カロナール熱下がるに該当するQ&A

検索結果:9,414 件

8歳の娘、36度と39度を行ったり来たりします

person 10歳未満/女性 - 解決済み

8歳の娘です。4日前の夕方頃、吐き気を覚え、熱を測ると37.4度でした。その後、吐き気はあっても嘔吐は無く、夜間に38.4度でました。 翌朝36.7度まで下がり、受診したところウイルス性胃腸炎と診断されました。 その日の夕方に39.6度まで上がりカロナールを飲んで翌日37.4度まで下がりました。 その日は吐き気もなく元気でしたが、夕方に38.4度まであがり、その日はカロナールは飲まず就寝。 そして今朝は37.4度で学校を休みましたが、本人は吐き気もなく元気でYouTubeなどを観ながら横になっていましたが、夕方38.9度まで上がり、頭も痛いと言い出したので先ほどカロナールを飲んで、落ち着いているところです。 食事は、おかゆや豆腐、りんごなど量は少ないですが食欲はあるようで食べてはいます。 ぐったりすることもあまりなく、食事も水分も取れているので病院へ行くことを迷っています。 ですが、熱の上がり下がりが激しく心配です。 インフルエンザや他の病気などにかかっているのでしょうか。 まだ処方していただいたカロナールがあるので、このまま様子見でいいのか、病院へ行ったほうがいいのかアドバイスをお願い致します。

4人の医師が回答

9歳 長女 40度超の熱 下がらない

person 10歳未満/女性 -

9歳の長女です。 27日に父が熱が出てコロナ陽性になり、この日の朝接触してしまいました。 28日の朝37.7でお昼ごろには38.8、カロナール飲み少し下がりましたが夜にまた39.2,この頃は元気もあり食欲もありました。夜寝る前にカロナール飲む。 29日朝には39.2、キツそうなのでカロナール飲む。3時間くらいで38.6まであがり、お昼まで待ち39.7で13時カロナール飲む。 小児科受診し、抗原検査で+。 その後あまり下がらず、さっき夜18時には40.7まであがりました。 本人もきつそうで、起き上がるのもキツそうで横になっています。あまり水分とらないので心配ですが、飲んでもらうようにします。 食欲も少ししかなく、元気もあまりないです。 パルスオキシメーターは常に99です。 小児科には対処療法しかないといわれましたが、こんなに高熱続いて大丈夫でしょうか? カロナールもなかなか効かなくなってきてるし、5時間あけて飲んでいいといわれましたが、そんなに頻繁に飲んでも大丈夫なのでしょうか? カロナール300とカロナール400があるのですが、飲ませるの子ども36キロでどちらのほうがいいですか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)