検索結果:1,675 件
お世話になっております。 卵巣ガン 1c3 類内膜 で 抗がん剤をやってます。 今週の木曜日に3回目ですが、 2回目とも、抗がん剤をやる最終週 の月曜日に胃と腸がおかしくなり、 かなりの腹痛で吐いたりして、 絶不調になってます。 確かに、いろいろ食べ過ぎの原因も あるかも知れないのですが、これは 食べ過ぎが原因なのでしょうか? それとも、最終週なので考えにくいのですが、抗がん剤による副作用なのでしょうか? 1回目は、キノコなどを多く食べてしまい、2回目は雑煮 餅を食べたり少し麻婆豆腐を食べてしまいました。 お忙しい中申し訳ございませんが、 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
腹痛と下痢。 3日前の夜からへその下あたりがギュッと絞るような痛みがあり、軟便と泥の間のような便が出ています。 食べると腹痛がおこり、便が何度か出るような感じで、昨日は12回ほど、今日は半日で6回ほど出ました。 痛みはムラがあり、治まったり強くなったりします。 腹痛の前日と朝、餃子を沢山食べましたが、食べ過ぎの消化不良でここまでなったとは考えられないものの、他に原因も思い付きません。 胃腸炎に何度かかかったことがありますが、大体1日で回復していたので、3日も下痢で腹痛があることが不安です。 受診した方がよいでしょうか? 食欲は、無きにしもあらずですが、食べると出るので控えた方が良いでしょうか。水分はとれています。 アドバイスいただけるとありがたいです。
12月24日、クリスマスだったのでチキンを購入。かなりの量だったのですが、休み休み少し無理をしながら食べました。その後気持ち悪くなってきたのですが、食べ過ぎだろうとその時は気にしませんでした。ですがその翌日から、物によって食べると直後に腹痛(左側の太ももの付け根の上辺り)・吐き気が起こるようになりました。食べると駄目なものは、今のところ油もの、肉(茹でた鶏肉は平気でした)、チーズ、チョコレート、ココア、ホットケーキ等です。このような状況になってから、食べるのが怖くなり、今は卵豆腐を少しずつ食べるのが精一杯です。元々アレルギー等はありません(以前病院で検査を行いましたが、アレルギー反応が微塵もないと言われました)。食べ過ぎによって胃が荒れているだけなのか、それともなにか病気なのかと怖くてたまりません。
3人の医師が回答
現在、8歳の女児についてご相談です。 今朝から腹痛を起こしています。よく食べ過ぎや冷えから腹痛を起こす事があるのですが、今日は食欲もあまり無く痛みと吐き気(吐いてはいません)と倦怠感が続いています。 熱は37,4度です。 下痢はしておらず、便は2回出ています。 今週に入り咳も出始めています。 腹痛の原因は何でしょうか? また、明日に病院を受診しようと思うのてすが、どの様に過ごしたら良いでしょうか? 市販の薬で対応できますか? ご教示下さい。
14人の医師が回答
考えられる症状を教えて下さい 昔から下痢の時や食べ過ぎの時などに腹痛が起きるのですが、必ず腹痛と共に足の裏が痛くなります。 足の裏の土踏まずの指の方を中心に指とかかとを除く両足の足の裏全体的に痛くなります。 激痛で立ったり歩いたりする事が出来なくなります。 いつもは押したり意図的に足をつらせたりして痛みを誤魔化していて腹痛が収まれば自然と足の裏の痛みもなくなります。 最近はふくらはぎの方まで痛くなってきています。
四日前 食べ過ぎ飲み過ぎた 翌日から腹痛 病院行きセルベックスとブスコバンとザンタック飲んでますが効いてこない 胃の病なら上記薬で効いてくれる筈ですよね 腸炎ですかね 下痢はしてません 食事も控え気味のせいか土曜から便秘中 疑わしき病気ありましたら教えて下さい
1人の医師が回答
3歳の男の子です。黄色い泥状便をしました。 熱や腹痛もなく、とても元気です。 泥状便を一度だけして、その後は普通便ということかよくあります。 ジュースやアイス、お菓子の食べ過ぎでしょうか? 大きい病気が隠れているときもこういうことはあるのでしょうか??
4人の医師が回答
8歳の息子が今朝方4時頃に嘔吐しました。嘔吐物は昨夜の夕食でした。その後は嘔吐を繰り返す事や今のところ熱や腹痛も無く問題無く寝ております。 食べ過ぎによる突発的な嘔吐なのか、それともノロウイルス等の胃腸風邪なのでしょうか?
10人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群を抱える、今年30歳の、妊娠非経験者です。 昨日凍結胚をお昼頃に移植したのですが、当日の夜に食べ過ぎによる酷い腹痛が発生し、下痢で2回ほどトイレに駆け込みました。 その後は、今朝軽い腹痛を感じたのみで、現在は回復しています。 色々と調べると、着床期の下痢は子宮の収縮を起こして着床の妨げになるとの書き込みと、子宮外の異常はそれほど関係ないとの書き込みをみます。 移植当日の下痢は、実際のところ、どう影響するのでしょうか? 食べ過ぎは自分の責任ですが、不安な気持ちが拭いきれません。 尚、 移植は今回3回目。 胚は4AB、成長が見られた為にアシステッドハッチングは実施できず。 子宮内膜は12ミリ程度。 です。 ご回答よろしくお願いします。
こんにちは!宜しくお願いしますm(__)m 昨晩腹痛があり痛みの波が交互にあらわれまして最後は必ずお腹がグルグル鳴り下痢になって終わるんですが、腹痛から始まり波が来てトイレに座り便秘もあり普通の便は出るんですが下痢になりません、お腹もグルグルなりそろそろ下痢かな?と思ってたんですがなりませんでした、お腹に溜まった下痢は出なければどうなるんでしょうか?体が悪いものは反射的に出すんですよね?心配です、腹痛の原因もわかっており食べ過ぎの消化不良だと思います、分かりにくい文章で申し訳ありません、宜しくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1675
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療