検索結果:3,372 件
ここ1ヶ月、仕事の人手が足りず理不尽に怒られたりプライベートでも悩むことが多く下記の症状がずっと続いております。 ・頭痛 ・肩凝り ・歯痛(上の歯、下の歯、鈍痛と噛み合わせが悪い感じになるが歯科受診し異常ないとのこと) ・喉に違和感(痰が絡む、喉痛い、息苦しさ) ・蚊取り線香などの煙を吸うと、肺が苦しくなる ・胸の真ん中に痛み-痛みは何処だと主張できる場所(最初は胸全体と背中に押しつぶされる感じで息がでず) 上記に加え以前、うつ病疑い、適応障害の診断を受けたことがありますが関係があるのでしょうか。また上記の原因から何が考えられ、何科を受けるべきでしょうか? ちなみに発熱はなくコロナ検査などももんだいありませんでした。
1人の医師が回答
11歳の子供ですが、10日程前から痰が絡む咳をゴホゴホしています。 3日前の朝から何か口にいれると気持ちが悪いと言っていて、夕方に嘔吐し、熱は38.3度でした。 翌朝には平熱に下がっていたのですが、頭痛(後頭部の真ん中辺りがズキズキ)と腹痛が続いていました。この時点で病院でインフル検査をして陰性でした。10日前の咳とは別の風邪をひいたのだろうとの事でした。 昨日まで下痢があり、今日は排便がないので治っているかはわかりませんが、腹痛はありません。昨夜は頭痛も治まっていたのですが、今日はずっと頭がクラクラするとしんどそうです。 熱が下がっても、頭痛や目まいが何日も続くこともあるのでしょうか。それとも、別の病気の可能性もあるのでしょうか。
4人の医師が回答
5歳の子供ですが、10日間ほど毎日夜中になると咳き込みます。寝ているのですが1時間くらいずっと咳き込んでいる感じです。花粉症があり動物に触れ合った日から症状があります。 鼻水なども無く日中はほぼ咳をしていないので様子を見ていましたが夜中の咳はマシにはならず今日は酷くなっているような感じです。 気管支炎の場合10日間も夜間の咳が治らないのはおかしいのでしょうか? 咳は最初はコンコンで今は痰が絡んだような咳です。熱はありませんが肺炎になっている可能性もあるのでしょうか? 感染症が流行っているため受診せずに保育園は休ませて自宅で過ごしていたのですがこの症状だと受診すべきなのか教えていただきたいです。
こんばんは。 25年間、花粉症とは無縁でしたが気づいたら1ヶ月?3週間くらいずっと鼻水が止まらずここ数日、花粉症なんじゃないかと思っています。 他に症状は朝はくしゃみが止まらなくて鼻水もダラダラ出てきます。 昼間は詰まったり鼻の通りが少しよくなったりくしゃみが数回出たり繰り返す感じです。 お風呂上がりはだいぶマシになります。 耳が詰まった感じもして聞こえづらく耳の中が痒くて耳かきをすると耳汁?が少しついてきたりもします。 痰が絡むこともあり咳が出る時がありますが咳は乾いた咳で鼻を噛むと黄色い鼻水ですが垂れてくるのは水鼻です。 花粉症の可能性は高いですか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
金曜日朝から頭痛があったためロキソニン服用 金曜日夜、38.8℃まで熱が上がる。せきが少し出る。頭痛。ロキソニン服用。 土曜日 病院受診。コロナもインフルエンザも陰性。頭痛がひどい。せきが少しでる。胸の辺りに痰がからんでいる。39.3まであがる。 20時カロナール服用。熱は一時37.5まで下がる。しかし、頭が痛くて眠れない。 頭痛の場所はずっと同じで、頭頂部の左のあたりです。じっとしててもズキンズキンという感じでいたみます。もう少し時間がたったら、ロキソニンを飲んでみようと思いますが、こんなに頭が痛いことがないので、どうしてよいかわかりません。 注意しなければならない頭痛ってどんなものでしょうか? 原因がわからず不安です。
3人の医師が回答
先日から喉の痛みがあり、昨日子どもと公園のお砂場で遊びながら友達と話していたら声が枯れてしまいました。 もともとカラオケで何時間も歌っていたり、大声で怒ったりすると声が枯れることがありました。 1週間前も大声を出したら声が枯れてしまいその時はすぐに戻りました。 喉の奥に痰が絡んでいるような感覚もあります。 3月後半に鼻からカメラをいれて喉を見る検査はしましたがまた枯れてしまいました。 一月には胃カメラもしています。 何か追加で検査をしたほうがよろしいでしょうか?悪い病気で声が枯れているのか心配です。またもしそのような場合、すぐに治ったりはしないでずっと枯れっぱなしですか?
