検索結果:602 件
病院でムコダイン250mgとザイザル5mgとエチゾラム0.5mgを処方されていますが夕方から胃の調子が悪いのでスクラート胃腸薬Sを飲もうかと思うのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先月から、皮膚科で桂枝茯苓丸(顆粒)をもらい飲んでいます。3週間ほど経ちましたが、効果が出ているように見えます。 このまま続けてみたいのですが、市販薬を飲みたい時があり飲み合わせが気になりました。私が使っている市販薬は「頭痛薬」「胃薬」「胃腸薬」などです。 次の病院までまだ日があるので桂枝茯苓丸(顆粒)の飲み合わせで、駄目なものを教えていただきたく相談しました。
18人の医師が回答
喉の痛みがでやすく咳もでることが多いです。 耳鼻咽頭科にしょっちゅう行ける時間もないので、市販薬のイントウェルを常備しています。 最近、胃腸の調子もよくないので胃腸薬も飲みたいのですが、イントウェルとの飲み合わせは大丈夫でしようか? お手数ですが、返答宜しくお願い致します。
薬の飲み合わせのことで質問させてください。39歳、女性です。現在、喉の違和感、咳の症状でシタフロキサシン錠、カルボシステイン錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠を飲んでいます。昨日ぐらいから胃が少し痛くて(普段から時々痛くなります)、市販のスクラート胃腸薬を飲みたいと思うのですが問題ないでしょうか?抗生剤との飲み合わせが心配ですが、抗生剤は夜のみなので時間をずらせば大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
お伺いしたいことがあるんですが、以前アレグラを処方された際に制酸剤を含有した胃腸薬等で、飲み合わせに注意が必要な薬があると聞きました。今、オメプラゾールとセルベックスを服用していますが、アレロックも一緒に飲んで問題ありませんか?
2人の医師が回答
31歳の妻が38度の発熱と嘔吐かつ眠れなくて辛いという症状です。子供が二人いるのですが医療機関を受診して感染性胃腸炎だろうと言われています。 そこで質問なのですが、薬の組み合わせとしてデエビゴ5mgとカロナールとナウゼリン坐剤30mgを合わせて使用することは問題ないでしょうか?
3日前から下腹部に痛みがあり病院を受診しまし、急性胃腸炎の診断を受けました。受診した際に下痢・発熱の症状はありませんでした。 処方された薬は ・バクシダール錠200mg ・チキジウム臭化物カプセル10mg ・ベリチーム配合顆粒 ・レバミピド錠100mg ・ビオフェルミンR錠 以上です。 帰宅後に下痢・発熱の症状が出てきてしまったのですが、以前に貰っていた解熱剤(ロキソプロフェンNa60mg)を飲んでもいいか知りたいです。
大豆イソフラボン由来のサプリメントと、市販の胃腸薬は、同じ日に飲んでも大丈夫でしょうか? このサプリメント自体は飲んでみて調子が良いのですが、生理中や生理前のお腹の張りや痛みが気になり、どちらも飲みたいのですが、飲み合わせが大丈夫か気になりした。
24人の医師が回答
年中口の中がピリピリとします、ミヤBM錠1回2錠、エクセラーゼ配合錠1回1錠、チアトンカプセル5mg1回1カプセル、を、1日3回と、タケキヤブ錠10mg1錠を、朝1回と就寝前にマグミツト錠500mg.1錠を飲んでいますが、薬の飲み合わせか、他の原因か分かりませんが⁉️、このまま飲み続けて良いか教えて下さい。
娘が数日前からコロナです。 わたしも数日前から喉の痛み、鼻水、頭痛があります。熱はなく、病院に行くほどではないかなと思うのですが 家に桔梗湯、小青竜湯があります。 たまに胃痛と頭痛ががあるのでカロナールとスクラート胃腸薬 また、慢性蕁麻疹があるのでオロパタジンを服用しています。 カロナール、小青竜湯、桔梗湯 スクラート胃腸薬、オロパタジン これら全てのお薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療