検索結果:706 件
35歳主婦です。 半年以上前から毎食後すぐに下痢になります。 毎朝起きてすぐに便が出るのですが、その時はバナナうんちで健康的な便が出るのですが昼食後と夜ご飯の時だけ食べてすぐ下痢になります。 腹痛はありませんが、水のような下痢です。
2人の医師が回答
数ヶ月前から食べたら腹痛があり、 食後、すぐ便意でトイレに行く回数が増えました。 数週間前は 食べたら数分で腹痛を感じて、同じように下痢をしたりして正露丸を飲んだら治る感じです。 ⭐︎毎回食べる量は成人女性分くらいですが、 間食が多いです。
5人の医師が回答
腹痛がないときの便は逆に硬く、うさぎの糞のように丸く途切れた便が出ます。色は黒っぽいです。 腹痛は特に食後に起こることが多いです。 過敏性腸症候群だと思い、ネットでセルフチェックしたら大腸がんや潰瘍性大腸炎の可能性があると出て心配です。
3人の医師が回答
今日の昼食に昨夜の残りのカキ鍋を食べました。食後すぐに嘔吐と,激しい腹痛(水様便)とメマイに襲われてます。 今,生後2ヶ月の息子を完母で育ててます。 手洗いとマスクをしていれば,授乳をしても息子には移りませんか?
1人の医師が回答
8才の息子が、10日ほど前から食欲不振で少し食べるとすぐにお腹いっぱいと言って食べれなくなります。 家でも学校でもお代わりする程、食欲旺盛だったので心配しております。 食後、しばらくしてお腹が空いたと言って少し食べたりしますが‥またすぐにお腹いっぱいと言って残すので様子を見てお...
ここでも何回か質問させて頂いてますが、過敏性腸症候群の腹痛が最近かなり酷いです。食べると下痢の痛みの激しいのがきて軟便か下痢になります。食後数時間してから急に痛くなる時もあるし食後すぐの時もあります。あまりに腹痛になるのでどうしたものかと。朝から痛い時もあります。
6人の医師が回答
今回の質問なのですが、 No1.6月頃から時々なのですが、食後すぐにひどい腹痛になり(気を失いそうなくらい痛く、時々吐き気も)、下痢になって、全部でてしまうとスッキリする。という症状があります。 今まで食後すぐに下痢になったことはありませんでした。
でも、腹痛は下痢をする前のキュ~と締め付けられる感じで何度かトイレに行ってコロコロウンチが出て最後、ものすごい腹痛でトイレに行った時は硬めの便がでてすぐに下痢便が出て以来、又便秘になってしまいました!食後、腹痛があるものの便は出ません。何か大腸の病気でしょうか?よろしくお願いします...
私は食後にお腹が張り、腹痛で下痢になります。 特に脂っこいものやインスタント食品、刺激物、ヨーグルトなどの発酵食品を食べるとすぐ腹痛で下痢になります。 トイレで用を足すと、症状が和らぎます。 小さい頃からこれで、トイレが近くにないバス旅行では特に困っていました。 ...
8人の医師が回答
処方された薬を飲んで、普通の便になったならまずクローン病ではなさそうとのことでした。 でもまたすぐ数日後から腹痛はないものの、1日に5.6回くらい柔らかめの便がでます。朝起きてすぐと、食後は必ずです。休みの日は午前中に3回します。やはりクローン病なのではないかと思っております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療