夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

子供の熱が下がりません

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の息子のことで相談したいです。 先週の半ばくらいから、食欲がいつもよりないことが気になっていたのですが、 土曜日の夜に40度の高熱を出しました。 その前から風邪を引いていたので、薬は飲んでいたし、小児科と耳鼻科にも行っています。それから夜に解熱剤を使い様子を見ていたのですが、咳が悪化してきて朝にメヤニまででてきました。鼻水、鼻詰まりも続いています。 再度耳鼻科を受診し、コロナとアデノウイルスの検査をしましたが陰性。 食欲もここ数日全然なくなり、子供用のゼリーとお茶だけで過ごしています。 朝は一瞬元気になるのか少しは食べてくれたりもするのですが、また熱が上がってきてぐったり、を繰り返しています。 風邪だと2日くらいで熱は下がると聞いたので、他に何かあるのではないか…と不安です。 ちなみに5月に小児喘息で入院しているので、そちらの方も心配でなりません。 (今は薬を継続で飲んでいます) 高熱3日目くらいなのですが、高熱が続くことはめずらしくないのでしょうか? 大きい病院に行って検査をした方が良いのでしょうか? 白血病など嫌なことばかり頭に浮かんでしまいます… 写真は今現在の様子で、赤い発疹?とまではいかないのですが熱のせいか赤くなっているのが気になり撮りました。

7人の医師が回答

コロナの症状でしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

今月12日の夜、軽い咳と発熱、翌日医者を受診してコロナの陽性がでました。13日から3日間水様性の下痢が止まらなく、食欲不振、吐き気、この3日間はほとんど食事もできず、ポカリスエットとかゼリーを少々。5日間あたりから少しずつ食事がとれ、下痢も治まりました。そして昨日、朝食を軽くとってから胃腸の不調がひどくなり、食事もとってないのに呑酸とげっぷが何回もあがってくるようになり、今朝方起き上がったら凄い吐き気がきて嘔吐しました。発熱も37度7分位あります。消化器内科を受診して、アルロイドG、プリンペラン錠、ガスモチン錠、を処方してもらいましたが、アルロイドGは受け付けなくて飲んでません。普段からネキシウムカプセル10ミリを1錠飲んでましたが、こんなひどい逆流性食道炎みたいな症状は初めてです。今は熱は少し下がりましたが、水も受け付けない状態で、不安です。先生方へ質問させていただきます。今の胃腸障害はコロナからのものですか。あと何も受け付けないのですが、無理をして食べたり飲んだりすると嘔吐しそうで、欲しくないときは無理しないでよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠27週 高熱 早めのご回答希望です

person 30代/女性 -

妊娠27週目の妊婦です。 一昨日9日(日)から熱が出て、 夕方38.8度→夜も高熱が続き翌朝10日(月)には36.5度まで下がりました。 しかしその日のお昼ごろからまた徐々に熱が出てきて14時頃には38.8度、16時頃には39.1度になりました。 その後安静にし21時前には37.5度まで下がり、今朝また36.5度まで下がりましたが現在37.4度ほどの微熱があります。 朝下がり昼から夜にかけて熱が上がる というのを繰り返して3日目になります。 内科を受診し、インフルとコロナは陰性でした。先週2歳の息子が風邪を引いたのでそれを貰って拗らせたのかなと思っています。 熱以外の症状は軽い喉痛のみです。 ご飯もそこそこ食べて、水分もとっています。が、熱が上がる際今までにないくらいの震えがあり身体が力んでお腹にも力が入ってしまっていたと思います。(あばら骨あたりがつるくらい力が入ってガタガタ震えが止まりませんでした。) お腹の赤ちゃんが心配なので、今日かかりつけの産婦人科を予約したのですが、微熱がある中で自分で運転して(20分程ですが)行くべきか、ゆっくり休んでいたらいいのか悩んでいます。 昨日はいつもドコドコドコっとしている胎動がウニョウニョっとした感じ?弱め?に思えたので心配で予約を入れましたが、今日はよく胎動を感じています。 胎動があれば、無理に診察を受けなくても大丈夫でしょうか?それとも少し体調が優れなくても2日間高熱があった場合念の為赤ちゃんを見てもらったほうがいいでしょうか? もうすぐ検診の時間で迷っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

28歳男性 高熱 背中、腰の痛み 下痢

person 20代/男性 - 解決済み

昨日、午後から下痢っぽく夜中頃から体のしんどさを感じる(36.5) 朝、変わらずしんどささがあり下痢も変わらず(36.9) 吐き気などはなく食欲も多少あります そこから13時ごろにかけて熱が38.4°まで上がったので、休日診療所へ受診。 移動中、腰の痛みや背中の痛みを感じる コロナの検査ははなく、触診などで胃腸炎かと言われカロナールとレパミピド、ミヤBMを処方される。 帰宅後、37.4°に熱が下がるが現在上がっており、38.8°になっています。 熱が高いから背中や、腰が痛いのだと思っていたのですが、他の要因はあったりするのでしょうか? 受診時は気にならない程度だったので、腰と背中の痛みについては言っておりません。 カロナールを飲んだ後は痛みが落ち着いておりましたが、暫くした後また痛みが出てきました。 元々ここ1、2年胃の調子が良かったり悪かったりと月1で近くの病院へ診察受けており、一度胃カメラを撮ってみていいんじゃないかとのお話があったところなので、何か重い病気が隠れていないか不安になっております。 お手数お掛け致しますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)