検索結果:3,966 件
宜しくお願いします。十日程前から右の肩、腕、脇腹、お尻、太ももから足首までが痛んでいました。シップを貼っていたら膝上までの痛みは三日でおさまったのですが膝から足首までの痛みは取れませんでした。一昨日から膝と足首の痛みは取れたのですが膝下のスネと裏側が立ってられない程痛く痺れもありシップも効きません。痛みが引いてる時もあるのですが今日 整形外科へ行ったところ腰が悪いから腰からきてるのだろう、と患部も見ずに言われました。処方された薬はロキソニン60mg、メチコバール500が一日三回、ノイロトロピン錠4単位が一回二錠を朝夕、ロキソニンテープ100mgです。腰は痛みは感じてなかったのですが本当に腰からきているのでしょうか?私はスゴく太っているので、そのせいもあると思います。痛みの原因に思い当たるのは腰の下に座布団を折ったのを入れて膝を立て足を揃え左右に倒しすストレッチをした事です。今はしてません。お忙しいところすみませんがご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
早朝にすみません。インフルエンザについてなのですが、29日に友人宅へ遊びに行き、30日の朝にその友人から『子供が新型インフルエンザと診断された』と連絡がありました。連絡を受けた時点で微熱が出始め、すぐ病院で検査を受けましたが結果は陰性。自宅に戻り薬を飲んで寝ていると、38.6度と上がってきたので再度受診をしましたが検査は陰性でした。現在は2度目に処方された、ロキソニン錠とムコスタ錠とPLを飲んで熱は37度と下がっていますが、喉の痛みと咳が酷く、少し息苦しさを感じます。このまま処方された薬を飲んで様子をみるか、再度病院へ行ってもう一度診て頂くか悩んでいます。アドバイスを宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。 男性 39歳です。 鼻はたまに詰まりますが今は通っています。 一ヶ月ほど前、奥歯の上の方から目の下の間が痛くなり、きな臭い匂いがしました。 一晩でどちらも治りましたが、 それから黄色い鼻水やタンがでるようになり、蓄膿は鼻水が黄色になると聞いていて心配していたのですが、 今週、風邪をひいて抗生剤や解熱剤を飲んでいたら 鼻水とタンの色が白に変わりました。 このまま薬を飲むのを辞めても黄色に戻らなければ蓄膿の心配をしなくても大丈夫なのでしょうか? 飲んでいた薬は、 セフゾンカプセル100mg ロキソニン錠60mg PL顆粒 メジコン錠15mg です。 飲んだ回数は、2日間で内服し、4回ほどです。昨日の夜まで飲んでました。
2日前から喉の痛みと咳や鼻水が出ていたのですが、昨日の夕方から頭痛がはじまり、夜中には頭が割れそうに痛く悪寒と嘔吐を5回ほど繰り返したので救急病院に行きました。 血液検査・頭のCTに異常がなく、朝まで点滴をしました。 その後、頭痛時にロキソニン60mg・ムコスタ錠100mg、嘔気時に・ナウゼリン錠10 10mg を処方され帰宅しました。 帰宅してからふと思ったのですが風邪のような症状でも風邪薬ではなく上記のような薬でいいのでしょうか? 先生を疑うわけではないのですが、家族が言うにはあまり評判の良くない総合病院らしく気になってきました…
3人の医師が回答
今朝生理が来ました。次の排卵日(今月中旬)に体外授精で子供を作りたいと思っています。しかし、今朝、生理痛が酷く、ロキソプロフェンを服用しました。その後、本日午前に、1人目の子供が風邪を引いているため小児科を受診した際、ついでに相談したら、ロキソニンはやめておいたほうがいい、カロナールのほうが良いと言われました。すでに今朝1錠飲んでますし、先月の生理のときにもロキソプロフェンを2錠くらい服用しています。ロキソプロフェンを服用したことにより、胎児へ影響があったり(催奇形性)妊娠しにくかったりなどの影響はありますか?今月妊活しないほうがいいですか?ロキソプロフェンはなぜよくないのでしょうか?妊娠前(排卵前)でもよくないのでしょうか?
