プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,077 件

円錐切除手術後の癒着

person 30代/女性 -

子宮頸がんで3bとなり子宮円錐切除手術を12月に受けています。3カ月後の定期検診を迎える時に、お腹に激痛が起こりました。この時まで生理が来ておらず(もともと不順だったので手術の影響もあり遅れていると思っていた)円錐切除した部分が癒着し、子宮頸部狭窄による子宮溜血腫であることがわかりました。拡張手術をうけ1ヶ月間は週一で拡張部分が癒着しないように、管を入れたりして、子宮口の確認を行い、またプラノバールを使用して生理を起こし、出血の具合や痛みなどを確認し。生理後のエコーには子宮には血は溜まっていない。とのことで医師からは次は子宮頚がんの定期検診のみでよいと言われています 1、激痛がないにしろ今までとは違うズキンという痛みが日常や生理時たまにありますが問題ないのでしょうか? 2、ここ最近2回は子宮口の確認時に痛いので痛いと言ったら、先生が確認を中断してしまい確認していません。通りを確認されるたび激痛で本当に辛いのですが(麻酔は使っていません)、子宮口を確認していないのも不安です。子宮口の確認をするときはやはり痛いものなのでしょうか? 3、生理時に今まではドロットした血の塊が出る生理でしたが今回、プラノバールを服用した生理ではほとんど血の塊のようなものは出ず、サラサラの血でしたが問題ないのでしょうか? 4、一回生理が来たのを確認して、子宮口が再度癒着はしないのでしょうか?再発する可能性が高いと聞いたことがあります。

1人の医師が回答

稽留流産術後、生理を見送らず性行為してしまいました

person 30代/女性 - 解決済み

[経緯] 人工授精で2月に妊娠→3/22に8w稽留流産のため、吸引法で手術をしました。 医師からは2回生理が来たらAIH再開しましょうと言われ、5/22までには1度目の生理が来るだろうとのことでした。 しかし普段から生理不順なこともあり、2ヶ月間茶色や薄い黄色いオリモノが下着に毎日付くだけで、生理は一切来ませんでした。 オリモノについては医師に相談しましたが、大丈夫とのことでした。 5/23再診察→プラノバール10日間の服薬スタートとなり、現在6日目です。 しかしながら、2回生理が来るまでは避妊してくださいと医師に忠告されていた事をすっかり忘れ、昨日夫と避妊なしの性行為をしてしまいました。 自分でも馬鹿なことをしてしまったと後悔しております。。 [質問] 1・生理がしばらく来ていない後のプラノバール服薬中の性行為でも、妊娠する可能性は高いでしょうか?(自力排卵はほぼ出来ません) 2・例えば今回で再度妊娠した場合、続けて流産する確率は上がりますか? 3・生理2回見送り後、妊活再開OKと言われたことに何か医学的な理由はありますか? 4・前回の稽留流産となった妊娠の際に経膣エコーで胞状奇胎の疑いで術後病理に検体を回しましたが、胞状奇胎ではありませんでした。 が、今回妊娠した場合、以前の妊娠が実は胞状奇胎で未だ残留していて妊娠と共に再発してしまう可能性はありますか? (5/23受診の際、経膣エコーで確認はしてもらい異常はありませんでしたが…) 不安が尽きなく沢山伺ってしまい申し訳ありません。 よろしければ一部でも答えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)