5人の医師が回答
金曜日の夕方ころから体調が悪くなり、38.1の発熱がありました。 次の日は朝37.2だったので子供のお世話やらなにやらしていたら午後には39.7になりカロナール200✖︎2錠のんでも下がって38.7〜9くらいまでしかさがらずそれからずっと39.0〜40です。痰が絡んだ咳があり、お腹も下しています。飲み物は飲めますが食べ物は一度戻してしまったのでほぼ食べていません。 昨日休日診療で検査もしましたが コロナもインフルも陰性でした。 解熱剤もカロナールではなくロキソニンを処方いただきましたが、37.5くらいまで一瞬下がりまた39度へ戻ります。 非常に身体が辛くどうしたらよいかわかりません。熱のせいか睡眠も細切れで起きてしまいます。 普通の風邪?ですか? 体を楽にする対処方はありますか?
16人の医師が回答
2歳の息子が先月RSウイルスで気管支炎になって喘息のようになっていると診断されました。処方された薬を飲んでも咳が治るのに1ヶ月近くかかり、やっと治ったとおもったらまた今月も痰が絡む咳が出るようになり、また喘息のようになっていると診断を受けました。毎日吸入に通ったり、薬も増えていつも牛乳に混ぜて飲んでいたのですが、嫌がるようになりました。 咳については落ち着いてきました。 問題は旦那がたばこを吸うことです。 ベランダで吸ってもらうようにしていますが、仕事の日も休みの日も10本以上吸います。 産まれたときからずっと、部屋で吸ってはいませんが、喘息になるきっかけになるんでしょうか。
8人の医師が回答
いつもお世話になっています。2ケ月になったばかりの息子の事で質問です。9月末に鼻風邪(熱無し)を引いてから鼻水がずっと続いてて、最近鼻水はだいぶ良くなってきたのですが、時々、呼吸時に喉の奥の方に痰が絡んだようにゴロゴロいいます。寝てる時や泣いた後等になることが多く、唾を飲み込むとゴロゴロ言わなくなったりするのですが、本人は苦しくないのか心配です。寝てるときはイビキみたいです。ゴロゴロいいいながら寝てる時も口は閉じてるので、鼻詰まりではないと思うんですが、そのことで特にいじれたりする事もありません。ただ気になっている事は、完全母乳でお乳の出が良すぎて上手に飲めないのか、ほぼ毎回ムセて苦しそうにしています。そのせいで気管に入ってしまっていて誤嚥性肺炎とかになってるんでしょうか?ずっと熱がないので様子をみてますが常にではないけどゴロゴロいいながら呼吸するのがずっと続いているので気になります。症状から考えられる病気等ありますでしょうか?一度耳鼻科に行って痰吸引等してもらった方がいいでしょうか? そしてもう1つ、便の事で質問なのですが、昨日今日とオムツ替えてる最中に便が出て、色も黄色で水っぽくいつもと変わらないのですが、ジュワジュワ〜っと細かい泡状になって出てきたのですが、大丈夫なのでしょうか? 乱文で沢山質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2.3日前から胸の違和感が続いています。 詰まるようなというか、ふわっとする感じというか表現しにくいのですが、驚いたときにヒヤッとするときにゾワっとなる感じに似ている気がします。 長い時では1時間以上の間、なったり少し良くなったりを繰り返します。 1.携帯型心電計では異常なしと出ます。違和感のある時は波が大きく上下に動いてるのですがこれは何でしょうか? 2.その他は胃のむかつきがあるのと、息苦しさはずっと前からですがあります。 あと、痰が絡む感じも1ヶ月前くらいからよくなりません。ずっとではないですが、話してるとガラガラ声になります。今日は奥の方でゴロゴロいってます。 これは放っておいても大丈夫でしょうか? 24時間心電図(症状出なかった時)と心エコーは異常なしでした 3.脈が100くらいあることが多いのですがどのような病気が考えられますか? よろしくお願い致します、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療