検索結果:3,313 件
体外受精、ホルモン補充にて妊娠し現在12wになりました。ホルモン補充は9w6dで終了しています。6wで原因不明の大量出血があり、以降は茶おりが続いていましたが、ホルモン補充終了後以降はクリーム〜薄い黄色のおりものでした。
4人の医師が回答
妊娠してから今まで左下腹部がたまにピキっという痛みがあるくらいですぐ治ってたので気にしてなかったのですが、12wに入り、昨日から左下腹部痛の引っ張られるようなピキーンという痛みが続いています。 昨日の方が痛みは軽かったのですが、今日は昨日より少し痛みが増しています。
3人の医師が回答
前回は+でしたが、今日++で血圧が130/87でした。栄養指導受けました。タンパクがでてるのは何が原因ですか?
1人の医師が回答
現在妊娠12週です。先日婦人科で診察をしてもらいその時は気にならなかったのですが帰宅して後からゆっくりよくみたら胎嚢が小さく、赤ちゃんの頭が胎嚢に食い込んでいるのが気になりました。また、胎嚢の上の内膜?が異様に膨らんでいる気がするのですがこれは正常でしょうか?診察をしていただいたお医者さんはなにも言ってませんでしたが、気難しい先生なので再度電話で聞いても返答していただけそうになく次の診察まで心配です。 たまに腹痛はありますがダグチルを飲んで様子見ています。
2人の医師が回答
本日12w3dでの検診で、腹部エコーをしました。エコー写真を見ていると、胎嚢が小さいのか?右上の出っ張っているのがなんなのか?気になりました。 先生には特に何にも言われませんでしたが、問題ありませんか?
数日前から水様のおりもののようなのがあり、1度受診したら破水かどうかまだ分からない、けど卵膜には張りがあると言われ、張り止めをもらった翌日、11w6dで出血が目立ち受診したら破水だと言われ入院治療してます。今は抗生剤内服と止血剤点滴、張り止め内服薬と安静で様子を見て3日経ちます。羊水は今朝から増えてきましたが、出血はまだトイレを済ませた後少し落ちます。出血はよくなったり悪くなったりです。出血は何から来るものですか?なかなか治らないのも仕方ないのでしょうか?感染し穴が開いた卵膜は塞がるのが難しいのですか?厳しい状況なのは分かりますが、何とか乗り切りたい気持ちです…
現在12w3dの37歳妊婦です。 昨日の検診で、首のむくみを指摘され 来週夫婦で話を聞きに行きます。 6.1mで、画像のような感じですが 頭の方までむくみがあるように見えます。 これは羊膜なのではと、調べて思いましたが、医師は詳しい方なのでそんなことは 無いかと思いつつ...
12w3dのエコーの後頭部のむくみについて 12w3dの際のエコーが BPD22.7 GA13w0d でした。 医師からは順調ですと言われましたが エコーの後頭部の黒い部分が気になります。
12w2dの妊婦ですが、久しぶりに鮮血の出血がありました。 量は生理3日目ぐらいです。 NIPTをしたところ、全染色体異常なしという結果でした。 この出血は何が原因なのでしょうか? 月曜日が検診予定なのですが、本日救急で受診すべきか悩んでいます。
こんにちは 本日より12w3で経腹診察をうけ、そのエコー写真をいただきましたが、腕がない?もしくはすごく下の方にあるように見えました。 経腹、経膣どちらも行う病院で特に何も言われず順調だと言われましたが、角度的に見えないという事はなさそうですし、家に帰り心配になりこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3313
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療