鼻軟骨ないに該当するQ&A

検索結果:436 件

鼻整形 リザベンについて

person 30代/女性 -

10年前にLプロテーゼを入れて 一年前に鼻中隔延長、I型プロテーゼ入れ替え、鼻先形成3D、耳介軟骨移植の鼻フルをしました。 今回、プロテーゼ除去、鼻先軟骨除去、真皮脂肪移植の修正を受ける予定です。 そこで医師から瘢痕凝縮予防のために リザベンの服用を3〜4ヶ月進められ現在授乳中と言う事を伝えると、鼻が多少丸くなったり、上がってしまっても良いやと思えるなら服用しなくて良いと言われてしまいました。 リザベンを服用しても傷の治りが早いだけであったり、服用してもリスクはそこまで変わらないのであれば服用はしたくありませんが、飲まないと高リスクになるのであれば服用を考えています。 そこでいくつか質問なのですが、 1.リザベンは長期で服用するもので1、2ヶ月服用しても意味はないのでしょうか? 2.リザベンを服用しなければ高確率で 瘢痕凝縮で鼻が上がったり丸くなってしまうのでしょうか? 3.瘢痕凝縮はおこってしまうと自然に治ることはないですか? 4.リザベンの効果は瘢痕凝縮の予防にそんなにあるものなのでしょうか? 5.どこのクリニックでも鼻整形の時には 服用を進める事が多いお薬なのですか? 他の美容整形外科や形成外科の先生の意見を聞いてみたいのでご回答していただけたら幸いです。

4人の医師が回答

鼻の修正 3度目可能か?

person 40代/女性 -

昨年11月に耳の軟骨を使った鼻中隔延長、鼻尖形成をしたのですが、物凄く高くひどい鼻になり、強い魔女のようなピンチノーズ的なものになり今年6月に他院で修正をしました。 一旦全部耳の軟骨を取り除き元の状態にし、 凹んだ部分にまた少し軟骨をいれて脂肪で丸さをもどしたのですが、 結果少しはもちろんマシになったのですが、まだまだ高く強い印象で丸さも出ずあまりピンチノーズがなおってなく、そしたらその医院でピンチノーズが少しでもマシにみえるように脂肪細胞を注入する修正を無料でしてもらえることになりました。高さに関してもお願いしていた高さよりだいぶ高いので戻して欲しいと言ったのですが、鼻の構造を変えることは薦めない(要は私がお願いしていた高さより随分高くしたことを認めてくれない)と言われ、やるので あれば小鼻の溝を少しでも薄くする脂肪注入しかないと言われました。そして、この脂肪注入修正をしたら二度ともう鼻の修正は出来ないと言われたのですが、そのようなことはあるのでしょえか? いまの鼻の形で生きていくこれ以上自信がありません。修正を今の担当ドクターができないという意味なのかと聞いたら、脂肪をいれたら扱えなくなるから修正自体がもうできなくなるという意味だと言われました。とにかく命をかけて修正をおねがいしたのに、(最初はもとの形に戻せるように尽力するので安心してください)と言ったからお願いしたのに少しマシになった位のレベルでした。130万も支払い、結果お願いした鼻にならなかったこと(できるといったからお願いした)結果そうならなかった 3度目の修正を考えていますが、 本当に鼻の脂肪注入をしてもらうと 二度と修正ができなくなるのでしょうか? それが正しいのかどうか教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)