呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

咳 薬の副作用? 下腹部の違和感 勃起不全 不眠

person 40代/男性 -

48歳男性です。2月23日頃から咳が出始めて、27日に37度弱の発熱があり近くの病院を受診しました。 風邪との診断でトーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。 家に帰って、トーワチーム顆粒、カルボシステイン、デキストロメトルファンを服用したあと気分が悪くなり、翌日再受診しました。 トーワチーム顆粒を頓服のカロナールに変えてもらい、血液検査をしてくれました。 その日は、カルボシステイン、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを服用。夜中に体のあちらこちらが焼けるような感覚と発汗があり、あまり眠れませんでした。 そのときからなのか前日からなのかわかりませんが、勃起不全になっていることに気がつきました。それからは薬の服用をやめています。翌日は熟睡できました。 熱は下がってきて36度台で安定するようになったのですが、胸と左の背中の圧迫感と呼吸したときに胸のなかで筋肉痛のような痛みが出るようになりました(特に夜)。 咳もちょっと多くなってきており、一昨日の晩からは呼吸のとき苦しく感じるようになり、睡眠中また体が焼けるような感じと発汗が出始めました。 昨晩は呼吸のときの苦しさがなかなか収まらず、ようやく落ち着いて眠ったらすぐに体が焼けるような感じで目が覚めました。 結局その日は眠れませんでした。 その後病院に行き、血液検査の結果を聞いて、肺のレントゲン検査と心電図をとりました。血糖値が高かったことと期外収縮以外は特に問題ないとのこと。血糖値が高いという結果初めてのことです。今現在やはり眠ることができません。昨日までの不眠時に起こる症状は和らいでいるような気がします。胸の圧迫感も軽くなりました。泌尿器と下腹部の違和感と勃起不全が不眠と関係してるのでしょうか?よろしくお願い致します。 

3人の医師が回答

気管支炎 息苦しい

person 40代/女性 - 解決済み

4月の半ばから鼻水と咳がでて、その1週間後に39°の熱が2日続きました。翌日、熱は下がったものの休日外来に行くと、熱もさがってるしただの風邪だから寝てたら治る。と言われ、咳止めと痰を切る薬をもらって帰りました。その後も酷い咳と痰が続き、息苦しさも出てきたので近所の内科を受診。レントゲン(異常なし)、血中酸素(98)、血液検査(白血球が少し高めでアレルギーがあるかも)をして、気管支炎と診断され、フェキソフェナジン、アジスロマイシン錠、アドエアを処方されました。 1週間位で咳と痰はほぼなくなりましたが、胸の間に痛みがあり、夜中も息苦しさで何度も起きるし、日中も息苦しさが続いたため再受診したら、アドエアをもう少し続けてみよう。と言われましたが、不安なため呼吸器科を受診しました。レントゲン(異常なし)、血中酸素(98)、心電図、呼吸音(異常なし)同じく気管支炎だろう。との診断。痛み止め、アドエア、息苦しい時用にメプチンエアーが処方され、2週間後に来るように言われました。息苦しい時にメプチンエアーを使用出来るので以前よりは夜も日中も楽にはなりましたが、胸の締め付けられる症状や息苦しさは改善されません。再受診すると、血中酸素も呼吸音にも異常がないから疲れが溜まってるのかも。と言われ、アドエアのみ処方され、また何かあったら来て下さい。と言われました。いつまでたっても息苦しさと胸の間の締め付けられる感があります。少し動いただけで息苦しいので仕事にも支障が出て困っています。あと、椅子の背もたれにすがる時間が長い時も息苦しいです。気管支炎はこんなに息苦しいのが続くのですか?又、違う病院に行った方がいいですか?長文になり申し訳ごさいません。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

25歳女性 1週間前から腹痛下痢胸痛

person 20代/女性 - 解決済み

25歳女子です。1週間ほど前から腹痛と下痢の症状があります。腹痛は毎朝起床1時間ほどからおこり、みぞおち〜胃の辺りがキュっと握り潰されるような痛みになり歩くのも辛くなるほどです。また最近は食後に息苦しくなったりします。便は下痢が多くここ1週間は腹痛がなくても下痢なことが多いです。また、左右の胸(胸下や鎖骨〜乳房にかけて)チクっと言うような痛みを感じることもでてきました。胸の痛みは呼吸時に感じたり、横になった際に感じたり、座っている時に感じたり、動いてる時に感じたりと様々な場面時に感じており、一定の動作時に感じるということはないです。熱はここ3ヶ月記録をつけているのですが、起床時36.5〜36.6。日中36.7〜36.9。就寝時36.7〜36.9度が多く、毎日検温していて日ごとに体温の差はないのですが、これは微熱でしょうか?また先日からくしゃみと鼻水(水のような)がでており、鼻炎の市販薬を服用したのですが、鼻水のみ止まりません。コロナウイルス の症状を検索すると下痢や胸痛を感じられているかたが多く心配です。病院の受診を考えているのですが、先日近場の病院でクラスターが発生したり、住んでいる場所で頻繁にコロナウイルス 感染者もでていることから受診するのも怖く中々病院にいけません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

異常な発汗と呼吸

初めまして。テグザーと申します。私は以前から誰にも相談できない症状に悩まされています。それは、何の前触れもなく突然に体が火照ってきて異常に汗が出てくる症状です。例えば電車で通勤帰宅途中とか車を運転中に突然汗が吹き出てきて呼吸が苦しくなるのです。無意識に呼吸ができなくなる、とういか意識しないと呼吸が止まってしまいそうな感覚に襲われるのです。昨日は就寝前にこの症状に襲われました。冷房の効いた空間でもお構いなく汗が出てきます。手のひらや足の裏や胸板の部分に特に発汗します。元々汗かきな私ですが、温度の低い場所ですら汗が出てきて怖いくらいです。胸の痛みは有りません。その症状が出た場所に居ると過剰に意識してしまい、通勤電車では本を読んだり眠ったり意識を別のことにそらすように努めています。帰宅の電車は、症状が出たときに混雑していたので、その状況を避けるために別料金の座席指定席を利用します。車は症状が出てから怖くて運転できません。これは何の病気なんでしょうか?10年前車で高速道路を人を乗せて運転中に手足がしびれ、他の人に運転を代わってもらった後、救急車で搬送された経験有り。その時は「過呼吸」と診断されました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)