脇のイボに該当するQ&A

検索結果:392 件

person 20代/女性 -

約3年ほど前に長男の授乳が終わったくらいから写真のような疣?が右腕の内側にでき、手の甲や水掻き部分にもできまさした。色んな皮膚科に行くとエイズ(一ヶ所)、アトピー(一ヶ所)、みずいぼ(2ヵ所)といわれ、アトピーと言われたところはステロイドをもらい塗りましたが塗ってる間に疣は消え、やめてらまた同じヵ所にでてきました。最終的にみずいぼといわれた所でドライアイスで治療しはじめましたが沢山あるから綿棒でコロコロ転がす程度で私が信用できず、紹介状をかいてもらって大きい病院でみてもらったら水疣ではなく、子供の時にできるタイプの疣(病名忘れました)と、言われ軟膏、ステロイド等をもらったら消えましたがやめたらまた復活しました。息子にはうつらないそうですが、先日次男が生まれ気になります。次男妊娠中は復活してた疣がほぼ消えかけましたが出産後にまた疣復活。一体なんなんでしょうか。本当にうつらないのか…あと次男の胸付近に一ミリくらい高さがある円柱みたいな飛び出た疣みたいなのがあります。(ちなみに私の脇近くにも同じものがひとつあります)それは自然にとれますか?放っておいたら増えますか?木搾液は次男の疣?私の疣にききますか?宜しくお願いします。複数の医師からの回答希望です。

1人の医師が回答

一歳9ヶ月この夏できた水イボが急に悪化

person 10歳未満/男性 - 解決済み

この夏、保育園から水イボをもらって帰ってきました!右脇の下に30個程白いブツブツができ皮膚科に連れていった所、自然治癒でいいと言われ放置しました。その1ヶ月後風邪で小児科を受診、水イボを見て放置は悪化すると言われその場でピンセット除去していただきましたが、2週間もしないうちに再発、病院で大泣きしたのをまた痛い思いさせて水イボ取ってもまた再発するならと放置、そこから2週間程急激に増える事はありませんでしたがイボが最初白い芯のあるものでしたが徐々に赤みを増してきて、おとついくらいから急に脇の下は真っ赤なニキビのような状態に見えるものが増えてちょうど脇のくっつく部分はアトピーのようにただれてます!そして、ワキ以外にもぽつぽつと、赤みを帯びたニキビのようなものが増え、子供も痒い、痛いとはっきりはまだ話せませんが言います。このまま放置は良くないでしょうか、、、3日ほど前からちょうど水イボに効くと口コミがあった木酢液を薄めた液をスプレーしました。使った日は特に良くも悪くもならずそのまま使い続けました!10倍以上に薄めてます。子供は生後3ヶ月から肌荒れが酷く一歳過ぎまでステロイド治療ロコイドしてました。一歳すぎてからはたまに荒れる程度で荒れた時のみステロイド使ってました。水イボできてからはステロイド使用はしてません。どうしてあげたらいいでしょうか どんどん増えていって見てて可哀想です。 今は脇の下が1番酷く50個以上、お尻に3個ずつくらいお腹にバラバラで7〜10コ、背中は細かい白いプツプツがあり両サイドに赤い炎症してるものが2、3個ずつ、です。 皮膚科を受診するべきなのか、一度水イボを除去してくれた小児科に行くべきなのか分かりません。小児科は麻酔なしの水イボ除去です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)