コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

コロナ後の症状について

person 20代/男性 -

27才男性です。先週コロナになり、40℃近い高熱が出ました。 本日が発症8日目です。抗原検査は昨日・今日と陰性でした、熱と喉の痛みは良くなりました。 以下の症状が残っています。 1.嗅覚・味覚の減退と違和感(嗅覚はコロナ前と大差ありませんが、コーヒーが黒糖の味と香りがします。味覚も減退はしますがコロナ前に近い状態に戻りつつあります。) 2.頭のキレが悪い、ボーっとする (コロナ前より瞬時に的確な判断、頭の回転力が下がった気がします。) 3.咳(たまに) 4.痰が絡む です。 現在ドラッグストアで漢方を購入して補中益気湯と当帰芍薬散を 1日2回 各1包、亜鉛サプリ 1錠(14mg)を1日 1回服用しています。 2については今日は仕事中、無気力な感じと頭がボーっとしてしまう事がありました。 病み上がりだからなのかもしれませんが、もし後遺症だったらと考えてしまい、不安です。 仕事のパフォーマンスが落ちるのが嫌で、早々になんとかしたいのですが、薬として出してもらうのにお勧めのものはありますか? またこのまま放置した場合、自然に治ったりする事、また逆に続いたり、悪化する事はあるのでしょうか? ご教示お願い致します。

1人の医師が回答

妊娠中期 茶色織物 お腹の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

5日前にお腹が張ってる感じがあり産婦人科にて、診察を受けました。 とくに赤ちゃんにも異常はなくしっかり閉じていますとの事でしたが、仕事が立ち仕事なので半日にした方がいんではないか?と言われました。 仕事は正社員で働いておりその日の体調によって辛ければ半日で帰ろうかなと考えていますがそれでもいんでしょうか? コロナにもなりあと4日間は仕事を休みます。 その後2日間は休みだったのですが 3日前よりコロナになりました。 3日目の夜には熱が下がりましたが咳が出たり喉も腫れて鼻も詰まっています。 4日目の朝に織物シートに茶色織物のような感じが見受けられシャワーを浴びて白いボディータオルで洗うと茶色織物のような物が見えました。 前日から時折右側のお腹の辺りに痛みを感じたりしていました。長い時間ではなく数分したら痛みは消えてという感じでで凄い痛いとかではありません。 それからは茶色織物は出てませんが、織物シートを見ると織物が黄色いので時間が経っているので少し茶色のかな?と思う物がついている感じがします。 トイレに行ったり排便を本日3回はしたんですがその時には茶色織物は見えませんでした。お腹も少し張ってるかな?気のせいなのかくらいです。胎動は感じます。 産婦人科に電話したら、とりあえず出血があったりお腹の痛みが続ければ連絡をとの事でした。 この時期に茶色織物ですが、危ないんでしょうか?コロナもあり安静にしているんですが茶色織物があったしお腹も少し痛みがあったりで不安です。 少なからずお腹の痛みはこの時期ある物なんでしょうか? お腹痛みも凄い痛いとかではないんですが痛いかなと思っていると治る感じの程度です。

2人の医師が回答

息苦しさが続きます

person 50代/女性 - 解決済み

6月始めに息苦しさがあり内科と心療内科を受診しました。内科では胸の音も血中酸素濃度も問題ない、心療内科ではストレスだろうと言われました。その後息苦しさはなくなったが頭痛があるようになり6月下旬に神経内科を受診。ストレスと肩凝りからくる緊張型頭痛と診断され、さらに念のため血液検査をした結果、CRP0.01白血球5100と異常なしでした。ウォーキングなどで頭痛は治ったが、今度は春からずっとあった喉の痛みと咳(春は花粉によるものだったと思います)が増してきたので再度、神経内科を受診、「喉と気管支がとても乾燥している」とのことでした。去痰剤鎮咳剤などを出され飲んだがあまり変わらず、数回受診したが喉の乾燥からだろうとのことでした。そのうちまた息苦しさもあるようになったので7月中旬に念のため胸のレントゲンも撮り、問題なしとのことでした。家で血中飽和度を測っていますが98%か99%あります。 内科で「息苦しさがあっても血中酸素濃度が96%以上あれば大丈夫」と言われたことがあります。神経内科では「99%はむしろ過呼吸」と言われました。 ちなみに3月4月にもコロナストレスで体調を崩し、いろんな症状が出て、その時も胸のレントゲンに問題なしでした。息苦しさもずっとありました。5月になってコロナの抗体検査を受けて陰性が分かった途端、体調が良くなったという経緯があります。 今回、喉の痛み、時々の咳も長く続いていますが、今一番気になるのは息苦しさが続いていることです。 酸素飽和度が正常値ならばコロナの心配はないのでしょうか。99%は過呼吸で息苦しいのでしょうか。 朝起きた時、何かに夢中になっているときは忘れていることもありますが、自分の呼吸を気にすると息苦しくなります。家で一人でいるときは余計に気になるように思います。

