インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

約2週間,めまい,頭痛,胃痛,38度程の熱が続いています。

person 50代/女性 -

59歳の女性で,基礎疾患等の持病はありません。 1月28日19:00頃,外出先から帰宅し,20:00頃に煮込みハンバーグの夕食を食べた後,めまい,頭痛,胃痛が起こり,全て嘔吐してしまいました。 その後,2月1日に耳鼻科クリニックを受診し,めまいの薬を処方され,飲みました。 その結果,めまいは多少改善したものの,頭痛,胃痛,発熱が続いたため,2月10日の午前中に総合病院の発熱外来を受診したところ,コロナ,インフルエンザともに陰性でした。 一旦帰宅し,市販のロキソニンを飲んだので安静にしていたのですが、症状が改善せず,食事も取れず,熱が39度近くになったため,同日深夜に総合病院の救急外来を受診し,脳のCT、MRI,血液検査をし,点滴及び痛み止めの注射をしました。 その際,担当医からは,いずれの検査結果も異常はなく,髄膜炎や脳炎の可能性も極めて低いので,「ロキソニン等市販の解熱剤を服用しつつ安静にして様子を見る」ように,との指示がありました。 症状が回復に向かえば良いのですが,このまま回復しない場合,どの程度の期間「ロキソニン等市販の解熱剤を服用しつつ安静にして様子を見る」状態を続ければよいのか,どのような症状が出たら総合病院を再受診したらよいのか,悩んでいます。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

2日前の夜から高熱を繰り返しています。

person 20代/女性 -

2ヶ月前に風邪をひき、咳の症状だけがずっと残っていました。 その時に病院を受診した時は、CTを撮ったのですが、すごく軽い肺炎になってるかもしれないとの事でした。 2ヶ月間咳止めを毎日ではないですが、服用していました。 ですが、12/13の夜から発熱があります。 20時頃から熱が出始めて、夜中の1時には40.1度まで熱が上がりました。 その時は、立つとめまいや頭がぼーとする感じや足に力が入りにくくなりました。 その他の症状は、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、腕の痛み、頭痛、腹痛や吐き気、首のリンパの痛みがありました。 症状が酷かったため、朝の7時にロキソニンを服用しました。 ロキソニンが効いたのか、熱は37度まで下がり、他の症状もなくなりました。 12/14に念の為、病院を受診して、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 薬を処方していただき、溶連菌の可能性もあるから、熱が下がらないようなら、また受診してとの事でした。 処方していただいた薬は、トーワチーム配合顆粒、トラネキサム酸錠、レスプレン錠、カロナール、クラリスロマイシン錠です。 ロキソニンを飲んで一度落ち着いた症状も12/14の夜から再び出始めました。 熱は38度後半から39度前半、咳、くしゃみ、脚全体の痛み、腰の痛み、頭痛、首全体の痛み、耳の痛み、腹痛、喉の痛みです。 特に首の痛みと耳の痛み、喉の痛みが酷く、首は、耳の下のリンパや首の後ろの左右がとても痛いです。 熱は38度後半から39度前半まで下がったのですが、その他の症状は熱が出始めた頃より悪化しています。 インフルエンザは陰性でしたが、他の病気の可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)