検索結果:3,359 件
三日に不正出血し、(生理が終わったのは、2月14日〜2月18日) 腹痛があり、膀胱炎と診断されて、まだ痛みが続くので、今日受診した所、 右の卵巣が腫れていて、中に水がたまっているとのことでした。(4センチ) このまま、様子を見ていい病気でしょうか?治療法とかあるのなら教えてください。 今まで、28日周期で生理が遅れたことも一度もありませんでした。 注意する点、ありますでしょうか? 前回の質問で、回答いただけず、再質問です。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
右胸の内側にシコリがあるのに気が付きました。 1センチ位の平たい丸で触るとコロコロ動きます。 ちなみに左胸の同じような位置にもあり、それは20年以上前からあって線維腺腫と言われており1年ごとに診ていただき変わりありません。 右の方も同じような感じと思ってしばらく様子を見ても良いでしょうか? 次回行くのが4ヶ月後になります。 病院に行くのが一番ということは分かっている上で、まずはこちらで回答いただきたいと思いました。宜しくお願い致します。 ちなみに卵巣は残っていますが子宮全摘をしております。
3人の医師が回答
最近、性行為翌日になると茶褐色や薄ピンクのおりものがでます。量はそんなに多くないです。だいたい2日続きピタッとなくなります。子宮癌などの病気も気になり質問させてもらいました。子宮癌等の検診は一昨年前の6月に受けておりその時に卵巣嚢腫(約3センチ)が見つかりました。その後昨年4月に第三子を出産したので検診は受けれていません。出産前はこのようなことがなかったので少し気になって…すぐ受診すべきでしょうか?よろしくお願いします
卵巣腫瘍4センチと診断されました。 月末に旅行の予定があり 飛行機に乗ります。 予想外の事で 今キャンセルした方がいいのか迷ってます。 飛行機の中で茎捻転になった場合 どうなりますか? 後、茎捻転を起こさない予防や気よつける事はありますか? 今の症状は 1ヶ月前ほどに左側の腰からももの付け根にかけて、激しい鈍痛が1.2日あった日がありますが それ以来は痛みはほぼ無く ただ付け根らへんに違和感があるくらいな状態です。 回答お願いします。
4月頃より1ヶ月に1回くらいのペースで、ちゃんと布団を掛けて寝ているのに3時頃になると寒さで目覚め体が震えしばらくするうちにまた眠れるのですが朝目覚めると暑くて寝汗をビッショリかいていることがあります。 2年ほど前に卵巣機能不全で6センチのチョコレート嚢胞があると診断を受けてからずっと超低量ピルを服薬しているのですがこれが関係しているのではと思い始め、通っている婦人科で受診した方がいいのか悩んでいます。
卵巣の腫瘍の検査で、成熟嚢胞性奇形腫と言われました。 大きさは10センチで今のところ痛み等の自覚症状はありませんが、年齢や今後悪性になる可能性があるということで手術を勧められ、手術の予約を取りました。 その手術が、緊急性がないということで7ヶ月待ちで来年の4月になる予定です。 その間3ヶ月ごとに検診はするそうですが、手術待機してる間に悪性になることはありますか? 総合病院で良性腫瘍手術だと7ヶ月待ちは普通でしょうか?
私は1月中旬に子宮外妊娠して卵管開腹手術をしました。先日、術後検診で問題なしと言われ、ただ卵巣が4センチ腫れてるみたいで基礎体温表からチョウド生理前の兆候と思うから妊娠していいよと言って頂けました。ただ、退院の時は妊娠は半年〜一年お休みしたほうがいいと言われたので急に診断が変わったので混乱しています。残っている卵管の検査は自分で不妊専門の病院に行こうと思ってます。 エコーなどで問題ないから診断は大丈夫になったのでしょうか? お願いします
子宮内膜ポリープが12×18ミリメートルちかくあります。 現在、様子見です。 普段、不正出血もありませんが 生理の際には初め2~3日は、出血が普通より多い時もあります。 (子宮筋腫も3センチあります) コロナワクチンをうつと、不正出血があったり 生理が早まって?出血量が多くなったりするみたいで心配です。 子宮内膜ポリープがあると、コロナワクチンにより急に副反応で大量出血しないか心配しています。 問題はないのでしょうか? (3~4年前に卵巣嚢腫と子宮筋腫の手術はしてます)
2人の医師が回答
子宮筋腫核出術を開腹にて9年前と10年前に2回してます。その他に骨盤内腹膜炎を1回、現在また粘膜下筋腫が4センチと内膜症と卵管に水が貯まっていて左の卵巣が腫れている状態です。 子宮全摘を考えていますが、癒着が考えられるので手術はリスクがあると言われ人工肛門の話しなどもされました。ホルモン注射を薦められましたが、更年期症状などの副作用が心配です。やはり3回目の手術は出来ないのでしょうか?出来れば開腹より腹腔鏡が良いのですが。
5人の医師が回答
先日、生理の出血に関して相談させて頂きました。昨日受診したところ、卵巣嚢腫は大きさかわらず四センチのままでしたが、内膜症が進み、子宮が大きくなっているといわれました。治療の説明を受けたのですが、完治の可能性はひくく、再発する確率の方が高いと言われ、経過をみることにしました。ホルモン剤は副作用が出やすく私生活に支障がでるので苦手です。注射は高額の為選択肢にはないです。このまま治療せずにいて、小さくなる、あるいは、進行しない事を望めますか?他には治療法はないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3359
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療