検索結果:3,367 件
8/25に胃カメラをしました。 鎮静剤は使わずに、胃の中の泡を消す薬を飲み、喉の麻酔のためのうがい、胃の働きを止める筋肉注射を受けました。 もし今の状態で妊娠していたらとふと思い、不安になり質問させてもらいました。
1人の医師が回答
圧迫されてるようで、おならもですが力を入れないと出にくいです。あと、風邪をひいてしまい喉が痛いです。うがいをこまめにしてますが治らなくて。この時期は薬は飲めませんよね?体調悪いせいか神経質になってます。宜しくお願いします。
現在妊娠5週2日なのですが、不覚にも昨日から風邪をひいてしまい、何とかうがいと鼻スプレーのみで乗り切れたらと思うのですが、のどのリンパの部分を押すと若干痛みもあり、やはり薬を飲まないと自力で治せないかと悩んでます。何より風邪をひいた事じたい現時点でお腹の赤ちゃんに影響しないか不安で...
1ケ月に必ず1回は38.5以上熱を出します。夜は長袖に腹巻きなど冷えないよう対策してます。今月は3回も熱を出して、受診して薬を飲めばだいたい翌日には下がります。腫れやすい喉はしてないと医師から言われましたが、喉が腫れている事が多いです。
2日まえから喉に痛みがあり、寝る時にマスクをしたり、水道水でうがいをしていました。喉の痛みはひどくわなく、セキが少しでて、今日になって37℃の微熱があります。薬はあまり飲みたくななく、病院には連絡していません。セキをすることや、熱が出ることで赤ちゃんに影響はありますか??
2人の医師が回答
シャワーを浴びるのも、うがいするのもすごく時間がかかってしまうし、洗濯物も毎日大量に出て1日4、5回は回しています。水道代がかなり高くて困っています。なるべく病院には行きたくないし、薬も飲みたくありません。夫にも子供にも迷惑かけているので、なんとか普通の生活がしたいです。どうしたら...
アドエア250ディスカスを貰いましたが、緑内障だと話して薬を処方されていますが、うがいしずに残った粉を飲み込んでしまいましたが大丈夫でしょうか...。 酷い咳で眼圧が下がらなくなったり、視野が急速に悪化してしまうことはありますか?
小さい頃からよく風邪をひいていたのですが、ここ2〜3年毎月のように風邪をひきます。鼻水から始まるのですが、必ず喉が痛くなり熱が出るのです。早目に薬を飲んでも効き目は薄く、酷くなってしまいます。何か予防策などありますか?今は加湿器を付け、マスクまでして寝ているのに喉が痛いのです。
食事後、歯磨き後、うがい後。 洗剤とかの匂いでもオェッと何度もなり、苦しくて仕方ありません。内科に行って胃薬もらって飲んでいますが、吐いてしまうために効きません。最近、夜になると頭痛、吐き気、唇の痺れが出てきます。さっきは胃液なのか泡なのかわかんないけど出てきました。
3人の医師が回答
前回扁桃腺やのどの痛み、耳が痒いので耳鼻咽喉科に行き、扁桃腺がはれて、鼻と喉をつなぐ部分もはれていて、耳が痒いと言われお薬を飲んで良くなったんですが、また喉に違和感がありだるいです。イソジンでうがいを頻繁にして、体を休めると楽になるのですが、かぜなのか、扁桃腺なのか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3367
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療