検索結果:3,800 件
30代、女性、出産経験あり。 排卵障害の為、EPホルモンデポー筋注で生理を起こしています。 1月11日に打ち、それから胸の張り、イライラなどPMSのような 症状がでており、基礎体温も高温になっております。 EPを打ち、排卵がおきることもあるのでしょうか? いつもなら もう出血があるのですが、まだPMS症状があり、 体温もさがりません。EPを打ち、性交渉した場合 妊娠の可能性もあるのでしょうか? とても心配です。ご回答どうかお願い致します。
1人の医師が回答
現在、妊娠5週です。2日前に胎嚢を確認し、再来週受診予定です。 基礎体温についてですが、最近はずっと、36,8℃〜36,9℃位でした。けれど、昨日から体温が下がってしまい、36,66℃・36,75℃しかありません。低温期は、36,0℃くらいです。 下腹部はチクチクしますが、激痛ではありません。出血も全くありません。 これは、流産の可能性があるのでしょうか?受診するべきでしょうか?アドバイスをお願いします。
私は、多嚢胞性卵巣症と高プロラクチン血症と診断されました。二ケ月ほどテルロンを飲みタイミング治療を続け、つい最近病院を変え、カバーサルに薬を変えました。今月だけ、基礎体温がいつもより低めで、高温期になっても36度前後しか上がらず、もう生理が来てもいいくらい体温が下がってるのに、生理が来ません。 生理が来ない事なんて一度もなかったので、とても不安です。 薬の影響とか何か問題があるのでしょうか? 多嚢胞性卵巣症・高プロラクチン血症の人でも、妊娠できますか?
13日に性交して出血がありました。ここ3ヶ月位排卵してない基礎体温でした。今年の3月に頚癌・体癌の健診を受けて陰性でしたが、その後も性交時に出血はたびたびありました。今回妊娠希望も少しあり婦人科に行きプロデゲポーを注射(17日)をしたけど、だらだらとした出血がなかなか止まりません。先生に内膜の状態から生理だろうと言われましたが、高温期のままで体温が下がりません。癌健診毎年やってるから不正出血あっても来年まで心配しなくていいと言われましたがさすがに心配です。
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。先月は3日に生理がきました。もう生理予定日から1週間以上遅れています。5日前に婦人体温計を購入し、基礎体温を計り始めました。はかり始めてからずっと高温期(36.75〜36.88)で13日の朝36.55まで下がって、茶色いおりものみたいなものが出たので生理くるかなと思っていたのですが、14日の朝にはかると36.75であがっていました。茶色いおりものは生理の前兆ですか?それとも妊娠している可能性はありますか?
妊娠希望でクロミッドを生理5日目から飲んで三週目になります。生理周期は30日です。12月13日から生理が始まり22日に病院でエコーで調べてもらったら13mmで27日か28日ぐらいが排卵日です。て言われました。でも毎回基礎体温では14日目に体温がガクッと下がります。今回もそのようです。排卵日は14日目なのか周期からして16日目なんでしょうか?大して変わらないと思いますがタイミングをみてもなかなかできないのでよろしくお願いします。
初めて質問させていただきます。 2人目妊娠希望、先月の生理は11月21日から6日ほどあり、排卵日は排卵チェッカーとおりものチェック、基礎体温から12月7日と思われます。 12月21日から生理が始まりました。出血の量もいつも通りでした。生理痛もありました。 しかしまだ高温が続いています。いつもは生理が始まる前の日か当日に体温がガクッと下がります。 念のため検査薬をしてみましたが陰性でした。 生理でも高温が続くことはあるのでしょうか?
基礎体温をつけていて昨日まで高温が20日続きました。3日の夜に検査薬でうっすら陽性でしたが昨日ピンク色の出血が混じったおりものが少しありました。今朝体温は下がってしまい出血も生理の様な 感じで出ています。検査薬も3日と同じうっすら陽性でした。妊娠している可能性はありますか?流産しているのでしょうか?また早く受診してきた方がいいですか?生理痛のような痛みもあるので、ただ生理が遅れていただけでしょうか?心配でたまりません。よろしくお願いします。
去年、12月13日が排卵予定日で、この日に中出しでHしました。生理周期はだいたい26日くらいです。最近の生理は12月25日に来てからはまだHはしてません。私は過去に2度中絶したことがあり、つわりも経験しました。今日、そのつわりみたいな気持ち悪さがあり、これは妊娠とは全く関係ないものですよね?2回妊娠した時は、今以上に子供が欲しいとは思ってなく、できたらいいなといった感じで、それでいて妊娠してしまいました。けど今は欲しいって思ってて、このサイトの排卵予定日に3ヶ月くらい中出ししてもできません。基礎体温も、計り忘れる日もありますかな付けていて、排卵予定日には体温はそこまで下がってなくて、違う日に下がっていたます。やっぱり妊娠というのは意識しない方ができるものなんでしょうか?あと、未婚な上、不妊かどうかも分からない状態で私自身が不妊かどうかは病院に行ったら分かるものなんでしょうか?質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
前回8月7日に生理があり、10日目に基礎体温が35.87に下がって(排卵?)その一週間後に36.24〜36.69まであがり、今日は36.64でした。8月は10日と14日と15日と23日に初めから避妊してHしました。いつもは42〜46日周期で、こんなに早くから体温があがったことがないので、もしかして妊娠?って心配です。 今朝検査薬を使いましたが、陰性でした。検査には早すぎますか? とても不安です 長々とすみませんがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療