検索結果:4,282 件
いつもお世話になっております。 現在、妊娠待ちなのですが前回の生理が2/13~24まであり、6日に仲良くし、排卵だと思われるおりものと出血がありました。 ルナルナでは生理予定日が15日です。 もし6日が排卵日だとしたら明日20日が生理予定日あたりだと思うのですが、15日の生理予定日付近から吐き気と微熱が続いています。 平熱は35℃後半~36℃前半なのですが、最近は37℃前後です。 基礎体温はつけていません。 よく、妊娠していたら基礎体温がずっと上がったままと聞きますが、昼間などの体温もやはり上がるのですか? また、生理予定日から使える妊娠検査薬を15日と16日に試しても陰性でした。 明日あたりにでもまた検査薬を使ってみようかと思いますが、明日も陰性なら妊娠の可能性はないですか? 生理痛のような痛さもあるので、ただの妊娠願望からなる体調の悪さなのでしょうか…。
1人の医師が回答
7月中旬頃に女性と危険行為がありました。当日湯冷めをしたようで、次の日から発熱(熱は計っていません)し、4日程度で治まりました。発疹・関節痛・リンパの腫れは無かったです。 その後、乾いた咳が止まらなかったので耳鼻咽喉科に行き受診した時に、体温を測定37、2℃と少し微熱がありました。(危険行為から3週目)咳の方は咳止めの薬をもらいかなり良くなったのですが、体温は未だに安静時は36,5℃くらいです。(少し動くと37、2℃くらいに)寝起きは35、7℃くらいです。ちょうど危険行為から4週目でHIV初期とかぶるので不安です。 体温が下がって無いことに気づいてからは、食欲不振・微熱・不眠・寝汗・だるい・動悸 と症状を意識し始めました。 HIV初期症状でしょうか?それとも、HIVノイローゼで自律神経失調症になりかけているのでしょうか?何卒、お話を聞かせて下さい。
微熱を出すようになったのでしょうか?昨年夏頃まで平熱が36〜36.2ぐらいだったのですが、昨年秋から先月中旬にかけて4ヶ月ほど海外に行っていて、湯船につからずに短時間のシャワーのみの生活をしていたら、先月25日(帰国翌々日)にインフルエンザの予防接種を受けるために朝食抜き・午前中に測った体温が35.4度になっていました。35度台の体温は今月5日ごろまで続き、家族に指摘されて体質改善しようと思い、今月の6日ごろから1日1時間40度のお湯に浸かるような生活をしていたら、昨日夕方の体温が左側36.7度、右側36.4度になっていました。深夜に測るとどちらも36度ほどになっていました。 微熱が続く原因は入浴の影響でしょうか? 今は生理予定日1週間ほど前です。倦怠感や食欲不振といった症状はなく、むしろアレルギー体質が改善されて体調はいいです。
8人の医師が回答
普段から体温が低く、35.6度くらいが平熱です。基礎体温をずっとつけていますが、低くて35度台、高い時は36.4度くらいで、グラフにすると大きな差はないんですが、一応二層に分かれていると思います。 妊娠希望なので、排卵日あたりに意識してセックスしてますが、今回排卵日あたりに一度体温が下がって、それから36.4度台が続き、高温期14、15日目で36.8度になり、期待していたら16日目で36.4度に下がり、生理がくるのかなと思っています。胸の張りがあり、生理予定は8日だったので2日すぎてます。 検査薬をするのを迷っている状態です。いつも検査した次の日に生理がきたりするので… 低温期と高温期はあまり差がないのですが、高温期というのは36.8度以上くらいないとそういえないんでしょうか。 約3年前に妊娠経験ありますが、流産しました。
34歳です。 2人目を希望しています。 ここ最近の生理周期は35日〜40日です。 基礎体温も測ってるのですが、体温は二層に分かれています。 ですが、排卵付近にのびるおりものがでません。1年ほど前までは毎月排卵付近に卵白のようなどろっとしたおりものが出ていたのに、ここ最近は出ない月が多いです。 今週期も体温は二層になったのですが、排卵検査薬ではうっすら色が付くくらいなので陰性、そしてのびるおりものも出ませんでした。 これは排卵していない可能性が高いですかね? 次に生理がきたら産婦人科で排卵誘発剤をもらう予定です。 ですが、排卵誘発剤を飲むと粘液が減るとか見たので、今の時点でおりものがかなり少ないのに、誘発剤を飲んだら尚更出なくなるんじゃないかと心配もしてます…。 おりものがほとんど出ないけど、誘発剤を飲んだら妊娠することはできますか? 一応今回行く予定の産婦人科は、不妊治療を専門にやってるところではなく、普通の産婦人科です。
