検索結果:10,000 件
2年不妊です。今朝チェックワンファストで検査したら、(生理予定日1日後)うっすら線がでて、夕方もう一度検査したら、同じくうっすら陽性でした。 いつ頃病院に、行くべきですか?病院に、行って正常妊娠が、わかってから主人に報告したいのですが、子宮外妊娠とか、胎膿が見えなかったり、すると怖いのですがいつなら、正常妊娠と確認できますか? 友達は赤ちゃんが育ってなくて、手術という結果になってしまいましたが、そうなったり、するのは、胎膿確認後、だいぶたってからですか?
1人の医師が回答
お世話になります。妊娠中、体がムズムズ?そわそわして、居てもたってもいられない状態が続きかなり辛い思いをしました。やむを得ず中絶してしまいました。この状態はマタニティーブルーなのか、ムズムズ症候群という病気なのかわかりませんでした。 もう一度、妊娠を望んでいますがまた同じ状態になってしまったら、赤ちゃんに影響あるかな?早産でもしてしまうのでは?と頭から離れません。強迫みたいになってしまって、怖くて妊娠できないでいます。とても辛いです。 自分が辛いのは我慢出来ますが、赤ちゃんに影響出てしまいますか?
2人の医師が回答
現在妊娠16週の妊婦です。 妊娠7週、8週頃と、16週の本日、ごく少量の出欠があり、通院したところ、毎回プロゲストンデポー 筋注125mgを注射してもらっていたのですが、ふと副作用が怖くなり調べると、胎児奇形になる可能性があるため妊娠中の投与は不可と記載されているものがありました。 医師の判断なので特に疑わず既に4回ほど注射してしまったのですが、問題はないでしょうか?
私はてんかんで今、妊娠5ケ月と16週0日なります。今更なんですが、薬の調整は妊娠前からしており、私の場合は2剤で妊娠中でも薬を服用しなければなりません。ですが、5ケ月になって、益々奇形や障害があったら…と思い不安でなりません。夢にも私の赤ちゃんが奇形や障害があり、中絶か産むかの選択で夢が覚めました。もし、これが現実になったらと思い、怖くなってしまいました。 私と同じてんかんで私みたいに2剤服用し、無事出産された方は沢山居ますか?
タイミング療法の不妊治療をうけています。クロミッドを飲み排卵するまで注射し、HCGで排卵させています。今まで2回しましたが妊娠せず。人工受精や体外受精もあると言われたのですが、正直怖いのもあって、今のままでいいかなと思うのですが。今のタイミング療法で妊娠することも可能性的にありますか?因みに、一人目、二人目と自然妊娠したので不妊検査などはしていません。三人目不妊でホルモン値も低いみたいです。
いつもお世話になってます。 現在妊娠17週で、順調に経過してます。 妊娠してから、赤ちゃんに何か影響があったら怖いと思ってしまい、下腹部に力を入れることを極端に控えてきました。 そのためか、ここのところくしゃみをした時などに尿漏れしそうになったり、実際にしてしまったりして恥ずかしく思ってます。 骨盤底筋群体操をしようかと思うのですが、妊娠中に行っても大丈夫でしょうか?行うことによって、赤ちゃんへの影響わ、流産や早産に繋がってしまうことはありますか?
9人の医師が回答
乳がん手術後、ノルバデックスを服用して丸4年です。 今回、生理が大幅に遅れていて心配になり質問いたしました。 だいたい毎月、決まった日に生理があり、たまに遅れたりしても2〜3日程です。 もしかして、妊娠したのか…気が気ではありません。 避妊は、ちゃんと出来ていると思います。 妊娠検査薬を試すのも、もし妊娠していたらと思うと怖くて出来ません。 今月末には、婦人科で子宮がんの定期検診を受けますが、早目にでも診てもらった方がいいのでしょうか?
はじめまして。昨日、コンドームを付けてエッチをしたのですが、コンドームが外れてたのがわからず中出しをしてしまいました。妊娠しないと言う安全日はないと聞いてるので、ちょっと怖くなり、妊娠はしたくないので持っていたピルを二錠すぐに服用しました。排卵は先月の25日から28日の間にしてると思います。次の日生理は今月の9日から12日に来る予定です。妊娠する確率はあるのでしょうか?あとピルを急に服用したことで体に以上は起きるのでしょうか?
35歳女性です。 1年前に帝王切開にて第一子を出産しています。 妊娠中は妊娠糖尿病でインスリンをしていました。 夫がB型肝炎のキャリアです。 私は妊娠中の血液検査で陰性でした。 今日 午前中に白い便が出ました。 硬さは普通でした。 調べてみたら悪い事ばかり。。。 怖くなり相談させてもらいました。 白い便が出た以外には特に変化はありません。 病院で検査等を受けた方が良いのでしょうか? その際どんな検査が必要なのでしょうか?
2月に流産を経験しました。体調も調ってきたので次の妊娠を考えています。 これを機会にと思い、前回行わなかった風疹・麻疹の検査や、歯の治療を行いました。右下の歯茎の中に“親知らず”が一本埋まっているのですが(他の親知らずは抜歯済み)、妊娠前に取り除いた方が良いのでしょうか。妊娠中は歯のトラブルも多いと聞くので、痛くなるまえに取った方がよいのか迷っているのですが、歯茎を切開しなければならないので、その後が怖いです。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療