6人の医師が回答
1か月位前に、頭痛や痺れがありMRI検査を受け、頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。左手の痺れや重だるい感じはそれが原因かと思っていますが、頚椎ヘルニアで頭痛はありますか? 首が重だるくなりその部分を押すと痛みがあります。頭痛は後頭部に限らず、あちこちに飛びます。ズキズキという感じの頭痛と首後頭部の鈍痛です。 痛みがある時にはカロナール300を2錠飲み、それで治らない場合はロキソニンを1錠飲み、どうにかしのいでいます。 この頭痛の不快感は頚椎ヘルニアからくるものなのか、そうなら通院しているペインクリニックに相談しますが、違うなら頭痛外来等に行くべきなんでしょうか? 1か月前の頭部CT検査では異常ありませんでした。
4日前に血栓が出来、肛門科へ受診してきました。処方して貰った薬が強力ポステリザンです。翌日、脱肛してしまい指で戻しても戻らなくなってしまいました。次の日、脱肛が戻り夜中排便をしようと思ったら、大量の出血。夜間救急外来で受診して貰い軟膏は、別な病院で処方されているのでサーカネッテン錠とロキソニン錠を処方して貰いました。現在、薬を塗ろうが痛み止めを飲もうが4日間激痛が治まらない状況です。我慢しすぎで気が変になってます。病院でも腫れが引かない限り何も出来ません。と、言われいます。 ちなみに2月にジオン注の手術を予定しています。 痛み止めが、なかなか効かないのですが、やはり、このまま腫れがひくまで激痛に耐えなければならないのでしょうか?
不妊治療を始めましたが、今月12月13日に生理がありました。今月24日クリニックに行き今日からからプランバール14日間服用するように言って頂きました。 次回生理から自己注射との事でしたが、一錠服用して気づいたんだです。 そのクリニックで風疹ワクチンを打って間もないので次回の排卵では採卵出来ないじゃないかなと クリニックに風疹のワクチンの事をお伝えすると、とりあえず次の次の生理が終わって来院と言われました。 たった1錠だけ服用したのに5日後に生理のような出血が2日も続いてます。 でも本来なら排卵日です。 これは生理と捉えて良いのですか? 生理痛のような痛みもありロキソニン飲んだくらいです。排卵痛はいつもはそこまでは酷くありません。
現在1歳1ヶ月の息子がおります。 先週末から酷いぎっくり腰で毎日 ロキソニン60mg エンピナース.P錠18,000 セルベックスカプセル50mg を1錠ずつ1日3回飲んでいます。 アドフィードパップ4mgも1日2回朝晩貼っています。 毎日整骨院にも通っているので腰も大分楽になってきて、まだ痛みはあるものの飲まなくても我慢出来るほどなので昨晩夜の分を最後に飲むのを止めました。 というのも、息子の夜泣きが酷く授乳しながらでないとなかなか寝ないためそろそろ授乳を再開したいのです。 そこで質問なのですが、最初に記載したお薬は飲んでからどれくらいたってからなら授乳しても大丈夫なのでしょうか?
おはようございます。 1年位前から数週間に2〜3日の間隔で 首から後頭部にかけてもやもやして 気持ち悪くなる事があります。 その為、無意識のうちに手で押さえたり 揉んだらしてしまいます。 時には押さえると痛い時もあります。 眼精疲労などがある時は症状が酷くなる様な気がします。 ロキソニンを飲んだり アイスノンで冷やしたりまた蒸しタオルで 温めたりと色々試してみるのですか 一時凌ぎで良くなりません。 後頭部神経痛なのでしょうか? 何か対処法はございませんか? 宜しくお願い致します。 現在、更年期障害治療中でエストリール錠0.5mgを朝に1錠服用してます。 4年前にMRI検査を受けました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療