検索結果:1,884 件
一歳7ヶ月の男の子なのですが、夜中に少し眠りが浅くなった時に下痢をしました。 そして朝起きたらまた下痢だったのでもう2回ほどしています。 普段寝てる時に眠りが浅くなってもすることはありません。 夜中から心配だったのですが、下痢前も今も変わらず元気に遊んでいます。 食欲は最近落ちていましたが、遊びたいだけなのかなと思っていましたが、お腹の様子もかかわっていたのでしょうか? 少したべると首を振っていらないとします。
3人の医師が回答
1月に未熟児で誕生した男児です。 昨日から左目だけ涙が出ています。 夜間の眠りも浅い様子です。 何が考えられますか?
1人の医師が回答
現在4ヶ月半の女の子の赤ちゃんなのですが、昼寝をした時に眠りが浅くなってくるとビクつきが数秒間隔で起こります。本人もそれで起きてしまい昼寝が上手くできないようです。両手がビクッとなり、薄目を開けます。そしてまた眠りにつこうと指しゃぶりを始めるのですが、またビクついてしまいます。それを何度か繰り返し、最終的に泣いて起きてしまいます。夜中寝ている時は起こらないのですが、その代わり夜中は眠りが浅くなると首を左右に振り回したり足をベッドに叩きつけたりして暴れます。 初めての子供なのでこの症状が正常なのかわかりません。小児てんかんなどもあるようなので不安です。
12人の医師が回答
寝ているときに(割りと浅い眠り)息が荒くなって手足が震える事は良くあることなのでしょうか?ほんの5秒弱ほどです。
インフルエンザワクチンは打ってません。 今はスヤスヤ寝ていますがさっきまでは眠りが浅くよく起きてきました。 40度を超えてしまうと心配です。
5人の医師が回答
1歳8ヶ月の息子についてなのですが 入眠時のとき体をピクピクさせます。それと同時に片方の足をピーンと伸ばします。 眠りが深くなると落ち着くのですが、眠りが浅くなると始まったりして不安です。 病院に行った方がいいのでしょうか?
11人の医師が回答
切開してから眠りがすごく浅くなり、2時間おきに起きます。 お昼寝もお布団に置いたらのけぞります。切開したせいでしょうか?
4人の医師が回答
生後57日目の男の子なんですが、落ち着きがありません。眠りに入る時は興奮したかのように目を大きくあけて両手足をバタバタさせます。やっと寝た!と思っても眠りが浅いのか?唸ってジタバタして起きます。夜中が特に酷くてお乳をあげてオムツをかえて抱っこしても泣き止まず、反りかってジタバタします。母乳で育ててます。助産師さんからは母乳が出過ぎる!と言われたので母乳をあげる前に搾乳器である程度搾乳してからあげてます。赤ちゃんとはこんなに落ち着きがないもんなんですか?眠りが浅いせいか?長く寝てくれません。赤ちゃんは1日何時間くらい寝るものなんですか?
熱はないし、機嫌も悪くないのですが、飲むときや眠りが浅いときに鼻がじゅるじゅるいったり、頻繁ではないですが咳も出ます。風邪かアレルギーでしょうか?
ここ1週間眠りが浅く終日不機嫌。 いざ眠っても眠りが浅くビクつきがひどいです。規則的な時と不規則な時があります。音や刺激に関係なくビクつきます。お辞儀をするような感じではないですが両手両足をあげビクビクさせています。 母乳はよく飲み体重は問題なし。ぎゅっと抑えたらビクつきはありますが静止できる程度の力です。起きてる時は起こりません。 ジャーキングと捉えていいのか、てんかんの症状と捉えるのかがわかりません。 てんかんだとしたら誰が見ても異常であるとわかりますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療