診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,622 件

診断書の書いて貰い方について

person 50代/男性 -

私は下肢に重度の障害のある脳性麻痺がある者です。普段両手にT字杖をついて不安定ながら、なんとか歩行していました。ある日歩行時にバランスを崩して尻餅をついて第1腰椎を圧迫骨折をしていまリハビリ病院で腰椎保存治療で入院生活をしてもうすぐ90日で退院です。腰椎用のコルセットも外れました。入院中のリハビリの内容は再転倒防止のために足のバランス訓練と直ぐ足が痙縮で固くなるためそれを解すリハビリです。会社に入院休職のための診断書は提出済です。退院後もまだ足のバランスや硬くなることで再転倒が心配でまだ安心して通勤するきになれずにいて、 2ヶ月くらい平日に集中して関連するリハビリ病院外来でリハビリをしてその後は週一で土曜『仕事休み日』に継続して外来リハビリに切り替えたいと考えています。 『この2ヶ月程休んでリハビリに専念したい』場合何と説明したら会社あての休業の診断書を書いて貰えるかと苦慮しています。『会社は診断書をだしてくれたら了承するよ』といってくれました。2ヶ月リハビリをしたいのは私の希望であって必ず安定して足が良くなる治癒する訳ではありませんし腰椎圧迫骨折は治ってしまった場合、病名は? いま、リハビリ時に『脚は硬くなりメンテが必要だね』といわれてますが、 リハビリ病院外来で最初に診察があると思うのでその時お願いしようかと思います。書いて欲しいことは『本人は2ヶ月リハビリをした後に復職を希望しています』で診断書を書いてくれるようお願いできるものでしょうか?お願いの仕方の助言をお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)