喉の痛み どれくらいで治るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

歯痛がなかなか治らず上顎洞炎と発熱

person 40代/女性 -

年末から左上の1番奥歯が痛くて、昔に神経抜いた歯だったのですが、歯の体積が少なく、今後治療するには歯の大きさが足りないとのことで1月20日に抜歯をしました。抜歯のあとは痛むだろうと覚悟はしていましたが、ロキソニンを飲みながら仕事してなんとか過ごしていました。そのうちだんだん痛みが酷くなり、1月26日頃から激しい痛みに、1月27日歯医者を受診しましたが、異常なし、経過は良好なので大丈夫ですと言われて抜糸をしました。ですが痛みは良くなるどころか全く良くならず、月曜の夜に38℃の熱。そして歯の痛みも酷くて我慢できず31日に歯医者受診。左目の奥も痛く目の下の頬骨あたりも痛く、頭痛や首、左側全部が痛いと訴えて検査してもらい、レントゲンを撮ったら、上顎洞炎で左側が真っ白でした。ジスロマックとロキソニンをもらい、これで良くなるだろうとのことでしたが、発熱は関係無いんじゃないか?別の病気の可能性があると言われて不安になってます。ちなみに発熱は、歯が痛くてロキソニンを飲んでたのでどのくらい出てたのかわからないけど、ロキソニンがきれてきたら寒気がしてきて37.6くらいでます。 今日も昼間、できるだけロキソニンを飲まずに我慢しようと思っていたら、37.6出てました。朝とかはロキソニンがキレてても熱はないです。もう出ないだろうと思っても毎日のように出て6日目。先生に他の病気と言われたので心配になってるのが、癌の初期症状じゃないか?と思いとても不安になってます。よく発熱とか微熱とか耳にするので。ちなみに中学生の子供が24日あたりから風邪をひいていて、熱は全く出てないけど鼻水咳、今はもう完治していますが私も喉の痛みがあったので27日の歯医者のあとに耳鼻科を息子と2人で受診、2人とも風邪との診断でした。でも私は鼻水も咳も出ないし、喉の痛みと左の鼻が詰まるくらいでした。 アドバイスお願い致します。

1人の医師が回答

風邪の治りかけ。のどが詰まった感じがします。

32歳女性です。6日前から風邪をひいています。のどの痛みから始まって、全身のだるさ、節々の痛み、37.5度前後の発熱があり、市販薬を飲んでも(いつもならそれなりに効果を感じるのに)ちっともよくならないため、市販薬を飲み始めて三日目に内科を受診しました。首の横にポコっとした腫れもあり、診察をうけましたが、大丈夫ということでクラリスという抗生物質を4日分(一日二回)処方していただき、服用しています。 すると首の腫れも引き、だるさなども治まり、喉の痛みも殆どなくなったのですが、三日ほど前から、喉がつまった感じがします。首をゆるく締められているような感覚で、朝など空腹時にはオエっとなってしまいます。実際食べ物を飲み込む時も飲み込みにくさがあり、のど越しの悪いポテトサラダのようなものだと、一旦詰まってからゆっくり下に降りていく感じがわかります。息苦しさはありませんが、薬を飲みはじめたころから横になると少し動悸がします。薬の副作用でしょうか? このまま抗生物質を飲んでいれば、これらの症状も治まるでしょうか?それとも早急に受診が必要ですか?受診するなら耳鼻咽喉科でいいのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)