マスクしていない咳に該当するQ&A

検索結果:6,216 件

かなり心配です…。大丈夫でしょうか?

person 40代/男性 -

さきほどコンビニに行きました。いろいろ選んでいたら80代くらいのおじさんがウロウロしながら咳をしてました。撒き散らしてるような感じでした。本のコーナーでゴホン!ゴホン!飲み物のコーナーでゴホン!ゴホン!おにぎりコーナーでもゴホン!ゴホン!マスクはしてました。僕は嫌だったので買うものをカゴに入れ素早くレジに並んでたらそのおじさんがすぐさま僕の後ろに並んできました。そしてまたゴホン!ゴホン!怖くなりました。僕はマスクをしてました。そういう時ほど前の人がめちゃくちゃ買い物をしていて…僕のばんになりすぐお金を払ってコンビニを出て車に乗りアルコール消毒をして今までしていたマスクをコンビニの袋に入れてコンビニのゴミ箱に捨てました。車の中にマスクは入れてあり新しいマスクをしました。家に着く前に奥さんに電話をして除菌スプレーをポストに入れておいて!と頼みました。家について除菌スプレーを全身にかけて車の中も除菌スプレーをかけまくりました。すぐに手洗いをハンドソープで3回、うがい、のあとにアルコール消毒をしてすぐシャワーを浴びました。今まで着ていた服は洗濯機に突っ込んで洗ってます。変異株は感染力が強いと聞いてここまでやりましたがそのおじさんがコロナだとしたら僕はヤバいですか?距離は僕の後ろに並んだ以外は2メートル以上は離れてたような気がします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

一昨日より微熱発熱があり、今朝から喉の痛み咳が出たしました

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 41歳女性で、シェーグレン症候群を患ってる者です。 一昨日(12日)より、微熱発熱が出始め、いつものシェーグレン症候群の症状だと思っておりました… しかし、昨日から喉の違和感、今日になって少しですが咳も出始めました。 痰や鼻水などはなく、頭痛位です(頭痛もシェーグレン症候群でなるのでよく分かりませんが…)。 熱は昨夜、37.7℃が1番高かったです。 喉の痛みや咳はただの風邪かもしれませんし、熱はシェーグレン症候群の症状の可能性も大きく、判断に困っております… 2週間以内の県外への外出もなく、コロナであれば、通院している病院での感染になります。 先週の月曜日(7日)に、内視鏡検査の為に1日中病院におり、検査の為に薬剤を飲む時は、専用の部屋で他に3名の患者さんがマスクを外して、薬剤を飲んでました。 アクリル板で仕切られては居ましたが、皆さん、飲む度にマスクを取るのは大変なので、1~1時間半程、マスクは外してましたし、隣のお年を召された方はヘルパーさんか、施設の方とマスクは外した状態で話をされながら、2時間以上飲み続けてました。 もしコロナに感染したなら、その日かな?と思うのですが、明日も通院の日ですが、先にPCR検査を病院に連絡して、受けてから予約の受診をした方が良いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)