検索結果:2,619 件
喘息と糖尿病ありです。金曜日から咳 鼻水があり熱はなしで 昨日喉が痛く頭痛もひどく鼻水鼻づまりで病院に行きました。熱がないので検査をしないできましたが夜中に胸が痛く目眩など朦朧として頭痛がひどく救急に行こうとしたが熱が36.1しかないので朝まで待ちました。
1人の医師が回答
高熱は無事治まりましたが今度は鼻水と咳に困っています。特に咳が酷くせく度に胸や頭が痛く胸がヒューヒューいっています。母と息子が喘息で私も風邪をひく時だけですが通常の風邪薬では効かずすぐ気管支炎になってシールや吸入・オノンなどで治す事がほとんどでした。
半年前に健康診断で心電図と胸の写真を撮りましたが、異常なしと言われています。胃カメラや腹部エコーの定期検診も先月受けましたが、特に何もありませんでした。喘息などの既往症もありません。 でも、時々痛むので気になっています。 子供の頃から左胸が痛くなる事がありますが肋間神経...
問題なさそうで、消化器内科に受信したら胃酸を抑える薬を貰い、次回胃カメラをすることになりました。 妻は今年から喘息持ちで、現在は食べ物をたべると胸がチクチクするような感覚、胃酸を抑える薬をのむた症状がやわらぎます。
3人の医師が回答
抗生剤クラリスとカルボシステイン、漢方薬の葛根湯加川芎辛夷を出して貰い治療中です。 持病で喘息もあり花粉症でもあるので、パルミコート、プランルカスト、フェキソフェナジンを別のかかりつけで出してもらい服用しています。加えて4月から喘息発作が時々でるのでスピリーバレ...
循環器科は心電図、フォルターの検査等で心臓は心配ないでしょうと言われました。呼吸器科では一応喘息の軽い吸入薬が出ていますがたまにしみて余計痛い気がします。先生も喘息かなぁ…?と言う感じです。パニック障害の発作?と言う見解もあり精神科で軽い安定剤も頓服で出ました。
私は20歳の頃、長引く咳の為病院へ受診し、初めて喘息と診断されました。(現在24歳) アレルギー検査や、ピークフロー?(息を吐く時の勢いの様な)検査、血液検査や何項目か検査をしましたが、それぞれ基準値を超えており、喘息専門医である先生曰く、症状・検査結果から...
翌日から咳が止まらなくなり、気管?から胸が痛いと訴えていたので病院へ行きましたが、レントゲンも取らず軽い喘息があるのでそのせいだろうと薬も処方して頂けませんでした。それから1週間はたったのですが咳も止まらず片目が痛いと言い出し真っ赤になっているのです。
2人の医師が回答
痰は黄色です 喉はもういたくないです。 産婦人科で出せる薬をもらっていますが、 もしかすると気管支炎や肺炎、喘息の可能性もありますか?その場合どうすればいいですか。咳をとめようとするとかなり胸が辛くなってしまいます。
6人の医師が回答
3歳5ヶ月の男児、喘息ありで今までに計20回ほど入院しています。毎日パルミコート朝晩、テオドール朝晩、キプレス寝る前に服用しています。 現在は体調が良いです。先程22時にパルミコートを吸入しました。その後暫くしたら胸の辺りを押さえて痛いと苦しいそうな表情をしましたが1分も立たずに...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療