コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

流産後初回生理が終わらず1ヶ月以上不正出血しています。

person 30代/女性 -

昨年12月末に妊娠7週で稽留流産と診断され、今年の1月3日に自然排出しました。 病理検査の結果は胞状奇胎ではなかったです。 流産後少量の出血が止まらず、少し血の塊?が残っている事と、多嚢胞性卵巣症候群で元々不順だったこともあり、プラノバール を飲み、2月7日から生理をおこしました。 いつも通り7日ほどで終わりかけていたところでまた出血量が増えました。 それから少量の出血が1ヶ月ちょっと止まらず、コロナにも罹患してしまい、やっと本日受診してきました。 経膣超音波と器具を入れて子宮頸部の視診?をしてもらいましたが、残っていた血の塊はキレイになっていて、原因がわからないと言われました。 超音波の時、血流をみれる画面(赤とか青になるやつ)もみていたけど、特に何も言われず、卵巣も問題なしでした。 血液検査でhcg とホルモン値を調べてもらい、2週後に再診です。 今日もまたプラノバール が出ました。 hcg を調べることが気になりました。 あまり心配させないようにしてくれる先生だから、何かあったけどまだ疑いだから言わないのか、念のためということなのでしょうか。 ただホルモンバランスが乱れているだけの不正出血だと思っていたのですが、不安になりました。 子宮頸がんの検査は約1年前で問題なし。 子宮体がんの検査はしていません。 この場合、どんなことが考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

11歳と9歳の子供の微熱について

person 10代/女性 - 解決済み

11歳と9歳の娘の微熱についてです。 9歳の娘が27日扇風機の前で昼寝をしてしまい、喉の痛みとくしゃみが出たので、 28日病院を受診し、風邪薬を処方してもらいました。 その後、28日のお昼から11歳の娘と9歳の 娘が共に微熱37.2〜37.6がでています。 11歳の娘は、頭痛が少しでました。 2人共、24日から26日まで、 塾のサマーキャンプに参加しており、 キャンプ後、講師の方でコロナ陽性が出たとの連絡がありましたが、 マスク等をしていたので、濃厚接触者かどうかは、まだ連絡がない状態です。 講師の方の方があったので、 28日 夜 再度病院を受診し、抗原検査を していただいた所、2人とも陰性との 結果でしたので、 風邪薬を処方されました。 29日になって、 9歳の娘は、くしゃみや喉の痛みは、 和らいだもののまだあり、36.6〜37.3を行き来しております。 11歳の娘は、頭痛もなくなり症状がないのに、37.0〜37.4から下がりません。 生理予定日が近い事もあるので、そのせいなのか、今まで気にしてなかったので…。 いつまで様子を見て、ちゃんとPCR検査をお願いした方が良いか悩んでいます。 両親ともに、熱も症状もありません。 何かアドバイス頂けると幸いです。

4人の医師が回答

悪寒と発熱があります。

person 40代/女性 -

1月2日から扁桃腺に膿のようなものがあり 喉が痛かったので 同じような症状が12月の半ばにもあったため 年末にかかった内科で休みの間喉が悪くなったら飲んでとお薬を出してもらってた薬を飲みました。(トランサミン酸とイブプロフェン)あと胃薬です。 症状は良くなり、熱はその時は出ずイソジンでうがいを毎日こまめにしていたら 喉の膿もなくなり、今少し痛みはありますが前ほどではありません。 しかし、昨日の夕方から激しく悪寒があり、身体が寒く、熱が一気に38.6まで上がりました。 薬を飲んでいたら症状は治りますが4、5時間後にはまた熱が出ます。咳や鼻水はありません。 年末に尿検査したとき膀胱炎のような症状があるか?と問われたのですが、無かったのと生理前日だったのでそれだけ伝えたらそれなら大丈夫だなといわれてます。 明日お薬をもらった病院へ行くべきとは思ってますが(明日は担当してくれた医師が違います)車で30分なので熱があると運転が怖く 近くの内科に行って検査などしてもらっても良いか悩んでいます。 コロナやインフルエンザの可能性もあるかもしれませんが、 膀胱炎とか腎盂炎とかだと怖いなと思ってます。 処方されて飲んでいるお薬手帳を持って違う内科へ受診しても問題ないでしょうか?それか年末にみてもらった病院の方が良いと思いますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

