩せなかったのもなんか気になります…。 ご回答、よろしくお願い致します(>_<)
3人の医師が回答
4日ほど前(木曜日)から、胃痛があります。食欲はあるので食べていましたが、食後しばらくすると胃が痛んだり、朝寝起きに胃が痛み、ガスターを服用していますが、なかなか治りません。 加えて今日は、下痢と発熱(37度)の症状もあらわれました。病院に行くべきか迷っています。発熱している場合、受診できない医療機関もあるようなので、一旦こちらで相談させていただきました。
2人の医師が回答
小学1年の男児です。昨日の夕方から37、5℃の熱で始まり夜中に38℃になり、今日の午前中に救急へ行きました。インフルエンザの検査では、陰性でした。朝から食欲もなく2〜3口しか食べてません。水分も気持ちが悪いと、摂りたがりません。家に帰ってから、気持ちが悪い、吐きそう、胃が痛いと言い始め辛そうです。また、1時間かけて救急へ行った方が良いですか?空腹の為なのか、病気なのか迷います。
昨日の夜中に腹痛で目覚め、少し排便しました。寝冷えしたかと思ったのですが朝になっても腹痛があり(我慢して動ける程度)昼頃から波のある胃の痛みが起こり始めました。ブスコパンを服用して様子を見ましたが、その頃に1度水のような下痢が出ました。 夕方にも1度同じような下痢を起こしました。 胃の痛みは治まらず、4時間毎にブスコパンを服用しています。 夜から寒気があったので早めに布団に入り、熱を測ったところ37.5℃ありました。 ・明日も祭日で救急しかやっていないのですが、急いで受診すべきでしょうか。 ・ブスコパンを優先したいですが解熱剤は飲めますか? ・咳、喉の痛みなどいわゆる風邪症状はありませんが、コロナの可能性はありますでしょうか。 教えてください。
7人の医師が回答
昨日の夕方、寒気がしたので検温したら37.4℃でした。 夕飯を少し食べて、早めに眠りました。 夜中、38.9℃まで体温が上がり、「もしやインフル?」と思いましたが、あまり倦怠感はなく。 そして、朝方、お腹が痛くなりトイレに行きましたら下痢でした。 なんだか、お腹?胃?が痛みます。 その他の症状は、喉イガイガと少しの咳と痰が絡みます。 この症状からして、胃腸炎なのか?インフルなのか?風邪なのか? もし、病院を受診するとしたら、どのタイミングがいいか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
4日前より39度の熱と、突っ張ったような脇腹痛、胃が重たく食欲不振でゲップがよく出ています。若干ですが、膀胱炎のときにおこる排尿痛もあります。 インフルエンザの検査は陰性でした。 風邪の症状は全くありません。 個人病院の医師からは、総合病院で検査するように勧められています。 どのような病気が考えられますか?
22時ごろから胃痛が始まり、0時過ぎ就寝しましたが、2時ごろ寒気と胃痛で起きました。 熱は37.2→今は38.6まで上がっています。 胃痛と腹痛がひどいです。段々と腹痛の方が痛むようになってきています。 喉の痛み、吐き気はなし、歩けます。
8人の医師が回答
51歳の夫です。 風邪症状と熱が1週間続き、胃痛も2日目、今日は目の焦点も合わないと言うくらい体調悪いです。 1週間前(水曜)から職場で風邪が流行り、本人も4/22土曜から喉痛と咳。4/23日曜にプラス頭痛。4/24月曜にプラス発熱(37度台)。4/25火曜に、薬局の検査キットで陰性。4/26水曜に、病院で検査してコロナもインフルエンザも陰性。風邪薬処方。体調の悪さはずっと継続してました。 4/30日曜から腹痛がプラスされ、昨日5/1に受診しましたが、空腹でロキソニン2錠飲んだからかな?胃潰瘍かな?で、胃薬処方。 そして、昨夜はずっと苦しんでいました。今朝、聞くと、発熱した頃から言われてみれば便秘で、ずっと排便していないと。 視点も合わないくらい苦しく運転できないほど。再度受診し、レントゲン撮影。ガス(と便も?)が大量だということで浣腸。入り口付近は院内で排便できたようで、水に溶かして飲む下剤処方。家で飲んで、キリキリ痛むなら腸閉塞の可能性もあるから、明日以降は見てくれるお医者さんを探して受診するようにいわれたようです。 病院から出て1時間半後も体のふらつきや視点の合わないのは改善されていないようですが、とりあえず家に一人置いてきております。 普段は高熱がでても私にまで迷惑かける人ではないので、本当に体調が悪いのだと思います。 いまは、下剤が効くかどうかを見守る時間帯かと思ってますが、なにか注意点はありますか。 明日から連休で、コロナも5類になっていないので、受診先はなかなかないだろうな‥と思ってます。(今日も、断られました) よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1587
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療