夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

なにか病気の可能性はあるでしょうか?

person 20代/女性 -

約3週間前、息を大きく吸うと喉の奥?あたりが苦しいというか痛むような感覚がありました。 それと同時に熱も38度まで出て、時期が時期なのでコロナかなと思いました。 その日は早めに寝て、翌日も熱があれば病院へ行くことを考えましが、朝になると熱はなくなり、息を吸い込んだときのの痛みもありませんでした。 疑問に思いながらも治ったしいいかと過ごしていましたが、先週末また喉の奥の痛みと38度の熱が出ました。 熱は37.5くらいまで下がったりもしてたのでその日もまた早く寝て、起きると熱は下がっていました。 翌日は息を吸ったりあくびをしたりしたときの喉の奥の痛みはまだありました。 若干風邪っぽい?症状もありました。 嗅覚味覚の異常はありませんでした。 また今日も息を吸い込んだときの痛みと言うか苦しさがあり、まさか?と思って 熱を測ると37.5ほどありました。 今はもう下がっています。 原因不明で、最初に熱出たときからもけっこう時間がたっているので、コロナではないかなとは思いましたが、不安になったので保健所へ相談しました。 普通に医療機関受診してくださいとのことで、医療機関から保健所へ相談してと言われても、相談しましたと伝えてくださいとのことでした。 時期が時期なので誰にも相談できなくて困っています。 絶対週末の夜になるというのも怖いです。 1、病院にいくとしたら、何科がいいのでしょうか? 2、また、もし熱下がっても発熱するときがあると相談だけでも病院へ行くべきですかね? 3、なにか病気の可能性はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

3歳の子ども、高熱が6日続いてます

person 乳幼児/男性 -

3歳の男児ですが 月曜の夜より発熱38℃前後 昼間は37.5〜38.2あたり 夜から38.5〜40.0が 土曜まで続いています。 鼻水が少し出ており 咳もよく出てます 木曜にクリニック受診し 風邪薬処方してもらい 経過観察、土曜まで熱が 続くようであれば 再受診と言われ受診したところ 大きい病院で検査しましょうと言われ 土曜午前中に血液検査したところ RS、ヒトメタ、インフル、コロナ陰性 白血球5.1などと 特に気になる数値は出てないと 診断されました。 また熱が続くようであれば 来週火曜再受診となりました。 風邪でこんなに熱が続いたことなく 心配です。 食事水分はとれていますが いつもより元気はなく辛そうです 回答頂きたいのは 次の5点です 今後熱性けいれんの可能性は あるのでしょうか?? また嘔吐などの症状は ないですが髄膜炎や脳炎などの 可能性はないでしょうか?? 溶連菌の可能性はないですか? と相談したところ 血液検査結果の数値には出てないと 言われましたが少し気になります… 明日日曜にでも 他の病院など再受診したほうが いいのかな、など考えてしまいます。 ただの風邪で熱が6日も 続くことはあるのでしょうか? 以上になります。 お返事お待ちしてます よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)