信頼する人以外と話すことが億劫になってしまいました。

person 40代/女性 -

この1年、生理前に気分が落ちるようになっていました。その度に、我慢していたことを爆発させては落ち込むを繰り返していました。先日、コロナワクチンを接種するよう、義母からしつこく言われて、私は様子を見たいと自分の気持ちを伝えていました。それでもわかってもらえず、義妹から言わせてきたり、祈祷師さんから言わせてきたり。 このままだと病気になるわ…とか、お義母さんを大事にしないと子供たちが人を大事にしなくなる…、従業員のために打ちなさい…と、攻められ、娘へも接種を強要してきたので、私が打つから、娘に強要するのをやめてもらうようにしました。 その後も接種すると決まってから、従業員のために良かった、心配かけてすみませんとお義母さんに謝りなさいなどと連絡きて、 私は、今までも姑の言動や態度、ずっと我慢してきていたので、 今回のことで、心の何かがプツンと切れてしまいました。 着信にビクつき、誰かと話すのも億劫です。 職場は夫が経営する会社で、店舗で接客する仕事です。義母も職場にいるので、義母と顔合わせるのも嫌で、体調不良で仕事を休ませてもらってますが、次にまた何を言われるのか、怖いし、不安です。 心療内科に行くか、こんな事で行っていいのか…と悩んでいます。

5人の医師が回答

腫瘍マーカーSCC 4.5

person 40代/女性 -

今月初めにコロナに感染し、同時に生理も始まり、出血が止まらず拳大の塊が3回ほど出たので先週、婦人科を検診しました。 その際に、子宮体癌の検査を受け(子宮頚がん検査は毎年受けていて異常無かったので)異常はありませんでした。 また同時に腫瘍マーカー検査も勧められたので検査したところ、SCC4.5との結果が出て要精密検査とのことでした。 今現在は、出血は止まっております。 6月に、腕、腿、横腹に蕁麻疹が出て皮膚科を受診しました。その後、蕁麻疹は治りましたが今回腫瘍マーカーの採血の日に、右腕に蕁麻疹が出ていました。 こちらで同じ相談を読ませていただき、腫瘍マーカーだけでは判断が難しい事は存じております。 ただ、結果にとても不安で何も手がつけられず、相談させていただきました。 精密検査は来月初めに行う予定です。 全身の健康診断も毎年受けており、今年も異常はありませんでした。 SCC4.5という数字に困惑しています。ドクターは基準値より3倍も超えているので検査すべきですとおっしゃっています。 他のマーカーの数値は正常でした。 どうかこの困惑を少しでも落けたらと思いアドバイスいただけたらと思います。

2人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 病院では、陰性となりました。

person 40代/女性 -

経産婦4人出産しています。 初期症状というか身体のだるさ、顔に吹き出物、皮膚の痒さ、下腹部重苦しい感じ、胸のじわっとしたハリがあり。 11/6日から11/14日までコロナに感染していたのでその後遺症なのかな?ともおもいましたが、生理が1週間以上遅れているので検査薬を使用しました。 まず、9日金曜日にした時は、陰性でした。その後11日日曜日うっすら陽性。 12日月曜日、本日13日火曜日と3種類のドゥテスト、クリアブルー、とあるメーカーの検査薬をしたら、陽性でした。 ただ、とあるメーカーの検査薬薬は、まだうすいです。 本日午前中に病院を受診しましたが、病院での検査薬は、陰性胎嚢は確認できず、来週また受診します。 最終月経 11/2から11/6(28日から36日周期) 行為 11/22、12/6 陰性 11/9 陽性 11/11.11/12.11/13 この場合は、妊娠しているか不安です。4人ともお世話になった先生が退職され、違う先生に、反応も超音波もないので来週また来てください。 と言われました。 市販の検査薬で陽性なのに、病院で陰性というのは、はやすぎるからでしょうか?? それとも妊娠してないのでしょうか?? 年齢も年齢なので妊娠、出産希望です。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

36歳 外陰部にできもの

person 30代/女性 -

36歳女性です。 2~3日前に何気に触れたら外陰部に5ミリ~1センチ弱のできものをみつけました。 あまり弾力はなく、痛みはありません。ポコッという感じです。 元々、子宮筋腫があり、最近は出血量も増えてきました。また、2ヶ月ほど前から乳首や陰部に痒みや熱感を感じたりもした矢先でしたので「外陰がん」ではないか?と不安でなりません。 (市販の塗り薬を塗りながら、様子を見て一旦落ちついた痒みが少しまたあったので塗ろうとしたら、手に当たりました。多分1~2ヶ月前に無かったです。) ちなみに現在はパートナーもなく、性交渉も一年以上ありません。 コロナ禍や怪我で子宮筋腫の定期検診も行けてなかったためら慌てて婦人科に予約を入れましたが2週間後しか取れませんでした。 (ひょっとしたらその時が生理になるかもしれかいのでまた2週間ほどのびるかもしれません。) 予約までの間、不安だったので投稿しました。 @「外陰がん」の可能性? @↑だとしたら、どんな検査や治療なのか? @↑以外にどんな病気が考えられるか? @かかりつけ医の予約を待たずに早めにどこかで診察を急いでしてもらうべきか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)