ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

ヤーズ配合薬の副作用について

person 30代/女性 -

ヤーズ配合薬を飲み始めて2シート目14日分まで飲み終えています。 1シート目は吐き気はなく、頭痛足のむくみがひどく(血栓症はなし)、抑うつがあらわれたり、異常な眠気がありました。 なんとか続けられるかと思ったのですが、私は吐き気不安からのパニック障害とごく軽い慢性胃炎があり、胃腸科でアコファイドを12月に処方され飲んでおり、そこそこ吐き気の状態が落ち着いたように感じました。頓服でプリンペランも飲んでいました。しかし婦人科での血液検査の結果でプロラクチン値が161と高く絞ると母乳がまだ出ている状態だったので、おそらく吐き気止めなどの関連が示唆されたことから、胃腸科に相談して、アコファイドをやめて五苓散料と頓服のドンペリドンをどうしても辛い時に飲むようにしました。 五苓散料にしたのは以前飲んでいた六君子湯では改善が見られなかったからです。 しかし五苓散料を飲んでもあまり吐き気は変わらず、むしろ2シート目になってから吐き気の副作用が一気にきてきつい状態です。よく1〜2ヶ月は副作用が出やすいと言いますが、吐き気で夜中に目を覚まして眠れなくなる状態が続いています。 ただ、吐き気で夜中に目が覚めるのはピルの服薬前からもありました。 心療内科の主治医からはピルが合ってないならやめた方が良いのではとも言われ、もともとPMSや排卵前後にくる吐き気に悩まされて飲み始めたピルでしたので、どうしたらよいのかわからずにいます。 このまま我慢して飲み続けて、3シート目でも改善がなければやめようとは思っていますが、勝手に途中で飲むのをやめても身体は大丈夫でしょうか? 3シート目から吐き気が落ち着く可能性はありますか? 胃腸科からも胃カメラの結果からは悪い状態ではないので、ストレス性の胃炎だと言われています。

4人の医師が回答

ピルの副作用について。

person 10代/女性 -

20歳です。ここ1ヶ月くらいから喫煙者の友達と遊ぶ時だけ大体週一で3〜5本、喫煙していました。月経の出血量が多く7/7からピルを飲んでいました。7/16の土曜日の朝起きて数時間後にいきなり左の頭が痛くなりました。私は頭痛を感じたことがあまりないため、初めての痛みでした。そして吐き気があったり、右目の視野がところどころ見えなくなったりして、次第にはLINEで文字を打つことや喋りたい言葉が出なかったり呂律が回りにくいという症状も起きました。 家で1人だったため、母に連絡をし、電話した時に母もおかしいと感じ、出先から救急車を読んでくれました。救急車が到着した頃には少し納まっていましたが、右手が少し震え家の鍵も持てなかったです。 脳外科に行き、MRIを撮って頂きましたが、脳の出血や腫瘍などの異常はないと言われました。ワイヤー矯正をしているため写っていないところもありましたが、写真で見る限り血管?も繋がっていたため、異常はないと言われました。血液検査もして、脱水状態でもなく全て異常は見られませんでした。お医者さんから言われた原因としては、1.痙攣か、2.偏頭痛、3.流れたけど血栓が出来てたかもしれない。というように言われましたがその後の対処はありません。その日から怖くてピルを飲むのを辞めました。今日産婦人科に行くと産婦人科の先生は過呼吸とかの症状かもねと言われました。怖くてピルも辞めましたが安心することが出来ず、ネットで調べると血栓症や脳梗塞などという名前が出てきて、全く症状も似ていました。またあのようなことが起こると怖いのですが、この病名がなんなのか、再発しないためにはどうしたらいいいいのかなど教えて頂けないでしょうか。

2人の医師が回答

ピルを飲んでも、不正出血が止まりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 半月ほど前ぐらうに、一度こちらで質問させて もらいました。 ここ半年ぐらいの間、おりものに混ざったような 不正出血に悩まされています。 今年の7月は生理が8日間あり、その後20日で生理開始。 8月→生理が10日間で、その後14日間で生理開始。 9月→生理が11日間、その後13日で生理開始。 9月二回目→生理14日間で、その後8日で生理開始。 生理開始と終わりかけの時は、おりものに血が混じった ような、薄い茶色っぽい感じになっています。この おりものに血が混じったようなものがダラダラ続くため 生理が非常に長く感じる時もあります。 ここまでくると心配になり、10月20日に産婦人科に行き ホルモン注射を打ちました。そして10月27日に出血が 始まり、トリキュラー28を飲み始めました。 10月27日からトリキュラー28を飲み始めて、約一ヶ月 後の11月26日にやっと出血が止まり、一安心していました。 しかし12月5日から、また出血が始まりました。 やはり、おりものに血が混じっているような感じです。 ピルを飲み始め、一度出血が止まったのに、また 不正出血する事があるのでしょうか? あと10日後ぐらいに生理が始まる予定だったので、 それまで不正出血はありえないと思っていました。 今年の8月末には子宮ガン検診も受けて何も異常が ありませんでした。 朝起きた時の排尿痛も時々あり、泌尿器科で エコーでお腹や痛みがある所をみてもらったり 検尿のテストをしてもらっても何も異常はナシ。 血液検査で、梅毒、クラミジアの検査も異常ナシ。 ピルを飲んでいても、生理前の不正出血が出る時も あるのでしょうか?そうであれば、ピルを飲む 意味もないのではと思い、自分の体に何か異常があるの ではないかと不安になっていくばかりです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

IUS、ミレーナ52mg装着前の検査について

person 30代/女性 - 解決済み

はじめまして。よろしくお願いします。 低用量ピルからミレーナへの切り替えを考えていて、今日診察を受けてきました。初めて行く病院でしたがネットでの評判も良く、予約も2週間先までいっぱいのような病院だったのでそこに決めたのですが、自分で調べたミレーナ装着前の検査とは全然違っていて、子宮頸がん検診、血液検査、尿検査も何もなく、それどころか「子宮の状態を見て全く生理が来なさそうなら今日いれて帰りますか?」とすら言われました。結局クラミジアの検査と子宮の形をエコーで見ただけで、子宮内膜が中途半端に厚くなっているからプラノバールで生理をおこしてから装着しましょう、となりました。きっと先生によって行う検査に違いはあるのだろうなとは思ってはいたのですが、他の病院のHPなどに書いてあった内容とはあまりにも違っていたので、あの先生のとこで大丈夫なのかな?と少し不安に思っています。この病院のやり方に特に問題はないでしょうか?ここで装着をお願いしても大丈夫だと思われますか?他の先生方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)