検索結果:541 件
39歳、妊娠39週で明日が予定日です。 胎児の体重が3週間前は2700グラム2週間前が3000グラム1週間前が2700グラム、その4日後の今日、2500グラムぐらいと言われたのですが、、 赤ちゃん成長してないというか、小さくなってるんですけど、これは何か病気とか、赤ちゃんが弱ってる可能性ありますか? 茶色い織物が少量、4日程少しありました。 先生は測り方の問題?みたいなよくわからない回答でした。ちなみに子宮口は2センチぐらいみたいですが、明日に陣痛が来る可能性もありますか?
4人の医師が回答
現在第二子を妊娠中です。先日、健診で「37週2869グラムで標準なんだけど、あなたの身長148センチ体重72キロだと2500グラムで産まれないと難産になる。まだ赤ちゃんは下りてきてないし、3キロ越えるなぁ。腹八分目の間食なし、良く動くこと」と言われました。「早く産む方法はないのでしょうか?」との問いに「良く動いて赤ちゃんが下りるのを待つしかない」とのことでした。 陣痛促進剤や帝王切開などは不可能なのでしょうか?そこでは、計画分娩も選択出来るようなので勧めて頂けるのかと思っていましたが。計画分娩は人工的に陣痛を起こして希望日にお産ではないのでしょうか?? 上の子は39週6日2965グラムで8時間でした。 上は男児で今回は女児ですが性別の関連はあるのでしょうか? 早く陣痛を起こすにはやはり動くことしか方法はないのでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
予定日は30日です。2人目で上の子は39週0日で産まれたのですがお腹の赤ちゃんは出てくる気配ありません(>_<) 子宮は3センチ開いてるそうですが… 変な話しですが薬以外で自然に陣痛をおこす方法とかってないでしょうか(・_・;)どーしても7月中に産みたいんですが…。 変な質問すいません…回答よろしくお願いしますm(_ _)m
現在、妊娠39週の妊婦です。 昨日39週の検診でエコーと内診をしてもらいました。 以前から体重発育曲線は+2.0SDほどで大きいねと言われており、昨日の検診でも3500gを超えていました。 その後、内診をしたさいに、頭も全然下がって来ていなくて子宮口も全く開いていないと言われ、その後担当医から、絵で私の骨盤と赤ちゃんの頭の位置などを説明されました。 身長やしていたスポーツなども聞かれました。166センチあるのですが、身長の割に骨盤が狭い?的なことを言われたような気がします。あと、陣痛じゃなくて破水が先に来るかもとも言われました。 担当医には、来週の検診で分娩方法を決めようと言われたのですが、胎児の大きさと骨盤の狭さから、帝王切開になる可能性が高いということでしょうか?(はっきり帝王切開とは言われてなかったとおもいます。) また、この1週間の間にもし破水したらご飯は食べてきたらダメだよ。陣痛だったら軽く食べてもいいけど。とも言われました。 ご飯食べてはいけない=帝王切開ということでしょうか?
2人の医師が回答
39週の妊婦です。 赤ちゃんも3000グラムを越え、病院の進めもあり誘発分娩となりました。 子宮がまだ硬いのでバルーンをいれての処置をして誘発していくとの話だったと思います。 人によると思いますが、バルーンを入れてどのくらいで陣痛が来るのでしょうか? また高齢出産になるので、赤ちゃんに障害などあったら心配です。生まれてからわかる障害もあるのですか? よろしくお願いします。
明日で39週0日の経産婦です。今回の妊娠は、初めてGBS感染しています。出産前から、抗生物質を点滴で入れながら出産するらしいのですが、『陣痛が来たら早目に病院に来てほしい』と指示されています。今まで、陣痛が来てから、気付くと5分刻み→慌てて病院に連絡→到着→出産…というパターンでしたが、それだと点滴が間に合わないそうです。一応、『おしるしがあったら』『変な張りや痛みがあれば』直ぐ行く予定ですが、『変な張りや痛み』が、どう判断していいか分かりません(先日も前駆陣痛に惑わされて、病院に一泊して帰宅しました)昨夜も、やたら骨盤辺りが痛くて、暫く病院に連絡するか迷った揚句に、結局、連絡しませんでした。早目、という場合、どうすれば良いでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。
今39週の初産婦です。 四日ほど前駆陣痛で夜から明け方にかけて苦しんでいましたが、今までは明け方になると間隔も空き、痛みも落ち着いていました。 てすが今日は朝に少し落ち着いただけで、まだ7〜8分間隔で痛みがあります。 ただ今までの下腹の痛みと違って腰が強烈に痛くなります。でも痛みがあるときお腹はあまり張っていないようなかんじです。 腰痛はかなり痛いのですが、これは陣痛ではないですか? 病院に聞いたらもっと間隔が狭まって痛くなったら来て下さいと言われてしまって…困っています。
明日(6/1)で妊娠39週となる妻。今週の月曜日から水曜日まで(5/26〜28)の間、おしるしらしき出血がありました。おしるしがあったら一両日中に出産となると書いてある本もあり、夫婦で今か今かと待ちかまえていますが、今のところその兆しはありません。軽いお腹の張りはあるようですが。。このような場合、歩くなど体を動かして陣痛を促進する方がよいのでしょうか? ちなみに、妻は40歳を過ぎての初産であり、かかりつけの産婦人科では「ちゃんと陣痛が来るかなぁ」と言われたらしいです。
いつもお世話になってます。今日で39週に入った初産婦です。 先週の検診で、子宮口が2、3センチ開いているので出産が近いかもと主治医に言われました。 そこでいう子宮口の開きは、よく出産の本などに載っている陣痛中の子宮口何センチ開大と書いてあるのと同じことなのですか? そうとしたら陣痛がくる前に開いておいた方がいいのでしょうか? あと、今朝早くにおりものにうっすらと血が混ざっていました。今は止まっていますが、おしるしでしょうか? 近々出産になるのでしょうか よろしくお願いします。
妊娠39週6日です。昨年末に診察で羊水ポケットが3,8と少ないので、明日から入院しましょうと言われ、今日で入院5日目になります。子宮が硬くて、ラミケンを入れてますが、軽い腹痛のようなのはありますが未だに本格的な陣痛が来ません。羊水チェックもしてますが昨日は9でした。周りの赤ちゃんの鳴き声を聞くと、不安と焦りでナーバスになってしまいます。おしるしは、おとといありました。明日が予定日ですが、本当にこのまま陣痛、出産出来るか不安です。あと、入院は必要だったのかも疑問です。通院ではいけなかったのでしょうか?ご回答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療