4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,649 件

妊娠6w0d 胎嚢について

person 30代/女性 -

病院でのタイミング法を経て、この度第二子を授かりました。 現在6w1dです。 先週、5w0dの時に病院にて妊娠が分かり、胎嚢4mmと言われました。 その時は今の週数だったらこの大きさは問題ないと言われました。 そして、昨日6w0dで病院に行ったら胎嚢13mm位で成長が遅い、もしかしたら今回はダメかもと言われ、かなりショックを受けました。来週が鍵になると言われました。 私的には10mm近く大きくなっているのに。と思ってしまったのですが、この大きさだと妊娠継続は難しいのでしょうか? 排卵日は6月24日です。 通院していたので、ほぼ確定しています。 昨日のエコー写真を見て頂きたいのですが、胎嚢の中に少し白いものが見えますが、これは写り方の問題で卵黄嚢という事はないのでしょうか? 写真では見えにくいとは思いますが… 因みに第一子の時は、6w3dの時に胎嚢13mmでその時は中に白いものがはっきり見えましたが、形になっていないので、2週間後きてください。と言われ、8w3dの時に受診したら赤ちゃんが15mmまで成長していて、心拍も確認されました。 だから、諦めきれなくて… 胎嚢の成長が遅いけれど、その後の赤ちゃんの成長は順調に進むという事はないのでしょうか? 他の方のご意見を頂戴したく、質問させて頂きました。

3人の医師が回答

おりものに出血が混じる

person 30代/女性 -

30代前半です。 2人目希望で不妊治療していたところ、人工授精にて双子(二卵性)の妊娠が分かりました。 4週目頃からおりものに血が混じることがあり心配しています。 経過 9月27日 午後に人工授精 9月28日 おそらく排卵 9月29日 病院で排卵確認 10月10日 検査薬陽性 10月12日 ピンクのおりものがトイレットペーパーにつく(2回で小指大) 10月14日 赤いおりものがトイレットペーパーにつく(少し多めで減りながら数回) 10月20日 胎嚢・卵黄囊確認(2つとも、大きさはどちらも10mmほど) 20日の夜におりものに血が混じったものがまたトイレットペーパーに付きました。 それ以降夜〜朝にかけて、おりものに血が混じりやすいです。日中は透明、または少しだけ黄色っぽい、水っぽいおりものはよく出てます。 おそらく本日22日で5w3dです。 20日の日は経膣エコーで写真が上手く撮れておらず2回ほどしたので、その影響で出血したのかなと思ったのですが、それから夜間〜朝にかけて血が混じるおりものがじゅわっと出るので不安です。 量的には多くて写真くらい〜少ない程度で、色は写真のものは結構赤い方で、それよりピンクっぽく薄い時が多いです。 特に排便(便秘気味)後が、よく出やすいです。 お腹の痛みはほぼなく、たまに少し下腹部がキューっとなるかな程度です。 腰痛は元々痛くなりやすいのもあるのか痛みが結構あります。 仕事柄、どうしてもかなり動きます。 子宮外妊娠はないそうなのですが、毎日1日中では無いですが血が混じるのが心配です。 1人目の時は出血がなかったので、こんなしょっちゅう出ても、生理的なものでよくあるのか、やはりおかしいから病院へ行くべきなのか判断が難しいです。

4人の医師が回答

黄体機能低下症?妊娠希望

person 30代/女性 -

二人目希望、今年34歳になります。 第一子は2022年8月に生まれ、2025年3月と7月に流産経験アリです。 (3月の流産は原因不明、胎嚢が初めから小さく、心拍が確認できましたが止まってしまいました。7月は心拍確認できず、検査の結果、16トリソミーでした。どちらも8週ほどで流産確定でした。) 7月の流産後、二回目の生理が今日から始まりました。次の排卵より妊活再開したいと考えています。 今月、基礎体温をつけていたのですが、排卵が遅く、高温期も10~11日?と少し短かったです。(今回の周期37日) 周期始めに原因不明の発熱、体調不良があったことや、精神的ストレスが0ではなかったことから、排卵がずれたのかなと思っていますが、妊活再開に向け、もし黄体機能低下症など、ホルモン不全の影響等無いか、心配になりました。 3月の流産後の二回目の生理も38日と周期が長かったです。(その際は基礎体温をつけていませんでした)その次の周期で妊娠しました(おそらく生理後15日ほどで排卵し、高温期続いた)が、流産しました。(7月) 8月に採血で甲状腺機能検査や糖尿病は異常なし、子宮形態異常検査も異常なしでした。 一人目を産む前も周期が37日や39日になることもありましたが、たいていは32日前後で、高温期も12日~14日ほどあったと思います。 妊活は、これまで排卵検査薬と基礎体温からタイミングを測って行っていました。 そこでご質問です。 1.写真の上は、今回の周期ですが、高温期は何日と考えられますか?(赤字は周期の日数)下は一人目を妊娠する前の月の基礎体温です。 毎日測れておらず、すみません。 2.黄体機能低下症の可能性はありますか?その他、ホルモンの不良などの可能性はありますか? 3.妊活に向け、受診の必要性はありますか? 4.生理周期を整えるため、何かできることはありますか? 5.黄体機能低下症であれば、流産の確率もあがるようですが、もし今後妊娠した場合、初期から治療を行った方がよいでしょうか? 6、早く二人目が欲しいです。この生理が終わったら妊活再開は可能ですか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)