膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

妊娠中期について

person 40代/女性 - 解決済み

現在14週3日めの42歳高齢妊婦です。不妊治療で授かったので、あらゆる検査を受けています。妊婦健診では何も異常なく、母胎の健康状態にも異常なく順調に来てましたが、ここにきて、朝起きたら少量の出血をしてましたので、すぐに受診しました所、子宮入り口の出血で子宮内の出血ではなさそう。しかし、最近感染したら大変なので、と言われ、膣洗浄と、抗生剤を膣の中に一錠いれて、胎児の心拍などは確認せずに治療は終了しました。処方薬などもなく、しばらく様子を見るように言われて、三日たちますが、その間に少量の出血があったりなかったりで不安です。どのみち、四日後に妊婦健診があるので、それまで様子を見るでいいでしょうか?腹痛などはありませんが、膣の奥がなんとなく違和感がある感じがします。それと、美容師なのですが、お医者様からあまり無理しない程度なら仕事してもかまわないと言われましたが、無理しない程度、が難しく、とりあえず時短勤務にしてもらいましたが、忙しければ朝から6~7時間たちっぱなしなどざらにありますが、そうゆうので子供に影響はあるでしょうか?現在14週までは朝9時から夜7まで週6日勤務で働いてきました。アドバイスよろしくお願いします

4人の医師が回答

29週1日胎児の大きさ

person 20代/女性 -

26週より切迫早産で入院中です。 28週2日で胎児の大きさは1100〜1200gくらい。 29週1日で胎児の大きさは1200〜1300gと言われました。いつも曖昧にしか教えていただけません。 エコーモニターを見ていると頭は一週間分大きいみたいで体の胴体の部分は週数より1、2週間分小さいのですがダウン症など先天性異常はありますか?先生にも若干小さいと言われました。やはり小さいのでしょうか? あと元々びらん気味で時々内診の後出血してました。今は毎日膣洗浄があり毎日と言っていいほど出血があります。こないだは洗浄の後ではないのに出血してしまいました。先生に診ていただいたら入り口からの出血でした。今はエラスターゼ検査も陽性で治療中です。妊娠初期に子宮頸がんの検査で異常なしでした。29週で出血が頻繁にあるため子宮頸がんの検査しますと言われました。妊娠中はセックスをしていません。妊娠前もコンドームなしのセックスは3回くらいしかしていません。セックスしていなくても子宮頸がんになる事はありますか?このように出血が頻繁にあるのは、やはりただのびらんとは言えないのでしょうか? 赤ちゃんの大きさも含め心配でなりません。どうか産婦人科の先生方教えてください。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

膣カンジダ症 出血について

person 20代/女性 - 解決済み

10日ほど前に膣カンジダ症と診断され、オキナゾール600mgとペキロンクリーム、リンデロンvg軟膏をいただきました。 一昨日から、またかゆみがまた復活してきたため、今日の午前中に婦人科を受診しました。薬があってなかったらしく、陰部は赤くなり、カンジダ症は治ってなかったようです。 改めてクロトリマゾール100mgを入れて、エンペシドクリームをもらい、治療再開することになりました。 すると、午後になっておりものに血が混じるようになりました。出血は少量(トイレットペーパーで拭いたらつく程度)ですが、4〜5時間経ってもまだ続いています。 いつも内診後に多少出血をするのですが、1時間程度で収まります。今回は、お手洗いに行くたびに、トイレットペーパーに血の混じったおりものがつくので、とても心配です。 婦人科では、内診、膣洗浄、薬投与を行いました。普段はドロエチ配合錠あすかを飲んでいて、消退出血はまだきません。今までピルを飲んでいて不正出血をしたこともありませんでした。 初めてのことなのと、しばらく病院を受診できないので、とても不安です。出血は問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)