1週間後再発熱に該当するQ&A

検索結果:985 件

咽頭クラミジア再発について

person 50代/女性 - 解決済み

かなりショックなことだったので アドバイスいただけると嬉しいです。 私とパートナーが咽頭・性器クラミジアに感染し、お互いジスロマックを服用。3週間後に咽頭・性器クラミジアの再検査をして共に陰性でした。ただ咽頭クラミジアは治りにくいと聞いたのでその一週間後に私だけ咽頭・性器クラミジアの再々検査をして両方とも陰性を確認、再々検査の一週間後にパートナーと性行為をしました。すると私が性行為の二日後に風邪のような症状が出て発熱はしませんでしたが、喉のイガイガや喉の奥がつっかえるような違和感、痰切れが悪く咳払いや咳が止まらない状態になってしまいました。何となく咽頭クラミジアのときの症状に似ている感じがして パートナーとの性行為から一週間後、咽頭・性器クラミジアの検査をしたところ 咽頭クラミジアが陽性、性器クラミジアは陰性の結果が出てました。私もパートナーもお互い再検査で陰性の結果が出てから 他の人と性行為はしていません。 お互いの陰性をしっかり確認してからの性行為だったので、咽頭だけ陽性が出たのはかなりショックです。 性行為から一週間後の検査で咽頭クラミジアが陽性でしたが性器クラミジアの陰性は偽陰性の確率は高いのでしょうか? 咽頭クラミジアの再発になると処方される抗菌剤も前回と同じジスロマックになるのでしょうか? 実はパートナーは普段からお腹がゆるくてジスロマック服用中、下痢の副作用が酷かったので他の抗菌剤や整腸剤なと処方してもらうのは可能なんでしょうか? アドバイスいただけると助かります、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

2歳の子ども、長引く発疹があります

person 乳幼児/女性 -

2歳の子どもですが、1ヶ月前から発疹(蕁麻疹?)が続いています。 初めは、手のひらにできたので皮膚科を受診して【ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12%】を処方してもらい、1週間くらいで良くなりました。 その後、逆の手のひらにも出てきたので再受診したら、薬で治るなら特に気にしなくて良いと言われました。 その後は、体にポツポツと出ては治りという感じでした。(大人で言うニキビみたいな感じ。薬は塗らなくても治っていました) そんな中、2週間前くらいに、片目充血と発熱があったので小児科受診しました。充血と発熱は、何かウイルス性のものだろう。発疹の原因はウイルスが関連しているかどうか分からないから、皮膚科でもらった薬で様子見とのことでした。 ちなみに発熱と充血は、次の日にはよくなりました。 1週間前には、2歳児検診があったので上記とは別の小児科でも相談したのですが、ここでも様子見とのこと。 そして昨日、手首にまとまった発疹がでていたので、皮膚科処方の薬を塗って様子をみています。顔も、また少し出てきたなという感じです。 このまま様子見で良いでしょうか? また、この皮膚科処方の薬は、顔に塗っても良いものか、もし分かれば教えて頂きたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)