検索結果:1,995 件
お世話になります。 昨年の11月からパニック障害の治療で心療内科に通っています。 今はレクサプロ10mgの半錠とドグマチール50mgの半錠を服用して1ケ月になります。 今のところ発作もなく、日常生活は何の問題なく過ごせてますし、自宅でですが仕事もしています。 比較的安定してると自分では思うのですが、病院で処方される薬が毎回2週間分なのですが、心療内科で出してもらえる薬は2週間分というような決まりがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
16歳の娘ですが、適応障害と診断され4月からほぼ不登校の状態です。心療内科でスルピリド1日半錠服用して1ヶ月くらいですが、生理不順です。11/18・12/3・12/20と生理がきました。今までは、1ヶ月から2ヶ月来ないことがあったのですが、薬と関係ありそうですか?今ある半錠がなくなったら、1日1錠になります。次回受診日が1/18ですが、なかなか予約が取れないので、次回まで薬をやめても良いでしょうか?
3人の医師が回答
43歳♂ 165cm 86kg 高脂血症・睡眠時無呼吸症(CPAP治療中)・高血圧 去年から、高血圧で降圧薬で治療していたのですが それよりも 日中や就寝時に ちょくちょく動悸があり そのたびに心拍と血圧が急上昇するので そちらを抑える目的で 昨日から降圧薬は中止し、とあるβ遮断薬の最小処方量 0.625mgを割って半錠づつ 朝・晩のみ始めました。 今朝の血圧は131で、こちらは高めですが 特に問題無いと思っています。(減量中) 最近は安静時でも心拍が80~90近くあり、食事をとるとさらに増えて100を超えてくるのでつらかったのですが 半錠飲んだだけで、心拍数は安静時で60台になり 極めて有効に効いています。動悸も昨日と睡眠中も起きていません。 昨日、寝る前にも半錠飲みましたが 電子式腕時計の表示によると 寝ている間の心拍数が 47となっていて これが低すぎやしないか心配です。どのくらい以下になると危険でしょうか? こんなに下がらなくても良い気がするのですが、これ以上 錠剤を割れないので 1日1回1半錠にしてもらうか迷っています。
6人の医師が回答
ルボックスを半錠にし月水金と減薬していますが過程において血圧が急激に上がることはありますでしょうか? よろしくお願いします。
4年前に開封して半分に割ったシナデルフィアを最近使用した半錠と間違えて飲みました。効きめあるのでしょうか?また古い薬だと問題あるのでしょうか?
22人の医師が回答
気分が落ち込んで 二週間 メイラックスを1日一回寝る前に1mgを飲んだり 仕事のない日は0.5mgにしたり 寝る前に半錠で昼間なんとなくしんどい時には午後から半錠飲んだり 自分で調整しています。 2週間すぎた頃から だいぶ楽にはなってきていて また 睡眠も薬を飲まなくても 眠気がある状態です。 まだ薬は続ける方がいいですか? 仕事が忙しい時やストレスを感じるときは やはり昨晩一錠飲めばよかったと思ってみたり もう大丈夫かなと思ってみたり 次回通院が3週間後で 主治医は半錠でも1錠でも 飲まなくても 自分の状況でうまく合わせていいと言われています。 まだ活動的とはいえず 運動や元気な時にできていたことがおっくうになったり 時間がかかったりはしています
片頭痛予防薬でデパゲン200を服用する事になったのですが、1錠では強く半錠に割って服用しても大丈夫ですか?よろしくお願いします。
33歳男です。 昨年より高血圧で治療中ですが最近薬の処方が変更になりました。 現在はアテロール25ミリとディオバン80ミリを朝晩とフルイトラン1ミリを半錠にして朝のみです。 以前はアテロール25ミリとノルバスク2、5ミリを朝晩に、ロサルタンカリウム25ミリとフルイトラン1ミリを半錠にして朝のみでした。 変更した理由は歯茎の腫れが気になると主治医の先生に指摘されたからです。 正直下がりがやや緩やかかなとは思っていますが単純に考えて薬の強さが弱くなったのでしょうか?
15人の医師が回答
現在、安定剤エリスパンを寝る前に半錠(0.13)16ヶ月服用しています。 それ以前はレスタス1錠→半錠→3分1錠からエリスパンをに変更です。 この1ヶ月余りは殆ど眠れなくなりました。 もともと寝つきが悪い上、薬の効果が薄れたように思います。また布団に入って頻尿も酷くなり5.6回トイレに行きます。 ・エリスパンを1錠に増やして良いか ・睡眠薬も一緒に服用すべきか ・その他、アドバイスを頂ければ幸いです。 ※泌尿器科でタムスロシン、タダラフィルを服用中
2人の医師が回答
鬱病と診断されてから朝エビリファイ,レキソタン半錠,ガスターD,夜ジブレキサ,レキソタン半錠,ガスターDを飲んでますがあまり最近薬が飲めてないです。最近は仕事,彼氏に逢ってる時は多少起きれますが,ほとんど寝たきりです。子供もいて将来の事が不安で今子供は家族に任せっきりなのに,これから先子育て出来るのかなど考えると不安で,生きていたくないと考える事も結構あります。寝たきりをどうにかしたいのですがどうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療