お世話になります。
2歳3ヶ月男児の発達について忌憚のない意見をお願いします。
・二語文なし(ママ電車、のような、ママ(呼びかけ)+単語はたまにあります)
・単語理解は教えれば大体覚えて指をさせます。
・色も理解しています。
・本人にやる気がある時は自分で服を脱げます。
・服を自分で着ることができません。
・手は繋げますがすぐに嫌がります。無理に繋がせたり抱っこしようとすると癇癪になります。
・そもそもの癇癪が激しいです。
・座れる時は30分程度座れますが座れない時の方が多いです。
・感覚過敏なのか紙エプロンを嫌がります(ビニールタイプのエプロンは最近慣れてつけられるようになりました)。
・寝かしつけに20-30分程度かかります。
ベビーシッターさんをお願いしているのですが、あまりにも扱いにくい子なのでいつか断られるんじゃないかなと思っています。今後定型に近付いたり、定型でただ遅れているだけの可能性はどのくらいありますか?育児毎日しんどいです、離婚もしそうです。
希望が欲しいです。
・家ではとにかく永遠に走り回っています。