検索結果:2,957 件
咳、痰、鼻水、盲腸と診断され、抗生剤飲み始めてから、風邪の症状が出ました。腹膜炎の傾向があるとも言われたのですが、これらの症状は腹膜炎に関係ありますか?教えて下さい。
1人の医師が回答
20代のお嫁さんが、強い腹痛で病院いきましたが、造影剤検査では異常なくその他にどんな検査をしたのか、聞きそびれましたが、腹膜炎といわれ、抗生剤と痛み止めを処方され、帰宅してきました。 腹膜炎でも、飲み薬だけで良くなる状態ということでしょうか?軽度の腹膜炎...
13人の医師が回答
3週間位前に、小腸の癒着の剥離手術をしました。術後二、三日体調が悪く、検査の結果小腸に穴が空いていて腹膜炎ということで再度手術をしました。小腸を20センチ位切り、繋げて、腹腔内の洗浄、ドレナージをしました。
4人の医師が回答
昨年11月にS字結腸憩室穿孔となり、その時は保存的治療で治癒しました。その後、2月末に予防的な切除手術を行ったのですが、縫合不全を起こしてしまい腹膜炎となりました。3月1日、再手術を行い人工肛門を造設しドレーンチューブを入れましたが、4月に入ってもなかなか容態が安定せず、断続的に7...
6人の医師が回答
先月、子宮から入った雑菌が肝臓までいっていると言われ抗生物質を飲んだのですが 今も怠さや痛み、吐き気、血尿、濁尿、下痢があります。 仕事が原因だと言われましたが続けているのが原因でしょうか。 線維筋痛症の治療に4、5年沢山の薬も飲んでいます。 線維筋痛症で痛みや怠さに慣れてしまい仕事をしていますが、もし肝臓に原因があるならどれくらい悪く仕事も休養等が必要なのでしょうか?
2人の医師が回答
突然激しい下腹部痛で婦人科を受診しました。 軽度の腹膜炎じゃないかとの診断で薬を飲んで絶対安静との事なんですが…激痛は治まっていますが痛みはまだあります。このまま様子を見るしかないのでしょうか?
8月1日に盲腸破裂による腹膜炎で手術をしました。かなり酷かったので腸閉塞になる可能性が高いといわれました。3週間後退院しました。退院1週間後、嘔吐、腹痛で病院を受診。CT、血液検査をしていただいたのですが、異状無とのことでした。
2ヵ月前に腹膜炎と言われ、クラミジアが原因と言われました。 性行為でしか発症しないという事ですが、私は5年前に結婚してから旦那以外ありまん。旦那も絶対にないと言っています。 3年程前に子宮外妊娠になり、その時クラミジアが原因かもしれないと言われた事があります。
3人の医師が回答
昨日の診察で骨盤内腹膜炎と診断を頂き点滴に通う事になりました.母も同じ骨盤内にに.よくなって入院していました.すると母が入院はしなくて良いのか??と心配をしています…入院は病院によって違うのですか?ちなみに症状は下腹部の激しい痛み得に左と腰の痛み吐き気で飲み食い出来ず口がかさつく ...
昨日から母が腹痛で、今日病院に行ったのですが、腹膜炎と診断されました。レントゲンを撮り、ひとまず投薬で3日様子を見ると言っているようですが、そんなのんびりで大丈夫なのでしょうか?発熱もしており、37.8度くらいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療