3歳の女の子です。 10日前くらいに嘔吐下痢でノロウイルスと診断されました。 18日から2日間39.0〜6度くらいの高熱をだし、その後20日は平熱に戻りました。 20日寝る前に計ると37.8度で少し上がってたんですが、21日は体温が昼過ぎから夜にかけて36.1、35.7、35.4度と低くなっていきました。 22日にの朝は35.2度でかかりつけ医に受診した所、抗生剤のせいかもしれないので飲むのを中止してくださいと言われました。 また小児科で計った際はピピっと音が鳴ってもしばらく挟んだままで36.9度まで上がりました。(音が鳴った時は36.3度) 家に帰り様子をみて熱を測ってましたが、先ほど計ると35.0度しかありませんでした。 このまま様子をみてても大丈夫でしょうか?それとも救急病院に行くべきですか? ちなみに体温計は音がなってからしばらく挟んだままです。また体温計3本使いましたが、3本ともだいたい同じです。平熱は36.6〜8度です。
現在、35歳で妊娠を希望しています。 3ヶ月前から生理周期が34日程度だったのが40日になり、タイミングを掴めなかったため基礎体温と排卵検査薬を今月は使用してみました。 結果、基礎体温は二層になっておらず、排卵検査薬もLHサージを認識出来ませんでした。 私の予想では3ヶ月前から無排卵月経が続いているのではないかと思っております。 これまで3度自然妊娠をしており、1年前にも妊娠をしました。(1年前は出産までには至っておりません) いざ、妊活再開と思ったやさきに無排卵の疑いが出てきて戸惑っております。 年齢も考慮すると病院に早期に行くべきなのだと思うのですが現在アメリカ在住ということもあり気軽に病院に行けないでおります。 これからもう1ヶ月基礎体温をつけて様子をみようかと考えているのですが無排卵月経とは一過性で終わることは稀なのでしょうか。 早期に病院を、受診するべきでしょうか、 アドバイス頂けますとありがたいです。
いつもお世話になります。 先月の生理から35日を過ぎても体温が高いままです。 1月12日に生理。 周期からすると1月27日頃に排卵日だが36,12と体温は低い 同じ1月27日(深夜なので28日の1時過ぎ?)性交渉。初めから最後まで避妊具装着、失敗の感じなし。 1月28日朝不正出血(生理の初めみたいな感じの出血) 2月1日頃出血は治まる。 2月2日ようやく体温が36,42と高くなる。 2月3日性交渉。この日もしっかり避妊具装着、失敗した感じにも思えず‥。 生理予定日は10日か11日頃。(平均周期30日) もし妊娠なら、もう検査薬で反応が出ますか? 不正出血が関係したり、実はどこかで避妊失敗だったとか考えられますか?
熱発はしていないのですが、関節や筋肉に痛みが続いています。風邪やインフルエンザの前兆でしょうか。 木曜日の夜、多忙につき睡眠がとれないまま金曜の夜まで仕事をしていました。 頭痛と吐き気がし始めたので体温を測ったところ、35度1分でした。 今までにも体温が低すぎて頭痛や吐き気がしたことはあったので、すぐに身体をあたためたところ、土曜日は36度半ばの体温で、頭痛や吐き気はなくなりました。 平熱は36度前半ですが、発熱というほどでもありません。 しかし、本日までずっと熱発したときのような関節や筋肉に痛みが続いています。 痛み自体は我慢できないほどでもないのですが、もし、風邪等であれば同僚達にうつしてしまう危険がありますので気になります。 インフルエンザの予防接種もしていますが、熱が上がらず、他の風邪の諸症状もなく、関節や筋肉が痛い、という場合もあるのでしょうか。 昨年は熱が上がらないインフルもあったよ、と言われ心配になったのでお尋ねします。
2歳5ヶ月の男の子です。 先週末38度の熱がでました。熱以外の症状は特になく元気で食欲もありました。次の日には熱も下がったのですが、夜に38.5まであがり次の月曜日も熱が下がらず保育園お休みし病院へ行きました。喉も赤くないし熱あるけど元気そうだから様子みてと言われました。月曜日は高くて38.4.低くて37.6をいったりきたり。 次の日(火曜日)には熱は下がりましたが… ここから気になることが。 平熱が36.8あたりですが、その日1日平熱まで体温が上がらず。日中は保育園で熱を測りますが34度後半で体温計がなったり、測り直して35度台だったそうです。 水曜日の昨日は36度前半。 今日は起きて測ったら33.5。えっ?と思い、時間おいて測り直したら35.3でした。 体温計は予測式を使っており、しっかり脇に挟み測っています。 ただの冷えなのでしょうか? ちょっと気になります。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療