検索結果:3,967 件
これらに加えて飲んでしまったのは、混合薬(レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%「日本臓器」、プランルカストドライシロップ10%「AFP」、アイピーディドライシロップ5%、カルボシステインDS 50%「タカタ」)1包です。
5人の医師が回答
6歳の男の子 12/13(火)午前中 咳がでる→小児科受診(アンブロキソール、メプチンドライシロップ、ゼスラン処方) 12/13(火)14時 39.4度発熱→小児科受診(PCR陰性、解熱剤処方) 12/14(水) 一日37度〜39度 12/15(...
4人の医師が回答
5日前に「十日ほど止まらない咳」にて呼吸器内科のクリニックを受診しました。発熱はないので内服薬(メジコン、レスブレン、アストミン、テオドール、ゼスラン、プランルカスト、ホクナリンテープ)と抗生剤の処方を受けて帰宅しました。咳はおさまったのですが、最近夕方になると微熱(37.4~37...
3人の医師が回答
1週間以上前から鼻詰まりで夜中に起きるようになりました。 少し起きるとゆびしゃぶりもするので、余計苦しそうです。 先週末に、小児科に行ってきて、プランルカストと抗ヒスタミンのスプレーをもらいました。 今のところ、まだ詰まって寝にくそうです。 昼間は口呼吸しているのか、詰まり...
2人の医師が回答
今日、明日と病院が休みなので、受診できないのですが、2ヶ月前に同じような症状で受診した時に処方された薬が残っています。 フェキソフェナジン塩酸塩DS5% カルボシステインDS50 % プランルカストDS10% の混合の薬と、 アスベリンドライシロップです。 飲ませて...
またアスピリンの成分の入った鎮痛剤は服用出来ません。 現在服用している薬は、下記のとおりです。 プランルカスト アレロック ナゾネックス アドエア 足首より少し上に腫れのような、しこりのようなものが出来、痛みを伴うので整形外科で診察を受けました。
6人の医師が回答
先日、薬局でポララミンではなく、塩酸メクリジンを配合した3歳からの酔い止めを見かけたのですが、同様に痙攣リスクはあるのでしょうか。 また、喘息予防でプランルカストを飲んでいますが、飲み合わせは問題ないでしょうか。
最近乾燥がひどく、全身が痒いようで小児科でヘパリンやロコイドなどの処方を受けています。また、咳の薬としてプランルカストやパルミコート、便秘薬のモビコールも処方を受けています。 足が痒いようで、よく掻いていたのですが、足の下部に今朝大きな腫れがありました。
黄色い鼻水がたくさん出て、熱は昨日下がった(今日は微熱程度あります)のですが、咳がここにきてひどくなってきました。フスコデ1T、タリオン1T,プランルカスト0.5T、メチスタ1Tを朝夕2回飲み、ホクナリンテープをはっています。悪化しているのでしょうか?
先月から花粉症ではじめは市販の薬を飲んでいましたが喉の渇きが酷く、3日前に病院へ行きました。その時にプランルカストカプセル112.5mg(1日2回 朝・夕食後)、アレグラ錠60mg(1日1回 朝食後)、ジルテック錠10mg(1日1回 寝る前)を貰いました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療