検索結果:1,685 件
先日、母が健康診断を受けて肝臓の数値が高くて精密検査になりました。どんな病気が疑われますか?数値はGOT 191GPT228r−GTP147です。 お酒は飲みません。
8人の医師が回答
今年の健康診断で肝機能がDでした。GOTが39、GPTが83、体調によっても基準値よりも高くなってしまうもなんでしょうか?体がだるいとか、疲れやすいとかもないんですけど、気になります。
1人の医師が回答
お世話になります。血液検査で、GOT、GPT、LDHが、基準値よりやや高めになっていました。弱溶血とあったのですが、影響はありますか?今まで肝機能は正常でした。
6人の医師が回答
1歳6カ月の胆道閉鎖症の子供の事です。 3週間程前に突発性発疹になりました。採血をしたのですが、GOT155、GPT70、γGTP53と高めだったので、10日前に再検査しました。その時は、GOT50、GPT73、γGTP93になっていました。 息子は普段の肝機能はほぼ正常値です。 γGTPは胆道系の数値だと思ってたのですが、突発性発疹のようなウイルス感染でγGTPが上がる事はありますか? また、GOTは下がったのに、GPT,γGTPが遅れて上がってるのは何故でしようか? ちなみに突発性発疹での薬は何も飲んでません。
ドクターS先生お世話になっております。 去年12月19日に胆嚢摘出後今年初めての診察で1月22日に採血をした結果GOT111・GPT129高く他の項目は正常でした。胆嚢摘出後の採血ではGOT33・GPT32でしたので何か問題ありか?胆嚢手術時に2mmの胆石が胆管に落ちてGOT・GPTが上がっているのかまたは一過性の上昇なのか、主治医の先生はALP・γGTPが正常だから心配はありませんと言ってはくれていますが、 如何なものでしょうか、質問レベルが低いので申し訳ございませんが気になりますのでよろしくお願い致します。
2009年06月始めクリニックで何気なく受けた血液検査でGOT、GPT共に50前後、 2009年07月始め再検査をしたところ100前半。 大学病院に行き精密検査をしたところGOT、GPT共に70代に下がりコリンエステラーゼは少々高めでした。 エコーは異常無しで肝炎ウイルスもマイナスで原因不明の肝機能悪化です。 治療は無く経過観察をしているところで毎月血液検査をすることになりました。 ちなみに8月始めGOT、GPT共に50代でした。 今まで血液検査で肝機能は正常で、3年前もGOT、GPTともに20代でした。 現在1歳3ヶ月の双子を授乳中。 BMI=19でストレスによりGOTGPTコリンエステラーゼが上がるものなのか、心がけるべき点を教えてください。
肝臓専門に通ってます。 今日の結果はgot35 ast81 ggtp 134 ビルビリン0.9 上がっちゃいました。 先生は体重減らさないと数値も回復しないといいました。 先月 got35 ast54 ggtp 117 ビルビリン0.7 2、3ヶ月もgot60 ast154 ggtp160 ビリビリン0.4 振り返してます。もちろん got17 ast17 ggt30時もあります。 先生は痩せてくださいと痩せたら数値がぐっと下がりますよて言われました。 心配ですが。次回採血するのは4ヶ月後です体重を74から70にしないと採血なくていいと言われました。身長154です。 私はこんな間空けていいのかなと気になります。今通ってる病院は肝臓認定医があます。他も行ってみようと思いますが。専門医は少ないです。 ビルビリンも高いので。心配です。やっぱり早めに病院行った方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします
3人の医師が回答
子供のGOTの数値についてお伺いしたいのですが 現在9才の娘が3才のとき朝起きた時にぐったりとしていた際に病院で血液検査をした際に、肝機能のGOTの数値が 80位ありました。他の肝機能の数値は、正常の範囲でした。気になり医師に聞いたら、正常値のギリギリくらいだし子供だと針を刺すときの状況で上がってしまうことも あるので問題ないとのことでした。 でも気になり5才の時、体調が良いときに検査してもらったら、やはりGOTだけ75でした。先生は生まれつきかもしれないしとのことでもう検査はしなくてもいいと言われ 今に至っています。 総合病院の小児科の先生に聞いた時にも大丈夫と言われたのですが時々心配になります。 子供は健康なのですが、健康でGOTの数値が高いことは あるのでしょうか
GOT(AST)が69、GPT(ALT)が62、LDHが300と数値が高くなっており、再検査を受ける予定ですが、再検査でも高い場合、どのような治療が必要となるのでしょうか? 追加の情報としては、肝脂肪(中等度)の指摘と胆嚢摘出しております
お世話になります。脂肪肝で肝機能の数値が上がり(GOT60 GPT130)、ゼチーアを内服して2か月ほどになります。内服後、肝機能はGOT40 GPT110位まで下がりました。しかしコレステロールは240位で下がる気配がありません。薬の効果は出ているのでしょうか、それとも効いていないのでしょうか?薬代が高いので、効果がなければ中止したいのですが、先生方はどのようにご判断されますか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1685
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療