検索結果:5,599 件
2日前に熱が38.0度抗体検査2回もしたのですが陰性でした。 コロナワクチン4回接種 寒気と喉の痛み酷く病院にてPCR検査受けました。陽性でした。 寒がりですが何時もより寒気が酷く布団何枚もかけているのですが寒気が出ています。特に手と足が冷えて 体温計図ると35.0度何度も出ています。 コロナ関係で体温低く出るのか?それとも体温低い場合はコロナ以外病気あるのかしら?悩んでいます。 教えて下さい。 厚かましくすいませんでした。
7人の医師が回答
8月2日に風邪のような症状があり 検査で2回陰性のところ、3日目に 陽性反応があり、コロナになりました。 コロナ療養期間少し経ってから 船に乗ってるような感覚のめまいが ずーとしていて、時に頭痛も起こします。 そしてしばらく経ってもその症状は改善されず、蕁麻疹まで身体中出てきてしまい とても辛い状態です。 コロナ後遺症なのかどうか理由もわからずどこに受診したら良いのかわからなく 困っています。 今とても辛い症状はめまいがとても 辛いです。蕁麻疹で身体中痒いのも 辛いです。
3人の医師が回答
2023/7/24に喉の不調、発熱。翌日仕事は休みでしたがいつものクリニックが休みで抗原キットで検査したが陰性、2023/7/26に熱はなく喉の痛みだけであったが念のためクリニックを受診して、検査の結果コロナ陽性となりました。コロナワクチンの予約表が区から届いたので受けようと思っていますが、11月あたまくらいからしかワクチン接種は出来ないと思っています。しかし、インフルのワクチンも打ちたいので、コロナとインフルは1ヶ月程度期間を開けた方が良いのかな?と思ったのですが、あっていますか?どちらを先に受けても1ヶ月開けた方が良いですか?
4人の医師が回答
親戚の子の相談です。その子と12月10日(木)まで一緒にいた方が、12月11日(金)にPCR検査したら陽性が出たとのことです。 親戚の子は12月10日(木)に既にPCR検査をしており、陰性と判定されたのですが、症状もないので通常通り生活しておりました。しかし12日(日)16時頃、37.8℃の熱が出ています。 一度陰性と出ても、陽性になっている可能性もあり、医療機関に受診するため外出するのも抵抗があり、保健所に電話しているのですが、つながらずどうしたら良いかと思いましてご相談させていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14歳息子がコロナ陽性となり家庭内隔離しています。(12/24病院にて抗原検査陽性判定) 12/22を0日とし12/29隔離最終日です。本日12/30より隔離解除なので、抗原検査キットにて検査したところ陰性でした。 1.この場合まだ息子から感染する可能性はあるのでしょうか。 2.念のため10日間(1/1まで)は、マスク着用、食事・トイレは別室の、ほぼ隔離状態の予定で、息子の部屋の掃除もそれ以降という対策にしようと思っていますが、その対策の必要はあるのでしょうか。 息子以外の家族は初日から陰性です。 どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
主人が8/22から発熱コロナ陽性(病院で判定)になりました。 私は8/23日にPCR検査を受け陰性でした。主人は24日には平熱になりました。 私は濃厚接触者になったためその後毎日検査キッドなど今日まで1日2回ほどやっていますがずっと陰性です。しかし、8/24夜から咳が出始めています。熱は微熱程度です。 8/18にワクチンの4回目接種をしています。副反応が5日~7日に出てくる例もあると聞きましたが、どうなのでしょうか? 微熱か継続されてるわけでもなく36.5~37.4を行ったり来たりです。 咳は夜に咳き込むことはありません。これから陽性になることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になります。14歳の息子です。月曜に朝から頭痛だるさ37.4の微熱がありました。そのまま症状変わらず、火曜午前中にインフルエンザとコロナ検査を受け陰性。その日の午後には解熱し、食事をとる度に下痢がみられました。水曜は少しの咳のみでしたが、木曜夕方から頭痛と38.0の発熱が再びみられ、鼻づまり頭重が現在金曜日1日あり寝ています。これは、インフルエンザの二峰性熱でしょうか?明日、再診しもし陽性が出たとしたら、薬は明日からでも効果はありますか? 土曜に検査が出来る病院が近くになく、明日また再診すべきなのか、教えて欲しいです。また、陽性の場合、月曜が発症になりますか?1度陰性だと、木曜発症になりますか?
11人の医師が回答
母がANCA関連血管炎の為、帰省前に、コロナの抗原検査キットを使って二回陰性を確認してから出発する様にしています。(確証がないことは理解しており、おまじない程度で考えています) 前日は鼻腔のタイプで陰性でしたが、まさに出発一時間まえに、唾液タイプの一般用検査薬でうすく陽性のラインが出たので、同じものを、もう一度使って検査しましたが、同じく薄く陽性と、なりました。自覚症状がないので、違うメーカーの鼻腔のタイプを試すと陰性です。とりあえず出発は見合わせましたが、鼻腔タイプと唾液タイプで結果が異なる為、どの様に解釈すれば良いでしょうか? 近隣に検査笑してくれる医院がほぼないので、余計に迷っています 写真は今朝の現物ですが、時間は経ってしまっています
6人の医師が回答
家族が感染し、濃厚接触者になった際に発熱はしたものの検査の結果陰性でした。 感染した家族も含め全員抗原検査の結果陰性になり、隔離期間を終了しましたが 濃厚接触者だった私に味覚障害が出ています。隔離8日目の夜からです。 熱はありません。部屋の窓をずっと開けていたからか花粉症なので鼻詰まりはあります。 念の為、抗体検査キットで検査したら反応ありが出てしまい、ということは、過去に感染したとの事らしいのですが、やはり発熱は感染してたのでしょうか? 抗原検査は陰性だったので最低限の買い物は出ました。 私は人に移してしまいますか? ちなみに私が発熱して8日が経ちました。 それから、コロナ陽性は出なかったのですが、ワクチンの3回目はどうすればいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
月曜日に主人の会社でコロナがでました。 主人は休日は仕事が休みでしたので、月曜日のみ、その方に会っています。 月曜日に体調が悪くなり早退したみたいで 火曜の朝に陽性だとわかりました。 月曜日の夕方に主人からその報告を電話でうけ、わたしと子どもたちは実家へ避難をしています。 主人は今日の夕方にPCRを受けて 明後日、水曜日に連絡がきます。 わたしや子どもたちも心配だったので 別な所で今日PCRをうけ、陰性がでています。そのまま、自宅へは帰らず 実家へ帰ってきました。 もし、主人が水曜日に陽性がでた場合、わたしたち家族は、月曜日から主人には 接触していませんが、またPCRを受けないといけないんでしょうか。 このまま実家にいるか、陰性でも 主人の濃厚接触になるならば自宅へ帰るべきか分かりません。 月曜日に接触した職場の方とは、 土日は接触しておらず、月曜日に 接触がありました。 教えて下さるとありがたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5599
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療