検索結果:1,073 件
去年の8月食欲不振から胃カメラの検査で軽い胃炎でした ピロリ菌陽性でしたが持病の自律神経失調症がひどかったため まだ除菌していません ずっと調子良かったのですが最近また食欲不振です。ピロリ菌は胃ガンの原因というのが気になります。
1人の医師が回答
最近になって少し気になり自律神経失調症について調べてみたら、喉の違和感・飲み込みにくさ・胃痛や腹痛・食欲不振など(まだまだありますが…)当てはまる事が多々ありました。上記に書いたものは実は5歳くらいから発症していました。
本当なら2〜3ヶ月の診断書を出したいくらいだと言われました。これはよほどひどい状態なのでしょうか?投薬治療にも従い、現在精神的な症状はみらず、食欲も普通です。土曜半日出勤、日曜休みで、月曜には15分程度の徒歩と地下鉄2駅分立っていることだけで強い脱力感による立ちくらみ、軽い過呼吸が...
5年前から1年薬飲んではやめて 1年なにもなく、 またパニック発作で1年薬を飲み、 また1年薬をやめて、 今回 喉のつまりかん、ヒステリー球というやつ、 胃腸の不調で10キロやせてしまい、 セルトラリン0.5と、 スルピリド半分25ミリを飲んでますが、少し良くなって、食欲
4人の医師が回答
もう少し様子を見た方がいいのでしょうか? 前回は、初期の頃は食事もほとんどとれませんでしたが、今回は食欲はあります。主に、不安症状や子どもに対してのイライラ(普段は至って温厚です)、ソワソワ感、倦怠感などが主な症状なようです。
5人の医師が回答
4月に受けた健康診断では血液検査含め異常がなくメンタルクリニックで自律神経失調症という診断をうけたのですが、めまいやふらつき以外に通常の歩行すら困難になるほどの疲労感は起こりうるのでしょうか? コロナ、インフルエンザの罹患も怪我もありません。 食欲不振のときに診察してもらった内...
朝起きた時は平気でも、数時間でその症状が始まり、午前中と夕方に特に辛くなることが多いです。天気が悪い日は特にひどく、一日中しんどくなります。食欲もあり、夜の睡眠も取れています。 かれこれ、3年くらいはこの症状が起こったり治ったりを繰り返しています。
私の妹なのですが1年位前から食べると腹痛(食欲はある)・下痢(黒い)・頭痛・難聴・体のむくみ・生理がこない(現9ヶ月)・体重減少(ピーク時35キロで-10キロ)不眠症の症状に悩まされストレスが原因と考えてましたが13年9月に病院に行きました。
2人の医師が回答
でも検査をしても異常がなく精神的なものだろうと言われて心療内科に行きました。そしたら自律神経失調症だと言われました。その後も食欲がなく何も食べれません。多分栄養失調になってるのだと思いますが一般内科と心療内科のどちらに行けば入院出来るのでしょうか?
18人の医師が回答
顔剃りの時に震えるのではないかと不安になると、ドキドキしてさらに震えが強くなります。 先月、従業員に突然、お店をやめるかもしれないと言われ、不安感があり、軽度の不眠と食欲減退がありました。 しかしここ数日は気持ちの整理がつき、不安感は少なくなったと感じ、夜も眠れるようになっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療