5人の医師が回答

風邪?を短期間で繰り返す40代女

person 40代/女性 -

2月の頭頃に急に唾を飲み込むだけで痛い(耳も痛い)喉の痛みが数日間続いた後、咳払いをせずにはいられない→鼻が詰まる→緑色になる→咳が出始め止まらなくなるの順で症状が悪化し、耳鼻科を受診したところ、風邪からきた片方の副鼻腔炎(受診時は喉の症状はおさまり鼻症状、鼻からくる咳のみだった)と診断され、抗生剤を1週間分出されました。 それを飲み切る頃にはほとんど良くなっていたのですが、そこでまた急に冒頭と全く同じような喉の痛みから始まったのが2/14で、そこから数日後に同じ耳鼻科を受診して「明らかに改めて風邪引いてる、それで副鼻腔炎にもなってる、今度は両鼻」と診断されほぼ同様に服薬し、治るのに2週間かかって何とか症状が気にならなくなりました。 これでしばらくは大丈夫だろう、と思っていたら、3/13からまた全く同じ経過を辿っています。予約や時間が取れずに未受診ですが、喉が痛くて内側から響いて耳が痛く、夜中には鼻が詰まり、咳払いが止まらず、咳が出るようになってきました。 2月の2回目の時点で耳鼻科の先生から「今月ずっと薬飲んでるよね?風邪ばかり続いてかわいそう。疲れてる?免疫力が落ちてると思う」と同情されたのですが、治ったかなと思えるようになってから2週間でまたしんどいです。 これほどまでに短期間に、全く同じ風邪らしいものを繰り返したことがありません。しかも一度も発熱らしい発熱をしていないのです。初回に受けたインフルコロナ検査は陰性でした。体内に病原体が残っていて再燃していたりするのでしょうか?それとも免疫が弱る病気か何かにかかっていたりするのでしょうか?それとも単なる加齢だったりするのでしょうか? 何にせよとにかく心配していますし、症状としては結構強めでしんどいため、何とかしたいのですがどうすればいいでしょう?

4人の医師が回答

コロナの肺炎症状に似てきてる気がして不安を感じます

person 40代/男性 - 解決済み

先日のご相談では合計6名の医師の方にコロナ疑いはないとのご返答を頂きましたが、変化が出てきたので改めてご相談いたします。 3週間程前から胸、胃、背中、喉をはじめとした色んな場所に鈍痛や違和感などが日替わりのようにありましたが、3〜4日前から胸椎のあたりの「重み(たまに鈍痛)」と喉のゼーゼー感が毎日出てくるようになり、昨夜は何度か肋骨外側や心臓のあたりに痛みが一瞬走ることがありました。 これまでに熱も咳もありませんが、咳を出そうと思えば出そうな感じです。 呼吸しづらさは感じませんが、風邪の時に呼吸しづらくなる感じに似てきていますし、痛みも少しだけ感じる時があります。 ただ、胸の違和感は常にではなく半日〜4,5時間程はあまり気にならなくなります。 熱も咳もない上に、朝起きてから2〜4時間は治ったのかと思うほどほば毎日快調で、会社が半個室なのもありテレワークが難しい日は出社している状況です。医師の方もコロナではないと意見が一致していましたので安心していましたが、やはり少し不安になってきました。 他の症状としてここ2〜3日寒気を感じることも度々ありますが、熱はないことや緊張する相手と話をする場面に激しく出るなど、精神的なものかもしれません(普段はそんなことありません)。 毎日のように痛くなる首痛は激しい肩こりからだと思ってますが、首から頭にかけて血流がスムーズでなく少しぼーっとする感じもたまにあるのも気になります。が、これはもう何ヶ月も前からのことで、筋の痛みとの複合したりしてよく発生します。 長くなりましたが、以上です。 3週間以上前から気になりだし痛んだり痛まなかったりだった胸痛が少ししつこくなり「重さ」を増し、喉のゼーゼー感との複合がコロナによる肺炎を思わせるのでとても不安を感じています。 ご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

12歳、コロナワクチン接種後の様子

person 10代/女性 -

12歳、中学一年生です。 今月20日の金曜日、18時30分ごろにコロナワクチンを接種しました。【接種時の体温36.4℃】 接種して15分の待機中に接種部分がだんだん痛くなってきました。 それから3時間後には接種部分の痛みが増してきて筋肉痛のような痛みがありましたが、腕は上げる事ができました。 翌日21日(土)も接種部分の痛みは続いていて、前日よりも痛くなっていました。 体も少しダルい感じで、のどに痛みのような違和感が出てきて痰が絡む感じがしました。【体温36.7℃】 22日(日)には、接種部分の痛みは少しずつ治ってきていて、ダルさもなくなりました。 のどの痛み、違和感、痰の絡みは続いていました。 【体温36.9℃】 今日23日(月)になっても、のどの痛みは続いていて痰の絡みもあります。 接種した所の痛みは、もうほとんどなくなりましたが、腕を上げて左右に伸ばすと少し痛みがある感じです。【体温37.0℃】 今日の16時過ぎごろに椅子から立ち上がろうとした時、立ち眩みがして目の前がチカチカしてフラつき、足をぶつけました。 その30分後くらいに、トイレに行こうとして椅子から立った時にも少し立ち眩みがして目の前がチカチカして壁に手をつきました。 これは、まだワクチンの副反応が出ているのでしょうか? 今日の19時から習い事で激しい運動をするのですが、やめておいた方がいいでしょうか? 接種後に激しい運動をして亡くなった人がいると聞いて怖くなりました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)